松本城の桜も開花しました。

昨日「松本城」の桜も開花宣言されて
仕事帰りに立ち寄ってみました

チョットその前に
帰宅途中の花屋さん
IMG_2215.jpg


信号で停止
横を見たら
 花屋の店先にならんだ~~IMG_2214.jpg

花の名前はしらないけれど、思わず見とれてしまいました。

何故かウキウキしながら 一路松本城へチョト寄り道

路駐ですから あまりゆっくりは出来ませんが
太鼓門側から

IMG_2216.jpg


IMG_2217.jpg
地元の報道関係者が数名来てました。

お若い女性二人が携帯で撮影している様子をカメラで撮ってました。ポーズ付けて


お堀側です

IMG_2218.jpg

IMG_2219.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

心も癒されて帰宅のはずがぁ
 (*゚o゚*)~゚ アレーー?? 

なんか変?
よーく見ると ギョエーーー!!w(゚o゚*)w

なんと道路沿いの日よけの植え込みが
見るも無残に 根こそぎ削り取られ 


道路に垂れ下がって オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ミネゾ 破損

うまく表現出来ません
まして写真など撮る気にもなれません

道路には明らかに「バックミラー」の破片が散乱してました。

道行く車にも迷惑なので、早々に敷地側へ引き上げました。

30年以上かけてやっと大きくなって日よけになったのに

2年前は赤い実もつけていたのに

明日 早々に確認してみます。



それにしても ヒドイやつだ!
高さからして「2t程度のトラック」又は「エルグランドクラスのワンボックス」だと思う

泣き寝入りするしかないのか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
松本城は、2回ぐらい行ったことがあります。天守閣まで登りました。

と思って読み進めてみたら・・・垣根は災難でしたね。大事に育ててきたのが無残です。

が、かもしか邸、かなりの豪邸ではありませんか?

Re: タイトルなし

いちごさんこんばんわ

> 松本城は、2回ぐらい行ったことがあります。天守閣まで登りました。
そうでしたか。
今週は、夜桜会も模様され、イベントもあるようです。

> と思って読み進めてみたら・・・垣根は災難でしたね。大事に育ててきたのが無残です。
とってもショックでした。
せめて「すみません」くらい誤ればまだしも逃げるなんて許せない!

> が、かもしか邸、かなりの豪邸ではありませんか?
いえいえそんなことはありません。
和風の住宅です。

こんばんは、
松本あたりでも満開ですか?
でも例年より一週間程度遅れてますかね?
まあ、世の中にはその程度の人間確かにいますね!! 残念ですが・・・

こんばんは。

せっかく綺麗な花に癒されたのに・・・
災難でしたね。
でも、バックミラーでこすった程度では、根こそぎ剥ぎ取るようにはならないですよね。
不思議です。

Re: タイトルなし

DS11さん こんばんわ

> 松本あたりでも満開ですか?
> でも例年より一週間程度遅れてますかね?
松本って場所によって随分違います。
お城周辺はもうすぐ満開ですが
少し離れた川沿いでは、川の右岸と左岸で咲き方に違いがあります。・・けっこう面白いです

> まあ、世の中にはその程度の人間確かにいますね!! 残念ですが・・・
本当に仕方がないですね。
でもさぁ せめて誤ってさ、道路くらい掃除して欲しいよね。

Re: こんばんは。

utunosamuさんこんばんわ
> せっかく綺麗な花に癒されたのに・・・
> 災難でしたね。
はい、災難と諦めるしかないですね。

> でも、バックミラーでこすった程度では、根こそぎ剥ぎ取るようにはならないですよね。
> 不思議です。

それが どうも トラックかもしれません。
エルグランドクラスのミラー高さが合わないように思います。

破片は確かに「ミラー」ですが???

気を取り直して ガンバです。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: