食べごろ

11月22日、長野県北部で大きな地震がありました。IMG_0359.jpg
震源は、JR大糸線「白馬駅」の北東数キロのところです。

「おやき」で有名な鬼無里村へ抜ける方角です。
国道148号の東側方面は被害が大きいようですが
西側、スキー場の方はさほどでも無いようです。
IMG_0360.jpg

もう少し雪が降れば各スキー場も滑走出来る様になるでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


IMG_0335.jpg
22日の土曜日、干し柿が丁度取り込みの時期になりました。

IMG_0336.jpg

IMG_0341.jpg

吊るしから外して、菓子箱に新聞紙お敷いて
並べて、上からsらに新聞紙で覆い、しばし寝かす。・・漬物置き場などの冷暗所がベスト
IMG_0345.jpg



今日の干し柿・・・粉が噴いて 食べごろです。DSC02084.jpg
DSC02085.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

干し柿屋開けるほどありますね!
日のあたる縁側で、渋い日本茶と共に食べてみたいです。

Re: No title

いちごさん 今晩は
> 干し柿屋開けるほどありますね!

干し柿屋 かぁ・・・考えてはみませんが('-'*)

> 日のあたる縁側で、渋い日本茶と共に食べてみたいです。
縁側で、渋い日本茶・・いつの日か一緒に(*゚v゚*) 
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: