65歳定年

4月も2週目に入りました。
桜の花見もそろそろ一段落と言うところでしょうか。

会社によっては「個人面談」の時期でもありますね

私の勤め先も昨日 

8日「個人面談」がありました。

65歳定年に向けて、

60歳で役職定年が制定されています。


私の様に中途採用者は「次長職」が最高位役職になります。

60歳の誕生日、満60歳で役職定年になりますので

60歳が給料も基本給が最高額になり以後

65歳に向けて段階的に減給になります。


弱小企業の宿命ですから 仕方が無いのですが

改めて先刻されると・・・何だか物足りなく思う

生きている限り 確実に近づいているわけで

チト遅いですが、その時の準備を始めようと考え始めています。

どうせなら

人に束縛されず、

人に気持ちよく接して 

心地よい仕事が出来れば一番なのですが。



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
年取ること、自然なこととは
解っていても、やっぱりね~~~・・・・
他人と携わっていかなければ生きていけないことはわかっています。
でも、俺は自分に正直に生きることにしました!!

Re: タイトルなし

DS11 さん こんばんわ

> 年取ること、自然なこととは
> 解っていても、やっぱりね~~~・・・・
> 他人と携わっていかなければ生きていけないことはわかっています。
> でも、俺は自分に正直に生きることにしました!!
そうですね。
自分に正直に
50肩 だから力も入りませんが(*^-^)

5月 ツーリング したいですね!
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: