ポチットナ!

今週末 12日(土)13日(日)は、「白バイ安全大会」ですね。

初めての参加なので、ワクワクしてます。


最近ポチッ!したものは 
DSC00970.jpg

そうでうね。バイク用ンカム「セナ:SMH5-FM」です。
いままでは、ナビだけでつまらなかったので、FMも聴きたいな~とこれにしました。


DSC00972.jpg
しかも「ナップス」です。
それも 練馬??  実はネットで購入しました。

DSC00973.jpg

DSC00974.jpg

DSC00975.jpg

予想よりも小さいです。 上は携帯とのサイズ比較です。
DSC00976.jpg

インプレは「白バイ オフ」の後で・・・


次に ポチットナ! 
DSC00977.jpg

F+A ファーストエイドキット です。

これを購入するために「ナップス」を使ったのです。

DSC00978.jpg

DSC00979.jpg


DSC00980.jpg

 ライダーのインフォメーション情報は絶対に必要と常々感じています。 
DSC00981.jpg

DSC00982.jpg


DSC00983.jpg

このケース 中々の物です。 
DSC00990.jpg

 骨折した場合などに、患部を固定できるのです。 
DSC00991.jpg


DSC00984.jpg

DSC00985.jpg

DSC00986.jpg

DSC00987.jpg

DSC00988.jpg

DSC00994.jpg

先日「桜塚やっくん」の事故もありました。


ライダーは車と違って「ガード」もありません。

イザ と言う時のために

最低限の装備と「人口呼吸法」は身に着けておいて損はないですね。


「提供表示シール式・救急キットF+A(通称FA・エフエイ)」

   http://elpuenteintl.com/



 日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/
 

ナップスでも取り扱っています。

 http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000436482

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、

12日に出発ですか?
天気よさそうですから 楽しみですね!
皆さんによろしく!! 
14日は ビーナスですか?(笑)

Re: タイトルなし

DS11 さん こんばんは

> 12日に出発ですか?
> 天気よさそうですから 楽しみですね!
> 皆さんによろしく!! 
了解しました。
そちらも楽しんでください。

> 14日は ビーナスですか?(笑)
まだ、未定です。行けるようなら連絡しますね。

こんばんは。

これはいいですね。
常備しておきたいものだと思いました。
ただ、車種によって積載が難しそうですね。

Re: こんばんは。

samuさんこんばんは
> これはいいですね。
> 常備しておきたいものだと思いました。
出来るだけ使わないことが良いのですが

> ただ、車種によって積載が難しそうですね。
そうですね。
ツーリングでサイドバックへ搭載します。

正しい選択です

はじめまして(かな?)

SMH5、いい選択だと思いますよ。
B+Comを買った人で、修理をお願いしていない人はホント少ないですから。
安定してつながりますし、スマホに入っている音楽も楽しめます。
わたしは、10ですがお会いすることあれば、ぜひペアリングしましょう!

Re: 正しい選択です

boonrichさんこんばんはそしてはじめまして
ようこそ おいでくださいました。<(_ _*)>

> SMH5、いい選択だと思いますよ。
> B+Comを買った人で、修理をお願いしていない人はホント少ないですから。

そうですね。B+Comは国産なのでもう少し信頼度を上げて欲しいですね。
SMH5-FMにしたのは、意外とトラブルが少なく、割安感(これが一番の理由)と
いずれ、小電力トランシーバーも繋ぎたいのでこれにしました。

> 安定してつながりますし、スマホに入っている音楽も楽しめます。
> わたしは、10ですがお会いすることあれば、ぜひペアリングしましょう!
10ですかぁ。よいですよね。
是非、ペアリングしてください。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: