二泊三日<南三陸町~ひめさゆり> ロングツー ③

6月15日
二日目の朝は 小雨
DSC00551.jpg

昨夜の宿「ホテル壮観」DSC00552.jpg

エントランスを撮ったこの後 土砂降りになってきました。
DSC00553.jpg

近くのGSで給油と雨具を着用して、雨天走行準備も完了


まずは、お土産を買いに 石巻へ向かう・・雨 止まずDSC00554.jpg


海抜1m わが町は標高750m 山国は標高で海辺は海抜なんだぁ。・・なぜか納得
DSC00555.jpg

白謙かまぼこ店(石巻本店)です。
DSC00557.jpg

DSC00556.jpg

宿からはたった45分なのに、場所が解らず 迷走 また迷走

石巻駅前の「ネールアート」のおねえちゃんに教えてもらうと
「う~ん? 確か そこの通りをずーーと行って信号を左です。・・確か?」・・大丈夫かいな??
注)別に誰でも良かったのですが、たまたまエントランスに屋根のある所がここでした。

結局 行き着けづ

再度 駅前に交番を見つけ
すみませんが・・・
「あ~あ 車が沢山並んでいるからすぐに解りますよ。
 え~と そこの信号から入って、まっすぐ行くと信号があるから左です。」
置くから年配のお巡りさんが出てきて・信号 二つ目 ネ!

え?信号二つ目ですか。

チト怪しいが言われた通りに進むと「進入禁止」 w( ▼o▼ )wエエエエ!!
おまわりさん ダメじゃん!!

ちょうどタクシーが止まったので
運転手さんに、かくかくシカジカ と話すと
・・着いていて 案内するから・・

お~お\(*^▽^*)/ やっと 親切な方にめぐり合えた。

そんなんで、1時間半も時間を費やしてしまった。

急いで 南三陸町へ向かう












山間の道路を抜けると 忽然と目に飛び込んできた
DSC00562.jpg


思わず 停車




え!? もう2年3ヶ月も立つのに?





メットのシールが 曇る





自然と 涙が 溢れ出し





耳元に あの 澄んだ声が響く




鮮明に    冷静に     遠藤未希さんのアナウンスが・・・

DSC00558.jpg

DSC00560.jpg

DSC00559.jpg

DSC00561.jpg


DSC00564.jpg


DSC00565.jpg


御冥福をお祈り申し上げます 
DSC00566.jpg


申し訳ない 今日はここまで・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

こちら、遠く福島、宮城へとお越しいただきまして、
ありがとうございました。
南三陸町の現状は、涙ながらの移動になったかと思いました。
こちら、福島は瓦礫や車もそのまま残った形で
どうすることもできません。
感じられたこと、地元で発信お願いいたします。

こんばんは、

・・・・自然のなせる業ですから・・・
人間も自然界の一部・・・

Re: おはようございます

風まかせさん今晩は
> こちら、遠く福島、宮城へとお越しいただきまして、
> ありがとうございました。
まるせいさんでお会いできて嬉しかったです。
初めてお会いしたにもかかわらず お世話になりました

> 南三陸町の現状は、涙ながらの移動になったかと思いました。
> こちら、福島は瓦礫や車もそのまま残った形で
> どうすることもできません。
> 感じられたこと、地元で発信お願いいたします。
本当に 残念で 悔しいです。
こちらでは、他人事の様に捕らえる方もおります。
一人でも置くの人が、
自分の目で見るべきです。 地震の心で感ずるべきですね。
たいしたことは出来ませんが、自分なりに出来ることはしてゆきます。

Re: タイトルなし

DS11さん 今晩は
> ・・・・自然のなせる業ですから・・・
> 人間も自然界の一部・・・
そうですね。
人間の感情が同じ方向を向いていれば良いのですが
どこぞの役職にある政治家達の言動を見ていると、呆れてしまいます。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: