痒い所に手が・・・

こんばんわ かもしか です。


14日に降り積もった雪、3日たっても道路にへばりついてます。
日中の気温が低いためでしょう。



1月13日(日)町会役員の新年会でした。

距離も近かったので歩きで・・・

途中でこんな所 見つけました
DSC00146.jpg

こんな田舎のマンションのディスプレー

DSC00144.jpg
スズキの「カタナ」


DSC00143.jpg
ホンダ CB750four


個人的には「オリジナル」の価値観が好きです。

kawasaki Z900はピンボケでした。





文字色1月18日・・いまだ雪は解けず
自宅前の道路は「全面滑走可能」です

DSC00165.jpg


かゆい所へ中々手が届かないのである。 



母は「ここの所へこうしろ」と支持を出すが、

どうにも的を得た支持にはならず

もどかしさに ついつい大声になる。






私には妹が一人、隣町に住んでいます。

お昼は、勤めのついでに弁当を届けてくれます。
・・・一応 助かる・・

時々、土日が休みのときは

義弟と一緒に来るのだが

このときは、母は ここぞとばかりに 私の愚痴を言う
・・そんなこと言ってない!・・と思いつつ黙って聴いている

とうせん妹は私を叱る
だが、順序だてて説明してゆくと・・・どっちもどっちね・・ となる。

このとき「嫁さんの気持ち」が少し理解できる。

良かれと思って、食材を買ってきてくれるのだが・・・どうにもこうにも

母と二人で食べる量をはるかに超えて買ってくるし
食材の「質」が違うのです。

嫁いで30年近く。すでに嫁ぎ先の「味」になってしまっていて
我が家の「味」とは違うのだ。・・・・仕方の無いこと

判っているが・・・・・・愚痴が出る


親しい友人と話していて

一度ね

息を ハァー って吐いてね

それを 母が見ていて、とても悲しそうに「わるいねぇ」と・・

ダメだよ それは!

そうだよね シマッタ と思って 以来絶対に出さないように気をつけているよ。


休みでも 一日がとても速い

自分の時間が取れない

「バイク」も来るのに 乗れそうにないなぁ
自転車だってもう2ヶ月も乗ってない しな

でもさぁ、趣味だけはあった方がいいよ。気晴らしになるから。

友人にそう言われて、バイク購入キャンセルはしていない。


ただ、間違いなく いずれは寝たきりになるのだろう。

まぁ 仕方ないか。




長い 付き合いになるけど          ヨロシク頼むよ オフクロさん!!   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: