レバーが折れた・・・・秋の味覚

クラッチレバーは、外せば案外直せるかも?

レバーを外してプラスチックハンマーで少しずつ 少しずつ叩いて伸ばして

もう少し バン! あれ? ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 


レバーが折れた! 


DSC00824.jpg

やはり万力とレンチの方が良かったのか・・・後の祭りである



ミラーは以前、 ワイズギアで購入して有ったので、これを装着・・・イマイチ見にくいがガマンDSC00825.jpg

マフラーは、傷が筋状に深く、耐水ペーパーで少し削るのが良いのか
このまま、磨いてコンパウンド掛けが良いのか?
DSC00826.jpg

悩んでも仕方が無いので ピカールで磨いて
DSC00830.jpg

DSC00832.jpg

コンパウンド掛けを施したDSC00827.jpg


マフラー交換のの日まで ガマンDSC00833.jpg

問題の タンク・・音叉マークが歪んでいる所がヘコミ部分DSC00834.jpg

samuさんからアドバイスして頂いたので「ひっぱりくん」も考慮いたいと思う



御近所さんから、秋の味覚「山辺ぶどう」を頂きました。・・・デラですDSC00835.jpg

DSC00836.jpg

ここ、山辺(ヤマベ)地区はぶどうの産地なのです。DSC00837.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ん~~。
一度曲がったレバーは、叩いても伸ばしても無理のような気がします。
ニラと一緒に炒めても喰えませんしね・・・(笑)。

Re: タイトルなし

いちごさん おばんです。
> ん~~。
> 一度曲がったレバーは、叩いても伸ばしても無理のような気がします。
> ニラと一緒に炒めても喰えませんしね・・・(笑)。

確かに! 破断面を見ると「鋳物」の様ですから鉄分取得にもならないでしょう。(▼-▼*)

てなわけで、レバーは左右セットで交換します。

こんばんは。

レバーは私も同じことをやったことがあります。
折れた先端部分は、今でもお守り代わりに保管してあります。^^
マフラーの傷は、一時的に隠すのであれば、アルミ製のマフラー補修用耐熱シールがありますよ。
私の相方が乗っていたバリオスⅡが転倒したときの傷隠しに使っていました。
これも隠れる程度の代物ですけどね。

Re: こんばんは。

samuさんこんばんは
> レバーは私も同じことをやったことがあります。
> 折れた先端部分は、今でもお守り代わりに保管してあります。^^
お守りですか。 保管しまさようか。教訓として

> マフラーの傷は、一時的に隠すのであれば、アルミ製のマフラー補修用耐熱シールがありますよ。
> 私の相方が乗っていたバリオスⅡが転倒したときの傷隠しに使っていました。
> これも隠れる程度の代物ですけどね。

そうなんだ。まだ修復方法は未定です。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: