ロングツーの準備 ②

6月の「ロングツー」の準備 ②

6月の露前に 多くのライダーがツーリングを楽しんでますね~

先日もブロ友さんの ボディさんからもお誘いがあったのですが

仕事の為に仕方なく断念!

それでも「6月 ロングツー」の準備だけは何とか進んでおります。



24日には こんな配達が('-'*)
DSC00461.jpg


DSC00462.jpg


中身はビキニカウル
㈱ワールドウォーク社 製 DS-01 です。http://bikini-kauru.com/gallery/xjr1300/blackmetalic/index.htm
DSC00463.jpg


高速で風圧が強く、ロングツーでは高速通行が多くなるので
オヤジは体力温存も重要なファクターなのです。


取り付けイメージは 中々良いでしょ
DSC00464.jpg


しかし 問題が一つ DSC00422.jpg

ETCのアンテナの取り付け位置がどうにもダサイのです。
DSC00421.jpg

ドライブポジションから、ギヤチェンジのニュートラルランプが見えない!

先日手に入れた「ナビ」も取り付けると、私にはガマンが出来なくて

あれこれ悩み、ネットで参考資料(ETC搭載記)を検索して





結果! DSC00467.jpg

すでに台座にしっかりと貼り付けてある為に、あえて台座の角度を利用して
メーターカバーの外側の角度へ合う様にゴム板を張り、両面テープ止めました。

来週当たり カウルも付けて走行テストも行って確認します。

今回のカスタム内容は
①・・ハンドルを25mmアップ
②・・ETCアンテナ移設
③・・ビキニカウル装着(予定)

残るは、バッグです。
ロングツーで、オヤジも後半は筋力も落ちるだろうから
シートバックでは足が当たるだろうから
サイドバックを検討中です。

コメントの投稿

非公開コメント

ビキニカウルキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
なかなか良さげですね。

ところで、ドタキャンかドタ参か、直前に判明します。
が最低でも1泊はしたいと思っております。  m(__)m

P.S. ウルトラマンがおちゃめです(笑)。

Re: タイトルなし

いちごさん 今晩は
> ビキニカウルキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
> なかなか良さげですね。
どうもです。オヤジには、やはり風圧はキツイですから。

> ところで、ドタキャンかドタ参か、直前に判明します。
> が最低でも1泊はしたいと思っております。  m(__)m

そうですか。出来れば御一緒したいですね。

> P.S. ウルトラマンがおちゃめです(笑)。
ウルトラマン&バルタン星人・・・ムスコの忘れ物ですよ。

こんばんは。

いいですね、ビキニカウル。
長時間高速に乗るときは、カウルは必要ですよね。
なのにうちの相方は、断固として付けないんですよ。
不思議なんですけどね。
サイドバッグは良いですよ。だた、脱着が面倒かもしれません。

Re: こんばんは。

samuさん今晩は
> いいですね、ビキニカウル。
> 長時間高速に乗るときは、カウルは必要ですよね。
オヤジには必需品だと痛感しました。

> なのにうちの相方は、断固として付けないんですよ。
> 不思議なんですけどね。
相方さんは、お若いので風を感じていたいお年頃だと思うよ。=*^-^*=
> サイドバッグは良いですよ。だた、脱着が面倒かもしれません。
確かにそうですね。レインカバーもあまり丈夫には出来ていないようですね。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: