初乗り

3月に入って一気に暖かく なりました。

昨年末から冬眠状態だった「自転車通勤」



3ヶ月の眠りから目覚め


晴れて7日から再開できました。 
DSC00273.jpg
今年もヨロシクと言いながら・・・ 



昨日 こんな物が届きました

DSC00283.jpg
XJRのサービスマニュアル です。

整備士ではありませんから、中身はチンプンカンプンですが
一応「転ばぬ先の杖」ですね



そして!  


XJR 初乗りです。  
DSC00275.jpg


初 給油!・・・緊張しました。
DSC00276.jpg


初乗りは 会社までです。
DSC00277.jpg

アクセルとギヤチェンジの動作が噛み合わず 信号待ちエンスト 3回 ヾ(▼ー▼キ)ゝ

ウインカーの解除忘れ 5回 (;^_^A アセアセ・・・


これじゃぁ ブログの皆様と ツーなんて とーーーーーても ムリ!

足手まといです。・・・練習しとけ!!

「だってさぁ ウン十年ぶりだぜ バイク乗ったの」

しかも 最近のバイクって なんか違うんだな?

扱いやすいのか 反応が素早い

ライディングポジションも決まらず

クラッチミートの感覚も掴めず

アクセルとクラッチが 連動しない・・

慣れるまで 頑張るぞ!・・o(*▼▼*)o 


DSC00278.jpg



チョット気になる!








DSC00280.jpg
マフラーの傷跡??

でも両側にあった・・なんなの これ??

コメントの投稿

非公開コメント

初乗りおめでとうございます。
発進でエンストすると、何かの拍子に左右どちらかにガチャン!とやりますから、要注意です(と脅かしてみる、爆)。

XJRは140出してもメーター針が左上なんですね。SBは右上に来ます。
0kmで真下を向くのがかっこよす。

マフラーは何でしょうね。溶接あとでもなさそうだし。

Re: タイトルなし

いちごさん こんばんわ
> 初乗りおめでとうございます。
正直 初めは怖かった。
> 発進でエンストすると、何かの拍子に左右どちらかにガチャン!とやりますから、要注意です(と脅かしてみる、爆)。
エンストよりも、傾斜地の駐車とか、引き回しがぁ・・やっぱり重い

> XJRは140出してもメーター針が左上なんですね。SBは右上に来ます。
> 0kmで真下を向くのがかっこよす。
>
> マフラーは何でしょうね。溶接あとでもなさそうだし。
何なのでしょうね?? こんどバイク屋で聞いて見ます。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

XJRの乗り心地はいかがでしたか。
徐々に身体を慣れさせましょう。
でもロング考えているでしょ。
どこ行くんですか。

わたしイーハトーブを娘に取られたので東北行きはずっと先になりそうですよ。
イーハトーブ・宮沢賢治・東北ですからね。
いつか原付2種のオフ車を入手したら東北の地に行きます。
向うではオフロードもがっつり走りたいです。(たぶんトライアル系じゃないと踏み込めないような場所)

SevenFiftyさん こんばんわ
> XJRの乗り心地はいかがでしたか。
> 徐々に身体を慣れさせましょう。
何しろウン十年ぶりですから。バイクも進化しましたねぇ

> でもロング考えているでしょ。
> どこ行くんですか。
やはり東北です、宮城 福島は行きたいです。

>いつか原付2種のオフ車を入手したら東北の地に行きます。
>向うではオフロードもがっつり走りたいです。(たぶんトライアル系じゃないと踏み込めない>ような場所)
オフ車もあるとツーの幅が出ますね。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: