美ヶ原まで お散歩ツ- ・・・タチゴケ( ̄■ ̄;)!

文字色せっかくのお盆の連休も後二日

まったくバイクに乗れない日々が続いていて うんざり

来週末 24日、25日は「ビーナスツーリング」なので

DS11さんから、ビーナスへのアプローチを聞いたので

試走に行きました。

DSC00797.jpg

松本から三城経由で 美ヶ原へ
DSC00799.jpg

DSC00800.jpg


昨年、ブロ友さんのボティさんとお会いして以来です。DSC00801.jpg


24日は、佐久からR142を走行してきます。DSC00802.jpg

DSC00804.jpg

お盆休み最後の土曜、バイクも沢山居ます。
DSC00810.jpg

高原は涼しくてサイコウー ソフトも旨い!DSC00803.jpg


DSC00809.jpg

体感温度は20度ほどでしょうか?
吹き上がってくる風が心地よく 汗が一発で引いてゆきます。
DSC00814.jpg

DSC00813.jpg

こんな景色をお伝えしないと と思い(よせばいいのに

携帯で撮影できるポイントを探しに移動・・しなければよかった・・・

下り坂の路肩に停車、サイドスタンドを出して・・・・

おおおお!!???

スローモーションの様にバイクが傾く ( ̄■ ̄;)!? ヤバイ!

そのまま転倒・・・左足が挟まれた・・痛くは無い

道路側溝に何とか足を突っ込んで 何とか80度ほどまで起こして・・ヤレヤレ と!

再び傾き ヤベーヨ! スローモーションごとく 路面に着地!

何も二度も倒さなくてもよさそうなものです。・・・ アホか! 


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック  タンクが凹んだ!DSC00805.jpg

左ミラーの根元から折れたDSC00807.jpg


早々に岐路に向かおと思いましたが、一応佐久方面まで下り

24日のアプローチを確認して 帰宅しました。



DSC00808.jpg




帰宅して点検!

Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!

クラッチレバーがあらぬ方向に変形DSC00816.jpg


タンク 音叉マーク横がゴルフボールほど凹んだ
DSC00818.jpg

ミラーのポスト根元のネジ部分が破断・・・経年変化も?DSC00820.jpg

左マフラー ・キズDSC00821.jpg

あれれ! メーターカバーまで損傷していました。DSC00822.jpg

仕方ない、明日点検修理します。

※教訓
①・・慣れない事はするな!
②・・傾斜してる路肩にバイクを不用意に停めない!

※・・・ガード装着 真剣に考えよう

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

下見お疲れ様でした。
こんな風景が見られると思うと、嬉しくなります。^^
って、代償が大きかったですね。
足は大丈夫ですか?後から痛みが出たりしますから、気をつけてくださいね。
被害も結構大きいですね。
ミラーやレバー、メーターカバーは私もやっていますから簡単に交換できると思いますが、
マフラーとタンクが痛いですね。
うまく修復できることを願っています。

Re: こんばんは。

samuさん こんばんは

> 下見お疲れ様でした。
> こんな風景が見られると思うと、嬉しくなります。^^
今日は天候も良く、別天地でしたよ。
24日、25日は堪能していただきたいです。

> って、代償が大きかったですね。
> 足は大丈夫ですか?後から痛みが出たりしますから、気をつけてくださいね。
有難う御座います。
足は大したことは無いです。

> 被害も結構大きいですね。
> ミラーやレバー、メーターカバーは私もやっていますから簡単に交換できると思いますが、
> マフラーとタンクが痛いですね。
> うまく修復できることを願っています。

ヤマハにも、部品が無く、ヤフオクで探すか、別物に変えるかってとこです。

他はともかく、タンクが一番ショックです。


とうとう、ビッグバイクの洗礼を受けてしまいましたか。
私は2度やってますが(笑)。

タンクは痛いですね。パテでも盛ってステッカー貼るか・・・悩ましいですね。

ところで傾斜地で、左に倒れたのでしょうか。バイクが前進して倒れたのならギア入れ駐車をお勧めします。
私は、平地でもギア入れ駐車です。

マフラーは社外品に変更かな?

Re: タイトルなし

いちごさん こんばんは
> とうとう、ビッグバイクの洗礼を受けてしまいましたか。
> 私は2度やってますが(笑)。
これで2度目です。・・・懲りないヤツです

> タンクは痛いですね。パテでも盛ってステッカー貼るか・・・悩ましいですね。
残念ながらグラフィックセットは調達が絶望的です。
今日も確認しましたが、補修方法が決まるまで現状維持ですね。

> ところで傾斜地で、左に倒れたのでしょうか。バイクが前進して倒れたのならギア入れ駐車をお勧めします。
> 私は、平地でもギア入れ駐車です。
そうですね。昔のバイクと違って、ギアが入っていても、クラッチ切ればセルが始動しますからね。今のバイクは

> マフラーは社外品に変更かな?
う~~ん 確かに欲しい でもステンでも17万、チタンなら24万・・・ムリかも

度々失礼します。

私が最初に買ったXJR400は、最初からタンクに凹みがありました。
これを修理するのに使ったのが下記の商品です。

ひっぱり君 http://item.rakuten.co.jp/dent888/hp01-2/

うまくいけば凹みを引き出すことができます。
私が使用したときは、気にならない程度には引き出すことができました。
ただし、完璧に綺麗になるというものではないです。
参考までに、ご紹介しました。

Re: 度々失礼します。

samuさん こんばんは
> ひっぱり君 http://item.rakuten.co.jp/dent888/hp01-2/
>
> うまくいけば凹みを引き出すことができます。
> 私が使用したときは、気にならない程度には引き出すことができました。
> ただし、完璧に綺麗になるというものではないです。
> 参考までに、ご紹介しました。

これは有りがたいです。
是非、検討してみます
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: