2015年9月・北海道ツーリング・・③

 XJR1300と人生初の北海道ツーリング 

 9月19日・・小樽から名寄へ 


 富良野チーズ工房へ着きました。 

IMG_0973.jpg




チーズ工房 着

 雨なので、駐車場も満車では無いです。

バイクは私だけ! しかも男一人も私だけ▼*゚v゚*▼テヘッ
 




 ここでは、チーズが出来る過程や、手作りチーズの体験も出来ます。


IMG_0979.jpg



カッパを着た、オヤジが一人ウロツイテ、工房のガラス越しに仕事をされている方(女性)に声を掛けて
「カッパ どこで脱げばよいですか? ピザを食べたいと思って・・」
「じゃ、そのままお店に進んでください。 中で脱げばよいですから」
ご親切に有難う御座いました。・・・・・仕事の手を止めてごめんなさいm(_ _)m 



IMG_0974.jpg


 食券を買います。迷いました。 


IMG_0980.jpg



 富良野チーズスペシャル です。・・・ハチミツをかけて食べますが バカ旨です。 
IMG_0981.jpg

 まずは、目的の一つゲットです(*'-'*) 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村


 美味しいピッツァも頂き、あの有名地点へ向かいます




雨・・・・止まねぇかなぁ~ 



 美瑛・・かんのファーム♪ 

かんのファーム ①

 季節が遅かった でも。雄大さは判りました。

駐車場が「ジャリ」だったので、道路左側の空き地で停車
 


DSC02661.jpg

DSC02662.jpg


 続いて「ケン&メリーの木」

オヤジ達には懐かしいシーンとあの 樂曲が浮かびます
 


DSC02666.jpg

DSC02669.jpg
 ※・・近くの「親子の会話」
   おとうさん ただの木じゃん・・・・ そう言うなよ♪
 


マイルドセブンの丘 表示版

DSC02674.jpg

DSC02676.jpg


DSC02672.jpg

 周囲の景色、また違う季節に訪れたいものです。 


 今夜のホテルは「名寄」なので 急がないと日が暮れます。 

名寄へ 69km

名寄 途中


IMG_0995.jpg

 夕方17時30分、ホテルに着きました。

体力に不安はあったものの、さほどの疲れも無く

初めての北海道は、案外楽しいものとなりました。

だれもが「また 来よう♪」と思う気持ちも、今回のツーでも感じ取れた。

また 来よう~~

明日は、ブロ友さんと会える・・・・ 


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: