6月ロングツーリングへ向けて・・①

仕事で山梨へ通う日々も、来週、月曜日(13日)まで

中央道は土日になるとツーリングライダーが沢山通過してゆく

4月になると一気にその数が増えました。

さてさて、かねてから行きたかった、宮城県南三陸町の防災対策庁舎

6月14日(金)から16日(日)に掛けて

代休を有効に使ってのツーリング計画がまとまりました。

15日は、被災地のほんの一部でも尋ねてみたいと思っております。

16日は「ひめさゆりミーティング」初参加の予定です。

14日・・503km
15日・・401.6km
16日・・360.8km

トータル1265.54km のロングツーリングになりそうです。

〇〇の冷や水 な~んて言われないように慎重に行くつもりです。

そこで、オヤジを助けてくれるツールが必要になります

1.ナビゲーター・・・絶対必要なんて思っていなかったのですが
 最近、世間は節約で?マップの文字が一団と小さくなる傾向にあって・・少々ツライ(*^.^*)

DSC00414.jpg

DSC00415.jpg

DSC00416.jpg

X-RIDE RM-XR430MC

まずは、車に積んでインプレッション
車には「ゴリラ」が積んであるんで比較してみると
バイク用で防水仕様なのでプロテクター装備の様な感じです。

案内は普通でしょうか、リルート検索もOKです。
オービスも把握していて「スピード注意」とアナウンスされます。

電源を切って、再度入れても ちゃんとナビしてくれます。

マイクロSDカードで音楽も、動画も、画像も見られますから
高速などでは、ブルーツルースヘッドセットで音楽を聞きながらツーリングできます。

次は実際にバイクに着けて使ってみます。

ただ、ツーリングは内臓電池(5時間)では物足りないですから
付属のコードで電源供給した方が良いですね。







バイクには「税金」が掛かるのです・・・当たり前か

DSC00409.jpg

DSC00410.jpg

ちゃんと納税いたしました。

コメントの投稿

非公開コメント

新ナビいいですね! 私のは古くて北関東道や圏央道がありません(笑)。
それと、家庭の事情で参加があいまいですみません。
可能な限り合わせて行きたいです。

まだ記事を書いていませんが

防災対策庁舎はGWに行きました。
記事はまだですが(汗)

南三陸へのアクセスは途中で寄り道しなければ
東北道→仙台南部道路→仙台東部道路→三陸自動車道で桃生津山ICからR45で行くのが早いと思いました。
自分は仙台から下道で石巻に寄り道して行ったらかなり時間がかかりましたから(笑)。

そして、コンビニはあったけどガソリンスタンドは見かけなかったので給油は早めが無難です。

きらきら丼、6月はなんだろう?
量は少な目ですので+αがオススメです。
自分は他のお店で菓子パンを買って食べていました(笑)

いちごさん おはよう御座います。
> 新ナビいいですね! 私のは古くて北関東道や圏央道がありません(笑)。
スマホを持っていないので、ナビは必要かと。

> それと、家庭の事情で参加があいまいですみません。
> 可能な限り合わせて行きたいです。
了解です。お気になさらず、ご都合で結構ですよ。
私のツーは始まったばかりですから
この先 宜しくお願いします。


ボディさん おはよう御座います。
> 防災対策庁舎はGWに行きました。
> 記事はまだですが(汗)
そうでしたか。
もっと早くと思っていても結局はこんな時期になってしまいました。

> 南三陸へのアクセスは途中で寄り道しなければ
> 東北道→仙台南部道路→仙台東部道路→三陸自動車道で桃生津山ICからR45で行くのが早いと思いました。
> 自分は仙台から下道で石巻に寄り道して行ったらかなり時間がかかりましたから(笑)。
>
> そして、コンビニはあったけどガソリンスタンドは見かけなかったので給油は早めが無難です。
貴重な情報をありがとう御座います。

> きらきら丼、6月はなんだろう?
> 量は少な目ですので+αがオススメです。
> 自分は他のお店で菓子パンを買って食べていました(笑)
なるほど。旅すると食欲は増えますよね。

こんばんは、

準備万端ですね!
これくらいの距離でしたら大丈夫でしょう!

山梨までご苦労様でした!!

こんばんは。

ナビ購入したんですね。
このナビは、私も購入を検討しているものです。
位置の確認だけであれば、今はスマホでもできるんですけどね。
リアルタイムの情報は、やっぱりナビですよね。

DS11さん 今晩は
> 準備万端ですね!
> これくらいの距離でしたら大丈夫でしょう!
6月までに一度、点検も予定してます。
休み休み行きます。

> 山梨までご苦労様でした!!
いえいえ、またご一緒しましょう。

samuさん今晩は
> ナビ購入したんですね。
> このナビは、私も購入を検討しているものです。
そうでしたか。
防水ですから良いと思います。
ただ、取り付け位置を悩んでます。

> 位置の確認だけであれば、今はスマホでもできるんですけどね。
> リアルタイムの情報は、やっぱりナビですよね。
そうなのですか。スマホ持っていないので
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: