工作・・・・その①

 先日の排水路ヒーターの電源供給部の工作・・その①です。 

DSC02107.jpg




今回作るのは図の赤線部分です。・・・・ハウツー物みたいだヾ(@~▽~@)ノ





) ・・・ここ出の工作は、素人が見よう見真似で行っておりますので
    良識あるみなさんは、絶対に真似しないで下さい。・・・・万が一電源から火を噴いても当方は一切関知いたしません。(▼-▼*)
 


 ☆材料です・・・この時は上手く行くと思い込んでおりました。( ̄▼ ̄) 


DSC02108.jpg



DSC02109.jpg
安全ブレーカーです。スイッチの代わりをこれでやろうと言う思惑です。・・・・・・ここまでは要らないでしょう! > とお店の方に言われました。 確かに



DSC02110.jpg
キャプタイア用の差込プラグです。・・・一応外部電源なので。 




DSC02111.jpg
電源ケーブルは、イーターと同じ3芯にしたのですが   が!  アース要らねぇじゃん! 買った後気が付きました。  (*゚o゚*)~゚




DSC02112.jpg
棒端子です。・・・タダで頂いてきました('-'*) 




DSC02113.jpg
この様に使います・・・赤い部分へ電線を差込ます。 






DSC02115.jpg
電源端子?





 ストリッパー 
注)大人の時間です(▼-▼*) エヘ♪ 


DSC02118.jpg





その名も「ワイヤーストリッパー」で ムギュー と被服を脱がすのです。 
DSC02119.jpg



世の多くの お父さんは「脱がす」行為は 大好き です! 




次に、ケーブルへ端子を付けます。
今回は電工ペンチで、ケーブルの太さにあわせて1.25の所を使います。
 


DSC02124.jpg




DSC02116.jpg




DSC02127.jpg


余分な芯線はカットします。 
DSC02128.jpg




端子を締め付けて DSC02129.jpg



DSC02130.jpg



電源ケーブルのコンセント側の完成です 
DSC02131.jpg


                                          その②へ続く 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: