受け入れられない人も居ることを判ってくださいm(_ _)m

今日は 最悪の一日でした。





その昔

幼少の頃、雨の日に一羽のスズメが玄関先に倒れていて衰弱

「お父さん かわいそうだよ どうしたらいい?」

オヤジは田舎で農家育ち

手際よく台所でエサ(中身はわからない)を作ってきて
チュチュチュとスズメの泣真似をすると

スズメは大きく口を開けて鳴いた・・・と 割り箸に作ったエサを与えると
美味しそう(そう見えた)に食べた

また泣真似をすると また 食べた
やってみろ! そう言われて真似したのだが まったく口を開けてはくれなかった。・・・初めてオヤジの凄さを実感した瞬間だった。

そんなスズメを鳥かごで育てていたとき 悲劇が起こった。

近所の猫が襲ったのだ。・・・・ものすごくショックだった。・・・血の後、羽の散乱


その後も、四十雀 鶏 も犠牲になった・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悔しかった 悲しかった・・・・・

中学の頃・・・メダカ位から育てた錦鯉が5匹

庭にオヤジと池を作って 放した。

水面に映る姿が美しかった。  優雅だった

池に近づくと 岸によってきて 私の手のひらに押せたエサを食べるまでに懐いた。

そんな ある日  悲劇が襲った

猫  である

学校から帰って 水面に浮かぶ 死骸 と肉片・・・・・・・・


のちのち アイツラとの確執は埋まろうはづもなく


猫 アレルギーになった。


間違わないで欲しい・・・・彼らは所詮本能に生きる獣である。

長く受け継がれたDNAにしたがっているだけなのである。

だから  お願いです 
ペットを愛する多くの皆さん

けっして全ての人が 受け入れられる訳ではないことを

100人居て99人が好きでも ったった一人 受け入れられない人も存在することを!

だから 気を使って欲しい


ペットを愛する多くの皆さん

お願いだから むやみに抱かせたり、目を合わせたりしないでほしい。


今日 仕事先の事務所で 猫 2匹に 引っかかれた 傷跡が 腫れている。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、

確かに!!
その通りです!!

Re: タイトルなし

DS11 さん 今晩は♪

>
> 確かに!!
> その通りです!!

有難う御座います。
この様な内容の記事にお返事まで頂き 忝いです。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: