今日も無事に帰れて良かった

先日は人生初の「二輪安全運転講習」へ参加したのですが

嬉しい出会いと心に残る言葉を聴けました。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


会場でバイクを止めて
「おはようございます」と声を掛けてくれたカワサキ ZRX1200R 乗りの方
スナップショット 1 (2014-06-05 21-38)

おはようございます。と返してバイクを見て驚きました
その車体には小気味良く納まったバンパーが付いていたのです。

「もしかして、このバンパーはあのぶん田 さんの?ですか」
そうです。これ良いですよ。

以前から気になっていたこれ↓

124842625735616322969_CA3A1011.jpg124842629158216221948_CA3A1012.jpg
124842635425216102426_CA3A1013.jpg画像は「ぶん田のイニシャルB」から拝借しました。

驚いたことに、参加者の1/3ほどの車体に装着されていました。

欲しいと思っていたので、本物を見て「やっぱり欲しい」と思いました。


この方(お名前を聞くのを忘れました)と他に数名の方から声を掛けていただき

初めての参加にもかかわらず随分と落ち着けました。


この方女性ですが、ターンがとても綺麗でした。もちろんバンパー装着車
DSC01790.jpg


午前中は講習会、午後は長野県大会でしたので
殆どの方が大会参加の方でした。

白バイ隊員さん(朝からの参加です)
が私達の所へ来たので、もちろん質問攻め(▼-▼*) にしました。
年の頃24歳ほどの隊員さんです。

いろいろ話しましたが
お昼 どこで食べるの?・・・適当にお弁当です。
音入れ は?・・・・・・・・・・・・公衆トイレです。

初めてのパトロールは?・・・・緊張しました。良いのかなぁ~? って

とても暑かったので
私達は走っているから信号待ち位ですが、白バイさんはほとんど停車しているから大変でしょ?

もう クラクラしますから「走ろう~」ってビューって走ります。・・・・・そうだよなぁ

基本、一人で取り締まりだから、万が一って時は?
腰にブルートゥルース通信機があって、そこに赤いボタンが緊急要請用のようです。

美ヶ原へも上がりますか? 上がりますよ。

朝出ると、夕方まで帰らない。結構過酷ですね。

そんな会話の後
「家に帰って・・・今日も無事に帰れて良かった ・・・と毎日思います」
この言葉は重い です。

確かに、私達は好きなバイクに乗って、いろんな所へ行きますが
やはり
無事に帰ってくる事が一番大切な 最も重要な事ですね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

このバンパーはヲレ様も使っています♪(フロントだけね)

軽くて丈夫ですよ~

白バイは確かにバイクが好きで乗り出すんでしょうが

職業として乗るのと遊びで乗るのでは

楽しむことが出来ないので大変でしょうね。

(ワッペンとステッカーもう少しお待ちくださいね)

Re: タイトルなし

akumakozoさん こんばんは
> このバンパーはヲレ様も使っています♪(フロントだけね)
>
> 軽くて丈夫ですよ~
そうでしたか。見た目はコンパクトですね。
転倒はイヤですが、転倒しない保障は無いですから。

> 白バイは確かにバイクが好きで乗り出すんでしょうが
>
> 職業として乗るのと遊びで乗るのでは
>
> 楽しむことが出来ないので大変でしょうね。

そうですね。趣味は仕事にはしたくないですね。

> (ワッペンとステッカーもう少しお待ちくださいね)
はい。有難う御座います。
akumakozoさん からのコメ 嬉しいです。

こんばんは。

バンパーは、あったほうが良いですよね。
私も紹介してもらったことがありますが、6万だったので諦めました。
とても上手な方が転倒したのを目撃したことがあるので、やはりあったほうが良いとは今も思っています。
転倒した方は、もちろんバンパー装着済みでした。
そのおかげで、被害は殆どゼロでした。

Re: こんばんは。

samuさん こんばんは
> バンパーは、あったほうが良いですよね。
('-'*) 人それぞれと思いますが
やはり、備えあれば愁いなしナシと言います。

> 私も紹介してもらったことがありますが、6万だったので諦めました。
そうでしたか。XJRは前が4.8万だったかと。・・ただ前後には欲しいです

> とても上手な方が転倒したのを目撃したことがあるので、やはりあったほうが良いとは今も思っています。
> 転倒した方は、もちろんバンパー装着済みでした。
> そのおかげで、被害は殆どゼロでした。
なるほど。
私は転ぶと思っているので、ガードが有れば、足が保護できると思っています。
出来れば、バイク用エアバッグベストもあれば良いかと。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: