住環境コーディネーター

1月23日

母の「デリポン」注射の日でした。


本来なら昨日22日でしたが
医師の問診を役所へ出す為、整形外科から本日の予約を取っておいたのです


コルセットが多少緩いことを指摘された。・・・補助器具だからフィットさせにとダメなのですね。


「先生 右足がずーっと痺れて、足裏の感覚も無いのです」
*そうだね。これも腰から来ているからね。

「痛み止め 何か下さい・」
じゃ 朝晩1回づつ服用できるお薬出しましょう。・・胃薬も一緒に・・

報告書には「認知症」の確認を行う質問があるらしい。

幸い、母は認知症では無いので助かっている。

本人も徐々に慣れてきたのだろうか。
自分から、質問や要求をするようになった事は進歩だと思う。

まだ70回の注射が残ってるから、気長に付き合ってゆきましょう。・・看護師さん
30年もかかってここまで弱ったのだから・・・

帰宅して、「何か欲しいものある?」と聴くと

読みのも・・マンガみたいな 文字の大きいのが欲しい

判った。何か帰りに見てくる。



「意地悪ばあさん」のようなものと探したが見当たらず「名探偵コナン」と
母の好きなクロスワードパズルの本を買ってきた。





ついでに「住環境コーディネーター問題集 」も購入した。
DSC00174.jpg


一級を受けようと思ったのだが、
二級の資格が無いと一級の受験が出来ないことが解ったので
とりあえず 二級を受けようと考えた。



老後の収入源の一つと考えても良いとも思う。・・そう遠くないし(o^-^o)  


DSC00178.jpg

こうして過去の実績を見ると、意外とバラツキが多いのですね。

もくろみは
7月二級受験
10月一級受験
暮れにはめでたく
 祝合格~o(*^▽^*)o~♪ 

  ナンチャッテ!  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: