松本の風物詩<松本あめ市>

遅ればせながら
    あけまして おめでとうございます。 
 


今日、1月12日

松本地方の風物詩<松本あめ市>が開かれました。
DSC01415.jpg


<松本あめ市>・・・
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/wordpress_index-p_113-htm

今年は「チャリ」で
DSC01405.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




愛車で向かう途中で、これまたこの地方の風物詩<三九郎>が組みあがっていたので
DSC01409.jpg

<三九郎(どんと焼き)> 長野圏内でも呼び方が違う

<三九郎(どんと焼き)>・・・
http://www.kougensha.com/sericulture/culture/sankuro/


松本あめ市開場へ<歩行者天国なのでチャリは乗れません>
DSC01414.jpg

DSC01419.jpg

ついでに<松本城とツーッショット>
DSC01422.jpg

お城では、外国のお客様が人力車初体験されてました。
DSC01423.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

松本城も行ってみたい場所の一つです。
その時は、案内していただけるとありがたいです。^^

Re: こんばんは。

samuさん こんばんは
> 遅れましたが、あけましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願いいたします。

こちらこそヨロシクです

> 松本城も行ってみたい場所の一つです。
> その時は、案内していただけるとありがたいです。^^
ハイ 喜んで!

あけおめ(^^)

あけまして おめでとうございす
遅くなりましたが(^^;)

私も松本城に行きたいですね!!
samuさんに便乗しちゃおうかな(^、^;)チャッカリ

自転車にぶら下がってる袋には何が入っているのですか(・・)?
だるまさんも買われたんですか??

Re: あけおめ(^^)

230さん こんばんは
> あけまして おめでとうございす
> 遅くなりましたが(^^;)
今年もヨロシク

> 私も松本城に行きたいですね!!
> samuさんに便乗しちゃおうかな(^、^;)チャッカリ
良いですよ。是非おいでください。


> 自転車にぶら下がってる袋には何が入っているのですか(・・)?
> だるまさんも買われたんですか??
だるまさんです。
チャリは積載が出来ないのでぶらさげました。

こんばんは、

そして・・・ あけましておめでとうございます!!
松本思ったより雪ないですね、
って言うか、チャリが違うような・・・

Re: タイトルなし

DS11さん こんばんは、

> そして・・・ あけましておめでとうございます!!
    明けましておめでとう御座います。

> 松本思ったより雪ないですね、
> って言うか、チャリが違うような・・・
松本市内は、あまり降りません が! とっても寒いです。

チャリは変えてません・・・まだ・・
欲しいけれど、50万は出せないです。

こんばんはー。

20年前と変わらぬ価格!が気になります。

お城もフォルムがいろいろで面白いですねー。
(私が知ってるのは島原城と小田原城だけですけど・笑)

松本城、歴史バカが足を踏み入れても良いのでしょうか?
行ってみたいなぁ~、美味しいものもあればいいな~^^



Re: こんばんはー。

Run♪さん こんばんは
> 20年前と変わらぬ価格!が気になります。
(▼-▼*)言われてみれば確かに
毎年、子供から買ってます

> お城もフォルムがいろいろで面白いですねー。
> (私が知ってるのは島原城と小田原城だけですけど・笑)
松本城は別名「カラス城」とも言われます
この時期が最も美しいと思います。

> 松本城、歴史バカが足を踏み入れても良いのでしょうか?
> 行ってみたいなぁ~、美味しいものもあればいいな~^^
では、今年は是非おいでください。
何たって、お蕎麦、おやき、山菜でしょうか。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: