思わぬ休暇?

こんばんわ かもしかです。 

★今回は、違和感を覚える表現が入ると思いますので
  感受性の強い方はご遠慮くださいm(_ _)m
 




約一週間ほど「有給休暇」??で本日から復帰します。


6月3日(日)
AM2:00頃・・・Σ(▼□▼メ)
スヤスヤと寝ていると 鼻からゆる~りと生暖かい・・・
寝坊眼で照明をつけて・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
鼻出血・・・・まさか今年も!!
・・・実は 昨年の7月14日から12日間入院を余儀なくされた・・・
止血するも中々止まらず
やむなく ERへ急ぐ

耳鼻科の専門医はERには居ないことは昨年承知していたが・・・

インターンが対応
止血ガーゼ2枚(1cmx30cmx2)突っ込んで
約1時間休んで、出血が止まっている確認をして帰宅・・AM4:00頃

再び就寝・・・・

AM9:00頃・・・再度出血・・・
これまた ERへ・・
今度は中堅の医師が対応・・・
AM11時帰宅・・・・

PM15時 出血・・・
ERへ
先ほどの中堅の医師が「耳鼻科」の医師の指示で止血処置を施す・・
「今度、出血したら、ERへ泊まってください」
また1時間ほど休んで帰宅に・・・




時刻は夜18時頃・・・四たび出血・・・
ERへ・・・止血処置をして、これまでと同様にベッドで休む


どれくらいの時間が流れただろうか?
「トイレ」へ起きて
ERの待合のTVでは「ザックジャパン」が試合をしていた。

ハーフタイムが終わって後半戦が・・・


またまた出血・・・


ERへ・・・「泊まってください」・・・
初めてERの治療室のベッドへ・・・
止血はしているものの専門医では無いので、こちらも昨年の様には期待はしていない。
なにしろ「鼻出血」は圧迫止血意外は何も出来ないことが昨年解ったので。

11日の朝までに、出血を4回ほど記憶している。

AM8:00診察時間前に「耳鼻科」の専門医によって止血
・・・止血ガーゼ 4枚・・・顔の形が変形する・・・

ここからが止血のプロセスが治療になって行きました。・・・・続く・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
原因は何でしょうか・・・。
お大事に。

続編で明らかになるのかな?

Re: タイトルなし

いちごさん こんばんわ
お返事が大変遅くなってすみません。
やっぱり、血が少ないと、体力が持ちませんね。
> こんばんは。
> 原因は何でしょうか・・・。
> お大事に。

有難う御座います。
原因は「普通の人よりも動脈の皮膚が薄いことが、幼少のころより、たびたび出血をしてました」


> 続編で明らかになるのかな?
続編は「やっぱり食い物で行こうかと」
携帯で撮った画像を整理してますのでしばしお待ちを。

こんばんは、
それは大変でしたね! 原因がわかっても手の施しようが無いのはつらいですね・・・
なにぶん気をつけて・・・

Re: タイトルなし

DS11さんこんばんわ

> こんばんは、
> それは大変でしたね! 原因がわかっても手の施しようが無いのはつらいですね・・・
> なにぶん気をつけて・・・
有難う御座います。
一昨年までは「出血」も何もなかったのです。
昨年は本当に地獄でして
今回も、看護師さんが「去年は大変でしたね」と覚えていただいてました。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: