Σ(▼□▼メ) アチャ!

勤労感謝の日(勤労に 感謝して おおいに働く日)

やっぱり今年も仕事でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






連休でもあるから「チョット近道」・・これがマズかった(・・;)



小さな橋を渡って、右折すると信号待ち・・と真横に「白バイ」

=*^-^*= VFRかぁ

こんな真近で見られるなんて・・・微かにサイレンが聞こえたような気も・・


と 


白バイ「今、橋渡りましたね?」


私 「え!? ハイ」しかも笑顔で


白バイ「あそこ 一時停止 です」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

白バイ「その右側の駐車場へ入ってください。」




DSC01309.jpg

白バイ「気が付きませんでした?一時停止?」

私「ハイ」 ・・もっと普通に道幅の橋なら解るが、この橋は巾3.5mくらいで交互交通には狭い・・

白バイ「じゃ、まったく気が付かなかったのですか??」・・・そんなに疑うなよ・・

私「ハイ」・・・抵抗はかえって印象が悪くなる・・・

白バイ「一時停止違反で、減点2点で、反則金7,000円 です」

DSC01313.jpg

DSC01312.jpg
  

違反は仕方ないですね。
せっかくなので ちょっとお話しをしました。

先日の「全国白バイ安全大会」のことを話したら

白バイ「私も 応援に行きました」

私「長野県からも参加されたのですか?」

白バイ「はい。選手は二人出ていました」「私達とはまったく次元が違います」

  ・・・・・・・


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




短いでしたが、中々楽しいひとときでした。・・・改めて「切符」を見るまでは・・

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃー、いよいよ初洗礼ですか、いや車ですかな。
私もリターン後、見通しのいい田園地帯のど真ん中で一時停止違反しました。
「何か放送が聞こえる・・・」と思って後ろ見たらパンダさん・・・。どこに隠れていたの?

まぁ気を取り直していきましょう。

こんばんは。

やってしまいましたね。

白バイが脇に停車すると、¥マークが脳裏をよぎります。
気を付けましょう(^_^;)

こんばんは、
・・・ やりましたね~~~
おとなしく払ってください・・・(笑)

って! 他人事でないですね!
気をつけます・・・・

Re: タイトルなし

いちごさん こんばんは
▼*゚v゚*▼テヘッ やはりこの手のネタは反応が早いですねぇ。

> あちゃー、いよいよ初洗礼ですか、いや車ですかな。
車です。イベント意外でこれほど真近に見たのは初めてです。

> 私もリターン後、見通しのいい田園地帯のど真ん中で一時停止違反しました。
> 「何か放送が聞こえる・・・」と思って後ろ見たらパンダさん・・・。どこに隠れていたの?
>
> まぁ気を取り直していきましょう。

ハイ♪ 免停では無いのでo(*▼▼*)o

Re: こんばんは。

花一さん こんばんは
> やってしまいましたね。
o(*▼▼*)o やっちまったです。

> 白バイが脇に停車すると、¥マークが脳裏をよぎります。
> 気を付けましょう(^_^;)
¥マーク ね 確かにこの年末に来て余計な出費は痛いです。
以後 気をつけます。

Re: タイトルなし

DS11さん こんばんは

> ・・・ やりましたね~~~
o(*▼▼*)o やっちまったです。

> おとなしく払ってください・・・(笑)
ギャハ 抵抗なんて無駄ですから。・・彼らは「おまわりさん」ですから

> って! 他人事でないですね!
> 気をつけます・・・・
年末は特に気を付けたいですね

こんばんは。

あた~、捕まっちゃったんですね。
一時停止ですか。
バイクだと止まるのが億劫で、減速しただけで行っちゃう事もあるんですよね。
以後気をつけます。。。

Re: こんばんは。

samuさんこんばんわ
> あた~、捕まっちゃったんですね。
> 一時停止ですか。
▼*゚v゚*▼ まさかねぇ。それも初めての道ですよ

> バイクだと止まるのが億劫で、減速しただけで行っちゃう事もあるんですよね。
> 以後気をつけます。。。
ハイ 気をつけます。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: