PET検査

御迷惑をお掛けしした方がおられるようですので
コメントの受付は行いません。
・・・・記録として残しておきたいので 気分を害された方が居られましたら 誤ります。



今日は 疲れました。

朝食を、7時15分までに終えてから、検査まで何も口に出来ません。
 


DSC02262.jpg


予定より少し早く 受付を終えて


検査の時間が来ました。


更衣室で着替えて


問診・・・つまり 怪しい薬はやっていないか?(▼-▼*) エヘ♪ ・・・などなど


1階から地階へ移動


自動ドアの内側に「すのこ板」があって その向こうに「黄色のスリッパ」
 ( ̄□ ̄;)!! 


80px-Radiation_warning_symbol_svg.png この様なマークが付いていました。


放射能?・・そうです。PETは造影剤に放射能が入っているのです。

ただ、ほとんどが尿として排出されますから・御安心ください。


看護師さんが、駐車(自動注入)で造影剤を入れてゆきます。

ほとんど感覚は無いのですが、少々体が温かく感じました


そして、薬60分ほど 安静にしています。


合皮のオットマンまで付いた心地よいソファーでしばしお休みです。

・・・ビバルヂィの四季が心地よい・・・・とーーーても眠くなります。


DSC02261.jpg


排尿をもようしてきて目が覚めたとき「検査に行きます」と起こされた。


排尿をすませ、 検査ベッドに・・・・


昨日のMRI よりは 静かです。・・・眠くなります ((^┰^))ゞ

一通り撮影も終わって、 しばし休憩して


本日の検査は終わりました。
 



DSC02260.jpg

DSC02259.jpg



本日の費用 28,340円なり (:_;)


13時20分に入って、出て来たのが15時 でした。



腹減ったーー!!!     疲れた!! 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

検査はお金がかかりますよね。
私が10年前に病院めぐりをしたときも、かなりかかったと思います。
でも今は、病院も過ごしやすく出来ているんでしょうね。

Re: こんばんは。

utunosamuさん お疲れ様です
> 検査はお金がかかりますよね。
> 私が10年前に病院めぐりをしたときも、かなりかかったと思います。
> でも今は、病院も過ごしやすく出来ているんでしょうね。

検査、検査 も疲れます。
お名前と生年月日を何度言わされたことか。
お金 かかるね~ バイク車検と重なって どおしようか考案中

病院もこれだけ通うと、何処に何課があるかまで覚えてしまった。

プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: