冬支度その①とチョコット下見?

こんばんわ かもしかです


今年も後2ヶ月ですね。
連休もあと2回となりました。
ツーリングも11月の23日、24日、25日が最後でしょうか?



松本も朝は気温が上がらなくなって来まして、

電気コタツから豆炭コタツへ切り替えの準備をしました。
 今時 マメタン?そうです 節電ですから▼*゚v゚*▼


マメタンもメーカーによって持ち時間も違いますし、何といっても匂いが無臭の物もあります。
値段も 安いものでは1袋850円から1050円まであります。

我が家は「ミツウロコ」意外は使いません。少々高いですが信頼度は一番です。

IMG_3271.jpg


IMG_3272.jpg

とりあえず5袋を仕入れました。
IMG_3273.jpg

ついでにマメタンを収める耐熱のマットも購入しました。上下で2枚必要です。
以前は「石綿」でした。

IMG_3274.jpg

IMG_3275.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村


買い物のついでに!

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
バイク乗りで無くてもご存知「ハーレーダビットソン」のお店


IMG_3261.jpg

3つある建物の真ん中のウインドウ越しに見えるのは? 4本マフラーのバイク((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
IMG_3262.jpg

IMG_3263.jpg

IMG_3264.jpg

IMG_3265.jpg

IMG_3266.jpg

何かお探しですか?」 年のころ40位だろうか、店員さんが声を掛けてきた・・当たり前か

CB750fore談議に華が咲いて そう 30分も立ち話
「そろそろバイクにもう一度乗りたいと思って」・・・
実はこのお店は「ハーレー」と「BMW」の代理店で、最近レンタルも始めたのです。

でも、応対してくれた小林さんはとっても気さくな方で
レースの経験もあり、「CB750はオヤジの世代で・・」 ギャハ 俺の息子かい!?

それでも、私の不安な思いに快くアドバイスも頂き
「これほどバイク本来の話しが出来て嬉しいです。また遊びに来てください」と・・・

ここでメンテしてもらおう と決めました・・バイクは?



屋外に試場用にハーレーがズラリ(当たり前かぁ)

IMG_3268.jpg

IMG_3269.jpg



前日の3日 チョコットお出かけ~

中央道を南下・・ツーリング日和ですね~~
IMG_3238.jpg

IMG_3239.jpg

談合坂SAで小休止
IMG_3240.jpg


連休初日 八王子に近づくと下りは大渋滞・・ほとんど動かない(▼-▼*) エヘ♪
IMG_3241.jpg

IMG_3242.jpg




IMG_3244.jpg

IMG_3245.jpg

IMG_3247.jpg

帰りは バイクの先導で快適 と思ったら 途中でお別れでした
IMG_3251.jpg

帰りは 上りが大渋滞・・・お疲れ様ですね~~ヽ(*^^*)ノ

IMG_3253.jpgIMG_3254.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

値段「ASK」とは、すし屋の「時価」みたいなものでしょうか。
聞いてびっくり・・だったりして。

寒くなりましたね。
我が部屋では、遊び疲れたにゃんこがいびきをかいて寝ています(笑)。

来春は、ライダーかもしかさん誕生ですかな。

XJRでしたか~~!・・ あせらず、ゆっくり、ゆっくり・・・・
3日の日の夕方、娘と千葉に・・・上りは 談合坂から小仏トンネル抜けるまで
のろのろでした!・・  はじめて、3時間かかりましたよ!(笑)
帰ったのは、夜中でした!

いいバイク屋さんが見つかったみたいですね。

後は、いい相棒を見つけるだけですね。

いちごさん こんばんわ
> 値段「ASK」とは、すし屋の「時価」みたいなものでしょうか。
> 聞いてびっくり・・だったりして。
その通りですね。
誰にでも販売しないそうです。それなりに理解していただける方にお売りするそうです。

> 寒くなりましたね。
> 我が部屋では、遊び疲れたにゃんこがいびきをかいて寝ています(笑)。
これは、天然の暖房ですね。 チト毛深い(▼-▼*)

> 来春は、ライダーかもしかさん誕生ですかな。
何とか バイクで福島へ行かないとマズイでしょ。
沢山 会いたい人が居ますから。


DS11さん こんばんわ
> XJRでしたか~~!・・ あせらず、ゆっくり、ゆっくり・・・・
え!? それが まだ 候補が決まらないです。▼*゚v゚*▼

> 3日の日の夕方、娘と千葉に・・・上りは 談合坂から小仏トンネル抜けるまで
> のろのろでした!・・  はじめて、3時間かかりましたよ!(笑)
> 帰ったのは、夜中でした!
そうでしたか。連休初日はどうしても混みますね。
私は丁度3時頃に談合坂を通過してきました。

ボディさん こんばんわ
> いいバイク屋さんが見つかったみたいですね。
やっぱり「バイク屋」さんとの相性は大切ですね。
売り一色ではなくて、中古でも新車でも、国産、外車に限らず
総合的な話が聞けたのは大収穫でした。

> 後は、いい相棒を見つけるだけですね
そうですね。ボディさんには大切な時間を使わせてしまいました。
でも、おかげさまで大変参考になりました。
ありがとう御座いました。

こんばんは。

ん~XJR1300を購入されるのかと思いましたが、コメントを見ると違うようですね。
良い博徒の出会いと購入のタイミングって、難しいですね。

Re: こんばんは。

utunosamu さんこんばんわ
> ん~XJR1300を購入されるのかと思いましたが、コメントを見ると違うようですね。
ん~~~ まだ決まりません。
収納場所も見つけないといけませんから

> 良い博徒の出会いと購入のタイミングって、難しいですね。
ほんと、まして中古車となればなおさらです。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: