新作ラーメン マイウーー ・マンガの間取りと建築模型展 その④

マンガの間取りと建築模型展 その④ 
ちょっと その前に

お昼に久しぶりにラーメン屋「かかし」へ行きました
2_1007622_3.jpg

実はここの「みっちゃん」(奥さん)からメールで「新作出来たよ! お楽しみに~」とメールを頂いていたので、今日は食べてみようと

そして 新作は
IMG_2206.jpg

IMG_2207.jpg

「温玉・肉まぜ麺」・・・ネーミングはともかく(▼-▼*)

さてお味は
麺のスープは少なめ(肉まぜ なので)ですが何とも優しい味です。
麺は シコシコモッチリで噛むほどに味が出ます。
もやしとキャベツのシャキシャキ感ともベストマッチ
付け合せのスープは中華味ですが、麺のスープと相性は良いです。
次回は1.5玉でも大丈夫です。・・・・マイウーーー!ヾ(〃^∇^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村


マンガの間取りと建築模型展 その④


キャッツアイ
キャッツアイ-1

キテレツ-2

キャッツアイ-3

キテレツ 
キテレツ-1

キテレツ-2

キテレツ-3

ハイジ  
ハイジ

ハイジ-2

ハイジ-2-2

ハイジ-アルフ-1

ハイジ-アルフ-2

ハイジ-駅-1

ハイジ-駅-2

学校&ペーターの家

学校&ペーターの家-2

学校&ペーターの家-2


マンガの間取りと建築模型展 長々とご覧頂きましたm(_ _)m

ちなみに「入場料は200円ほどご寄付ください。」となってましたが
500円で拝見してきました。










コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いや~、これだけの数の建物を復元するのは大変だったでしょうね。
これで入場料200円ということは、これを作った人は殆ど趣味でやったんでしょうかね。

Re: こんばんは。

utunosamuさんこんばんわ
> いや~、これだけの数の建物を復元するのは大変だったでしょうね。
> これで入場料200円ということは、これを作った人は殆ど趣味でやったんでしょうかね。

そうですね。一応展示は100戸ですがほんの一部だそうです。

図面を引いたのも、模型を作ったのも どちらも「建築士」です。
私たちのような仕事の人間は「物作り」が好きなのです。

しかも彼らは東北を拠点に活動しているので
あの「震災」の支援も兼ねていたので「寄付」の要素が強かったと思います。

これは 楽しいですねー。
500円の価値ありですね。

全部見てみたいです。

Re: タイトルなし

橘花さん こんばんわ

> これは 楽しいですねー。
> 500円の価値ありですね。
観覧料:東日本大震災の義捐金として一人200円を目途にご協力をお願いします
と書かれていました。
実は 小銭が500円しか無くてね(^^)

> 全部見てみたいです。
御免なさい これで全てなのです。
とても撮りきれなかったです。m(*- -*)mス・スイマセーン
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: