元祖 ソースかつ丼

こんばんわ かもしかです。

今日は仕事で「伊那」の方へ行きました。

長野県伊那 と言えば

ソースかつ丼が有名です(長野県では=*^-^*= )


どうせ食べるなら美味しいところが良いですね ♪ 


食べログと街ネタ で調べて、

丁度仕事の現場から

近いじゃん!! 

IMG_2933.jpg

伊那ICから西へ向かって
信州大学農学部を過ぎた右側の小さな路地の奥

ひげのとんかつ 青い塔
IMG_2935.jpg


店内には芸能人やら地元SCのアナウンサーなどの色紙が沢山ありました。

IMG_2936.jpg

人気店だからお昼時は混むから   と1時近くに入ったのに
店内はほぼ満席。

昼の部は11:00~13:50 まで って食えるの??

まぁ座らせてくれたから大丈夫でしょう。

ほどなくして 


IMG_2937.jpg

(●⌒∇⌒●)
カツは衣が厚くなく薄くなく丁度良いあんばいですが
意外としっかりしてる

お肉はとってもジューシー
暑さは 約3センチはあろうか

一口ほおばると、あま~いソースの味がジュワーと広がり
お肉との愛称もバツグンです。
決してショッパク無いですから食べた後喉も渇かないでしょう。

食べるのに 夢中で 写真はこれだけです。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


路地が狭く見落としそうです。行くときは徐行くらいゆっくり走っていてください。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

ところで! 

明日 10月6日、7日、8日は!! 


第9回信州・松本そば祭り   

信州・松本そば祭りガイド/会場マップ 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: