バイク塾 受講

明日 6月15日は「 南郷ひめさゆりバイクミーティング2014 」が開催されますね。

前回は小雨でしたが、今年は天候に恵まれそうな雰囲気ですから
多くのライダーさんが集まることでしょう。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私も参加の予定でしたが、昨年の宿が一人では宿泊できなくなってしまい、
ビジネスホテル以外一人で泊まれないようでした。

さらに、昨日13日、14日、15日と内装工事が入ってしまい、仕方なく断念しました

今日は、天候も良く、バイクで現場まで。

IMG_0128.jpg

現場と言っても、現場打ち合わせは終わっているので、
手順と安全管理の確認をすれば、終わるまでやることはありません。




       こ


             で



無題

 安全楽習ばいく塾 
へ参加してきました。

残念ながら写真はありません。・・・・それだけ真面目だったと いうことです よ・・一応


参加したのは
ベーシックライディングコース・・・教習所内コースでトレーニング。運転の基礎をわかりやすく指導します・・??
定員20名で、女性が6名おられました。

教習コース内に、パイロンを立てて、スラロームや8の字などを設定してありました。

外周を5週ほど行ってから、コースイン・・・まったく付いて行けず・・・・
「自信の無い方は申し出てください」・・・迷わず手を挙げて

8名ほどが別メニュー
まずは、乗車姿勢のチェック後、ブレーキ練習と感覚の広いパイロンでスラローム

私はホンダNC750 を借りていましたので、車体の軽さと扱いやすさに感激しつつ、
別メニューは無難にこなせました。

何より

指導員さんが 唯一の 女性で これが とっても美人でしたから、
迷わず真後ろに着いた事は誰にも御推察のとおりです。

あ! 真面目に講習を受けましたよ! 真面目に!

休憩を挟んで、教習コースへ
少し優しいコースとややマニアックなコースの2種類で練習です。

初めはもちろん「優しい」コースです。

この様な高周波、指導員の真後ろがベストポジションですね。

スピードが違うから、追い越しても良いですよ。 といわれていたので

スタート時は後方(5人の)でしたが、最後の方では一番前に出てました。

今回ほど貪欲に練習したのは初めてでした。

ニーグリップもほんの少し理解し、出来る様になりましたが、グリップの加減がイマイチかと。

自主練習は8の字練習が最も効果的と教えていただきました。

下半身でバイクをリードする。・・・なるほど

でも、上半身がバイクの動きを邪魔している と何度も注意を受けて

それでも、最後の2週くらいは、体で実感できたように思います。

おかげで、そこらじゅう筋肉痛です。

次回、チャンスがあれば参加したいです。             くせに なるかも・・・ 


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、おねえちゃんの真後ろとは、オヤジですねぇ(笑)。
真後ろでは、後ろ姿ばかり気になって講習が身に入らなかったのでは?

Re: タイトルなし

さすが いちごさんです。
オネエチャン記事の反応は素早いですね(▼-▼*) エヘ♪

> まぁ、おねえちゃんの真後ろとは、オヤジですねぇ(笑)。
> 真後ろでは、後ろ姿ばかり気になって講習が身に入らなかったのでは?
そうそうo(^-^)o ワクワクッ 
初めの3週だけでしたね。

今日、何故か?腕が筋肉痛、肩が筋肉痛
やはり、上半身にが、ガチガチに力が入っていたのですね。・・バイクの動きを邪魔してますね。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: