2014ライダーズピットinふくしまスカイパーク前夜祭へ・・その2

家を出て、三才山(ミサヤマ)トンネルを抜けると、道路工事が3箇所もあって

その都度停められ 予定時間を30分も過ぎて

横川SAへ到着

IMG_0206.jpg

IMG_0205.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





給油と軽い朝食を取って一路福島へ

途中でナビとインカムが接続しなくなるトラブルが・・・イヤな予感
IMG_0207.jpg


どうせ行くなら6号線を北上しようかと思い
常磐道の終点、常磐富岡ICから6号線に入りました。


何となく違和感を感じながら進んでゆくと

DSC01882.jpg
こんな光景を目にしました。
除染で出た廃棄物です。・・・TVで観たのとはまったく感覚が違います。
背筋が寒くなるような そんな光景がそこにありました。


右折すれば、福島第二原発です。
DSC01877-2.jpg


周囲には住居やお店もあるのですが
入り口にはトラロープが張られ「立ち入り注意」などの看板が下がり

廃墟が続いています。

荒涼と廃墟が続く中 道路だけが綺麗に見える光景は

悲しいものがありますね。

写真を撮る勇気がありませんでした。・・・被害に合われた多くの方々の御冥福をお祈り申し上げます。



しばらく行くと通行止めでした。

警備の警察官と話をさせていただき「許可証がないと進めません」と
一応免許証を見せて欲しいと言われ、提示すると
「長野県 松本市 からですか。 遠くから来られたのですね。」・・・ハイこのずーっと先に訪ねたいレストランもあうのですが。

迂回路を行くしか方法が無いです。

その時 samuさんのツーの事を思い出しました。・・・やはり無理か。

教えられた迂回路は140Km約4時間のコースです。

高速もICまでかなり遠いので、しかたなく下道でまるせい果樹園さんを目指すことにしました。

                                   続く・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/10 09:31)

松本市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: