夏休み・・・・

こんばんは かもしかです。


いや~~ 暑いです 


その昔、夏休みでプールへ行く道すがら


道路のアスファルトが溶けて オオーw(*゚o゚*)w

サンダルにベタベタくっついたあの頃




かんかん照り でした






(」°ロ°)」オーイ!!

畑のトマトが「食ってくか?」と呼びかけて



おいしく頂いた 遠い思い出 (*´∇`*)♪


・・・みなさんも想いがあるよね~~


夏休みと言えば
プール 水遊び 花火~~


そして 何より楽しそうにはしゃぐ子供たちの笑顔・・・



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おお! 私も拓郎の「夏休み」に物語をつけてUPしようと思っていたんです(笑)。
先を越されてしまいました。

子供の頃、昭和40年代は35℃なんてならなかったような・・・。

Re: こんばんは

いちごさん こんばんわ
> おお! 私も拓郎の「夏休み」に物語をつけてUPしようと思っていたんです(笑)。
> 先を越されてしまいました。

ヾ(@~▽~@)ノ そうでしたか
先に書いてよかったです。  でもいちごさんの「夏休み」も読みたいです

> 子供の頃、昭和40年代は35℃なんてならなかったような・・・。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 私の方が上だったか

こんばんは。

井上陽水だと、この時期は少年時代のイメージの方が強くなりました。
昔は真夏でも、夕方には涼しくなって、ヒグラシの声が心地よかったんですけどね。
今は夜になっても暑いです。

Re: こんばんは。

utunosamuさん こんばんわ
毎日 暑いですね
> 井上陽水だと、この時期は少年時代のイメージの方が強くなりました。
「少年時代」は日本人の心に共感するメロディラインと抒情詩がマッチしてるからでしょうね。

> 昔は真夏でも、夕方には涼しくなって、ヒグラシの声が心地よかったんですけどね。
> 今は夜になっても暑いです。

ここ3日ほどから「ミンミンぜみ」が鳴きだしました。
まだまだ 暑い日が続くようです、ご自愛ください。

こんにちは。

田舎のトマトを思い出しますね~。
3時のおやつは、取立てトマトのジュースでした♪
甘かったな~♪

Re: こんにちは。

おくさん こんばんわ
忙しいのにご訪問有難う御座います

> 田舎のトマトを思い出しますね~。
そうそう 昔は畑も近いところにあいましたね

> 3時のおやつは、取立てトマトのジュースでした♪
> 甘かったな~♪
ジュースですかぁ お嬢さんだったのね
私たちはもっぱら かぶりつきでした。

こんばんは、
俺は拓郎より、陽水を聞いていましたね~~・・懐かしい 断絶、氷の世界のアルバムは持ってました! でも、高校までですね、その後は・・(笑)

Re: タイトルなし

DS11さん こんばんわ

> 俺は拓郎より、陽水を聞いていましたね~~・・懐かしい 断絶、氷の世界のアルバムは持ってました! でも、高校までですね、その後は・・(笑)

(*´∇`*)
あの「フォーライフレコード」設立前まででしょうか。
でも「アンドレカンドレ」時代はまったく知りません。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: