わが町の文化祭

こんばんわ かもしかです。


秋といえば「食欲の秋」です・・・当然ですね~



でも 今回は 「文化祭」なのです。

それも 私の住んでる町の 小さな文化祭です。

10月27日から準備、飾りつけを行い

10月28日「文化祭」の模様です



IMG_3129.jpg
IMG_3131.jpg
準備も完了

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村




文化祭の開館です。
IMG_3132.jpg

IMG_3133.jpg

IMG_3134.jpg


IMG_3135.jpg

IMG_3136.jpg


IMG_3137.jpg


IMG_3139.jpg

IMG_3140.jpg


IMG_3141.jpg

IMG_3142.jpg

IMG_3143.jpg

IMG_3144.jpg

IMG_3146.jpg


IMG_3147.jpg

IMG_3148.jpg

全て地域の方々の作品です。

写真、絵画、書 などなど

日ごろ余暇を利用して作られた力作揃いでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こういう地域の催し物、最近は少なくなりました。
地域の人たちが日頃こつこつとやってきた物の発表の場。
これこそが本当の文化祭ですよね。

Re: こんばんは。

utunosamuさん こんばんわ
> こういう地域の催し物、最近は少なくなりました。
そうですね。・・・田舎の良さでしょうか

老後も自分の好きなことをやって過すことが理想ですし生きがいなのですね。

> 地域の人たちが日頃こつこつとやってきた物の発表の場。
> これこそが本当の文化祭ですよね。

実は、私自身ほとんど興味も無く、無関心でした
でも、こうして「手作りの作品」を見ると
製作している様子がほほえましく思い浮かびます。

こんにちは。

起用さと根気もいりそうですね~(^^;)
バイクと一緒で、こういう趣味があると、
生活にはりがでそうです♪

Re: こんにちは。

おくさん こんばんわ
> 起用さと根気もいりそうですね~(^^;)
そうですね。 やっぱり好きでないと出来ません

> バイクと一緒で、こういう趣味があると、
> 生活にはりがでそうです♪
趣味は必要ですね。
もっともおくさんの場合は半分は公務ですからヾ(@~▽~@)ノ

こんばんは、
こう言う行事も少なくなってきてますよね、
田舎でも、横のつながりが少なくなってきました。
何と、 うちの自冶会・・ 老人会解散です!
参加者が少ないとのこと・・ 今の若い者は・・って言えませんよ!!

Re: タイトルなし

DS11さん こんばんわ

> こう言う行事も少なくなってきてますよね、
> 田舎でも、横のつながりが少なくなってきました。
そうですね。
企画段階からかかわることで地域の事も改めて理解できたように思います。

> 何と、 うちの自冶会・・ 老人会解散です!
> 参加者が少ないとのこと・・ 今の若い者は・・って言えませんよ!!
え!? そうなのですか。
こちらでも「高齢化」は進んでまして、町会の行事も運営が難しくなって来てます。

ただ、あの3.11のとき、最も助けてくれたのは隣、近所の方々だってことは見逃せません。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: