治療法の確定

1月16日の右上葉の摘出手術から3週間

先週はどうにも理解が出来ず、返事を今日まで保留してきた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






今日は寒かった。IMG_0541.jpg



  がん集学治療センター  IMG_0542.jpg

何とも受け入れがたい名前だなぁ。

終末を感じてしまうのは私だけだろうか?


ガン と言われると誰でも不安になると思う

不治の病=死=ガン どうしても想像してしまう。

IMG_0445.jpg

私の場合は
①・・発見が早かったので、手術で摘出が出来た。・・病巣は取った。
②・・幸い、脳及びリンパ節への転移は見られなかった。


病名:非小細胞肺がん・腺がん
 T2a : 腫瘍の最大径が 3cm を超え 5cm 以下、あるいは 3cm 以下で臓側 胸膜に浸潤がある
 IB : N0  M0・・脳及びリンパ節への転移ナシ
※・・・ただし進行速度が速いので、血液への進行(結果 転移)が懸念される。

悩んだのは

強烈でも良いので早急に対処したい。と思っていた。

だが

いろいろ悩み、調べた結果、最も安心できる治療にしようと決めた

抗がん剤治療(術後化学療法)

術後補助化学療法としてユーエフティ(テガフール・ウラシルの合剤)の服用
1年~2年の服用になる。

ガン は現在は確認されていない。

ただ 再発 転移の可能性はが ゼロ ではない。

ネットなどで調べてみても、ガン は 完治はしないのが現状のようです。・・・ここが一番辛いところです。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: