13年ぶりの 大雪

今日は 甲府「2りん館」へセール品を物色に行く・・つもり・・・だったのに
DSC01481.jpg

なんと 朝から雪降りで




DSC01482.jpg

午前10時で25cm

本日2度目の雪かき




その後も雪はドンドン降り続け
DSC01483.jpg


DSC01485.jpg



午後2時の玄関は・・人が通れない
DSC01486.jpg


DSC01488.jpg


本日4回目の雪かき
DSC01489.jpg


DSC01490.jpg

なんとか明朝の新聞配達の方が通れるようになりました。

今日が、土曜日でよかった。ここは通学路なので、明日は通学が無い。

久々に 筋肉痛の オヤジでした。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、

松本も降りましたね~~
俺の所で、 50CM位でした。

雪かきでもうへとへと・・・(笑)

大雪

今年は雪無いと話していた矢先に
こっちも、どか雪でした。(^^;
以前のクリスマス寒波で町中、停電3日
なんてありましたが、
だいぶ雪が溶けましたよ。
雪かきしてて、腕が痛いです。(^^)

Re: タイトルなし

DS11さん今晩は

> 松本も降りましたね~~
> 俺の所で、 50CM位でした。
>
> 雪かきでもうへとへと・・・(笑)
こんな時、松本は全国放送されるのですね(o^-^o) ウフッ

そちらも振りましたね。
今日は多くの道路が1斜線になってます。

Re: 大雪

風まかせ さんこんばんは
> 今年は雪無いと話していた矢先に
> こっちも、どか雪でした。(^^;
低気圧、土曜の午後からそちらえ上がって行きましたね

> 以前のクリスマス寒波で町中、停電3日
> なんてありましたが、
> だいぶ雪が溶けましたよ。
> 雪かきしてて、腕が痛いです。(^^)
お疲れ様です。2~3日では消えそうも無いですね。

こんばんは。

さすがにそちらの雪は凄い量ですね。
関東もかなり降りましたが、そこまで降ったところは無いと思います。
不思議なことに、関東でも宇都宮が一番少ないほうだったようです。
20cm程度の積雪しかありませんでした。

Re: こんばんは。

samuさん コンニチハ
> さすがにそちらの雪は凄い量ですね。
> 関東もかなり降りましたが、そこまで降ったところは無いと思います。
いやいや、今回は特別です。
松本は内陸で雪はそれほど多く無いのです。
むしろ 寒いです。

> 不思議なことに、関東でも宇都宮が一番少ないほうだったようです。
> 20cm程度の積雪しかありませんでした。
公共工事削減で、除雪業者も減りまして、街中でも道幅は1車線少ないです。
この週末は、また天候が悪くなるようですね。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: