バイク用インカム SMH-FMインプレッション

先週の「白バイ・オフ」で初めて使った、バイク用インカム sena SMH5-FMのインプレッションです。


ヘルメットへの装着はさほど難しい物ではありませんでした。
DSC00997.jpg

操作は センターの半ドーム型のダイヤルと右の黄色いボタンだけのシンプルなもの 
DSC00998.jpg

装着さほど・・・なんて言ったけれど
装着の方法が、ユーザーガイドの何処にも書いてないのです(~--)/(^^;) なんでやねん!

まず困ったのは、スピーカーの表と裏が見分けがつかなかったので、とりあえず結線と充電を行って
FM音源を出して確認しました。

もっとも、FMを聞く操作はwebで探しました。

マイクはブームマイクを選択しておいたので、この様な形になりました。

DSC00999.jpg

携帯電話とのペアリングも出来・・着信も確認して
通話は思わぬカタチデ確認できました。

ナビ(RM-XR432MC) とのペアリングも完了
DSC01183.jpg

DSC01184.jpg


実際のインプレは、12日、13日の「白バイ・オフ」で行いました。

まず、FMは受診も良好でチャンネル切り替えもOKでした。

ミュージックですが、ナビの中のマイクロSDに入っているので

ナビが入らないと聞くことは出来ません。


ナビの電源を入れても毎回ペアリングの為に
Bluetoothを起動させなければペアリングが出来ないようで
チョット使い勝手が悪いですね。


携帯電話の会話ですが
本日19日、所要でバイクで出かけた折

インカムの操作を間違え、リダイアルしてしまって
あわてて電源を切りました。

すると、しばらくして230さんから電話が入って

あまりに突然だったので、お互い本名で名乗ってしまって
「〇〇と申します、着信があったのですが?・・」
あ!すみません。間違いです。・・・と

先日、白バイ・オフの時、待ち合わせ場所の確認をしたので
そのときの230さんの番号にリダイアルしたのです。

思いがけず、携帯の通話確認が出来たのです。(笑

230さんは、わらいぶくろさん主催の「秋山郷ツー」を楽しんでいたのです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!!

sena買われたんですね!!
今回の「秋山郷ツー」でboonrich さんにsenaをお借りしました。
とても楽しく走る事ができましたよ。
私も買おうかな(^、^)

電話番号の登録が遅くなりすみませんでした(^^;)
今度は登録したのでかもしかさんの名前が表示されます。
メールを頂いてかもしかさんと分かった次第です(^、^;)

こんばんは。

私もB+comをしばらく使っていますが、
携帯電話とのペアリングをまだやっていませんでした。
近々やって見ようと思います。

Re: タイトルなし

230さん こんばんは
先日は失礼しました。

> sena買われたんですね!!
ライディング中に電話をかける事は出来ませんが
リダイアルと受診は可能dす。

> 今回の「秋山郷ツー」でboonrich さんにsenaをお借りしました。
> とても楽しく走る事ができましたよ。
> 私も買おうかな(^、^)
SMN5なら安くて良いかもしれません。 SMH5-FMならFMが聞けるので良いです

でも最終目的は、小電力トランシーバーで皆さんと会話がしたいので、senaにしました。

Re: こんばんは。

samuさん 今晩は

> 私もB+comをしばらく使っていますが、
> 携帯電話とのペアリングをまだやっていませんでした。
> 近々やって見ようと思います。
意外と便利ですね。

スマホなら、ライディング中でもかけられると思います。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: