汗をかいたので 一休み・・・

先週末に41cm(気象庁測定)の雪が、道路のあちらこちらに
残っていて、交通渋滞の原因になっていて
今週末はその片付けと・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村








昨日から降り始めた雪が今朝には

スコップの持ち手のすぐ下まで来てました。
DSC01524.jpg

午前中

「どおしたものか?」と思案・・・・

知り合いに電話して「軽トラ 貸して欲しい」・・・「家も使いたいので無理だなぁ」

DSC01525.jpg


そおだ
いつも見てもらってる自動車整備工場へ電話
「今、台車ででているけれど、戻ってきたら連絡するよ」・・ありがたい。





DSC01527.jpg


お昼から、借りた軽トラでひたすら運搬・・・

雪かき・・・積み込み・・・運搬・・・廃棄・・・戻って 雪かき



雪の捨てる場所は、車で10分ほどの 薄川の河川敷
DSC01528.jpg



DSC01530.jpg


橋の下に到達しそうに大量の雪が廃棄されてきます
DSC01529.jpg


いったい何往復しただろうか? 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

クタクタで早々に風呂に入って チョコット 一杯 やりてぇーーーー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

そちらも凄い雪ですね。
そこまでの雪かきは、今までやったことがありません。
こちらでは、30cmの積雪で、災害並みのパニックでした。

Re: こんばんは。

samuさん おはよう御座います。
> そちらも凄い雪ですね。
公証61cmだそうです。 マイッタネ

> そこまでの雪かきは、今までやったことがありません。
> こちらでは、30cmの積雪で、災害並みのパニックでした。
災害並み・・まさしくそうですね。
はて、除雪二日目・・気合が入らない・・コーヒー飲んでファイト一発 かな

こんばんは、

いや~~ 今回の雪はまいりましたね!
雪の捨て場がないんですよこの辺りは・・・
冶自体も1M越えの降雪は想定外でしょう。

Re: タイトルなし

DS11さん今晩は

> いや~~ 今回の雪はまいりましたね!
お互い様ですが、そちらは記録更新の120cm・・
この記録は嬉しくないですね

> 雪の捨て場がないんですよこの辺りは・・・
> 冶自体も1M越えの降雪は想定外でしょう。
官工事削減をしたので、土木業者も廃業したところが多く
この頃は入札も落ちなくなりましたね。

私の所は角地で通学路 道路の除雪に二日も掛かりました。

samuさんも書いてましたが これは災害ですね。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: