チョコチョコ 貯めた小ネタ集 

2012年も残す所9日ほどですね。

毎年の事ですが 一年が速いです。



齢相応に早く感じる今日この頃 Σ(▼□▼メ)




世間は三連休ですが、我が家は
今日と明日、家の事を何かと片付けたり、掃除
24日の日曜日 高齢(恒例)の「餅つき」です   が!! 
今年は、五十肩でキネが振り下ろす事が出来ません 
ので 
もっぱら試食に回ろうかと画策してますが・・・どうなることやら





PCでネットを徘徊していると ツイツイ ポチっと!

楽天オークションで ポチ! あれおっちまった(17日)

DSC00049.jpg

DSC00050.jpg

DSC00051.jpg

DSC00052.jpg

メンテナンス用 バイク スタンドです。 

DSC00053.jpg

DSC00055.jpg





12月1日に ピーン・ポーン 
DSC00059.jpg

DSC00060.jpg

DSC00061.jpg

LEDのダウンライトです。
クリプトン球40Wを使用していましたが、頻繁に球切れをするので省エネも考慮して
ためしに 2灯購入しました。

すでに メインの照明はLEDの詩作品を頂き付けてあるので、ダウンライトを後2灯換えれば
リビングは全てLEDです。


DSC00062.jpg

DSC00063.jpg

点灯試験・・60W相当ですが かなり明るいです。

DSC00075.jpg




今日、22日に届いたものは? 
DSC00065.jpg
DSC00066.jpg

 「信濃の国 ビーフカレー」です。
正月、おせちに飽きたら食べようかな
 

DSC00067.jpg

DSC00069.jpg


12月21日 冬至でした。
ここ信州では「冬至かぼちゃ(ダンゴ) 」を作って食べます。


DSC00070.jpg

かぼちゃ と 

DSC00071.jpg

ダンゴ と 小豆 

DSC00072.jpg

DSC00073.jpg

 何たって 信州人は「野沢菜漬け」です。
今年は とても美味しい野沢菜漬け を頂きました。
 

DSC00074.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>高齢の「餅つき」です   が!! 
>今年は、五十肩でキネが振り下ろす事が出来ません
これ、誤変換ではなく絶妙な文ですね。

>メンテナンススタンド
どうやって使うのでしょう・・・。
釣り竿かけに見えたのは私だけかな(失礼)。

冬至かぼちゃが美味そす。

Re: こんにちは

いちごさん こんばんわ
> >高齢の「餅つき」です   が!! 
> >今年は、五十肩でキネが振り下ろす事が出来ません
> これ、誤変換ではなく絶妙な文ですね。
鋭いですねぇ って この解説は。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆FANTASTIC。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

確かにこんな表現も的を得てる。
つまりジジイ!! ギャハハハ♪ 


> >メンテナンススタンド
> どうやって使うのでしょう・・・。
> 釣り竿かけに見えたのは私だけかな(失礼)。
あるほど「釣り竿かけ」ねぇ
見えなくもないか・・・後ほど使用方法を解説します。

> 冬至かぼちゃが美味そす。
美味しいですよ。 いちごさんは辛党じゃなかったっけ??

こんばんは。

どうもネットを徘徊していると、ポチッとしてしまいますよね。
私もメンテナンススタンドの使い方が分かりませんでした。
「冬至かぼちゃ」って、その土地にいないと食べられない物ですよね。
そういう食べ物は、食べてみたくなります。

Re: こんばんは。

utunosamu さんこんばんわ
> どうもネットを徘徊していると、ポチッとしてしまいますよね。
ほんと そうですね。ついつい ポチ っと

> 私もメンテナンススタンドの使い方が分かりませんでした。
この「バイク用メンテナンススタンド」は自転車(Bicycle)用です。

> 「冬至かぼちゃ」って、その土地にいないと食べられない物ですよね。
> そういう食べ物は、食べてみたくなります。
そうですね。これは信州独特の食べ物だと思います。
昔からあるこの時期の食べ物で、甘党なら食べられると思います。 
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: