クリームシチューとおでん

今夜のおかずはクリームシチュー の予定だった。


17日
地域支援センターの職員と松本市の職員が来宅

聞き取り調査 だ

おばあちゃん・・・
 名前は?・・・〇〇です
 生年月日は?・・昭和3年9月22日
 今の季節は?・・・冬

どうも、痴呆の度合いとか、自分でどこまで出来るのか?
を順次聞き取って行くようだ。

一通り聴き終わって、今後の進め方を説明していただいた。

この後、後日、医師の問診があって

聞き取りと問診を、専門家が集まって
要支援1~要介護5 までのいずれに該当するのか? 該当しないのか? を決定されるのらしい。

決定までには1ヶ月以上掛かるようだ。







最近、帰宅が早くなって、同僚には申し訳ない

今夜は
    クリームシチュー 
帰宅すると

(妹が) おでん を作ってきてくれたよ(^_^)

え!?  あ そう・・・なんとなく違和感w感じた・・

そこに・・・鍋  それも けっこうでかい


開けて びっくり と言うか

  やっぱり・・・・

とても、84歳のばあさんと食べきれる量ではない Σ(▼□▼メ) 

米(メシ)も食わずに モクモクと食って


やっと、小皿一つまで減らした。

これほど 「おでん」を食ったのは 初めてだと思う。

・・・頼むから 1回で食べきれる量を 超えないでくれ!!・・・


明日23日
整形外科で介護のための「医師の診断」がある。

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: