今年はAraiヘルメットと共に♪

昨年から、イベント等で物色してきて、アライにしよかショーエイにしようかと思案していて
今回のモーターサイクルショーでは、両方を試着して、アライに決めました。
 

DSC02478.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







DSC02478-2.jpg
DSC02478-3.jpg
DSC02478-4.jpg
メーカーはArai(QuanTum-J・・クァンタム-J)を東単でカラーリングされた物です。

シールドをプロシェードシステムとオリジナルよりも10ミリ長いプロシェードロングバザー(オレンジ)をチョイスしました。

IMG_0677.jpg

DSC02480.jpg


この様に並べると 10ミリ長いので、日差しを十分おさえてくれそうですね。 DSC02481.jpg

被り心地も良い感じです。

サイズは、以前い測っていただいていて、57~58のMサイズです。

DSC02483.jpg

左がkabutoのヘルメット、右がアライヘルメット です。

kabutoはLサイズだったので一回り大きいでした。

DSC02484.jpg

 kabutoは風切音もかなり大きかったのと、インナーバイザーの保持が弱く少しずり落ちてきました。 
DSC02486.jpg

 夜間走行やトンネル内では、バイザーを上げるので、本体シェードは視認性を考慮して透明です。 
DSC02487.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

Mサイズとは小顔ですね。
私はLサイズです(笑)。

Arai頭、SHOEI頭とあるようです。私はずっとAraiでしたが、ほとんど新品でSHOEIのX12を超激安で譲ってもらったので、今はSHOEIです。

静かなんですが、B+COMつけてるせいで風切り音出るんですよね(汗)。

Re: No title

いちごさん こんばんわ
> Mサイズとは小顔ですね。
> 私はLサイズです(笑)。
溜め込まずに流してしまうので十分です(笑)

> Arai頭、SHOEI頭とあるようです。私はずっとAraiでしたが、ほとんど新品でSHOEIのX12を超激安で譲ってもらったので、今はSHOEIです。
>
> 静かなんですが、B+COMつけてるせいで風切り音出るんですよね(汗)。
ブログで読みました。
アライの取説は歴史を感じますが、カラーにして欲しいな。(笑)
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: