ビーナスを走ろう・・③

今年 ウン十年振りに「リターン」して、初めてのツーが6月の2泊3日、次が7月の1泊2日

そして今回の1泊2日

ツーリングのたびに宴会が付いて回ってます(▼-▼*) エヘ♪・・・癖になりそうです・・ヤバイ(;^_^A アセアセ・・・


明けて25日、♪ 雨がしとしと日曜日 僕はひとりで・・・これで曲が判る人は妖怪(年齢不詳)です。

宿のルートイン韮崎を出ると、雨がシトシト
DSC00872.jpg

出発前にガレージに集まって「カッパを着るか ジャケットで行くか」迷っていると

わらいぶくろさんが「今日はカッパです」 の一言で全員カッパ着用です。
素晴らしい統率力でした。

小雨の中出発  ハイジの村へ付く頃には雨も強くなってました。

DSC00874.jpg
時間が早く開館前でした。
DS11さん曰く「おくさんがブランコに乗ってる」かも?w(*゚o゚*)w
・・・・・見たいような・・・ような・・・


次に向かうは「八ヶ岳高原大橋」

DSC00876.jpg


DSC00877.jpg


橋の中程の左側に広がる風景が素晴らしく、画像が無いのが申し訳ない。DSC00878.jpg

DSC00879.jpg

DSC00880.jpg


次へ向かうは清泉寮

ここでは「乳しぼり体験」が出来ますDSC00882.jpg


そして「清泉寮と言えばソフトクリーム」と言うほど有名なソフトクリームです。
売り子さんが「まっすぐ立ててお持ちください」と声を掛けてくれます。DSC00885.jpg

ギャハハハ 男性人は全員食べてます。
DSC00886.jpg

味は濃厚なクリームなのにくどく無くまろやかでとても美味しいです。行列が出来るわけですね。DSC00887.jpg

次の目的地へ向けて、鉢巻道路からエコーラインを走って

たてしな自由農園で昼食です。
あの SOSの・・
DSC00888.jpg


私はトマトソースパスタ・・・なんと昨日の「鳥弁当」からびんさんとまったく同じものを食べてます。
DSC00889.jpg

230さんは「カレー」・・・確か朝もカレー食べていたよね
DSC00890.jpg

みなさん思い思いに昼食です。DSC00891.jpg


DSC00892.jpg

みなさん完食です。DSC00893.jpg

ここで、麦草峠を目指すかと思案していたDS11さんと、この天候じゃ無理しない方が・・

てなわけで、DS11さんの行き着けのカフェ「午後の森」で コーヒータイム!

午後三時のコーヒーと手作りタルト・・ 美味かった

DSC00894.jpg

美味しいコーヒーを頂いて、一路白樺湖へ向かう

ここで皆さんとお別れです。

昨日走ったビーナスを美ヶ原方面へ戻ります

霧の駅でガソリンを確認(ガス欠なんてしたくはないですから) OK

で出発・・・途中から 雨が激しくなり、霧も出てきた・・と 土砂降り・・

道路が川のごとく雨が流れてゆく・・・

少々へこみながら松本への分岐点へたどり着く頃には 晴天!

ここでDS11さんへメールを打つ・・まさかこのメールが誤解を誘発したとはw( ▼o▼ )w

松本へ下ってガソリンも補充して無事に帰宅。

今回もとても楽しく過ごすことが出来ました。

同行いただいた皆様 有難う御座いました。

またの機会に御一緒しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

こんばんわ!!

2日間有難う御座いました!!

好きな物は続けて食べても大丈夫なタイプです(^^)v
ただ、お昼に食べたカレーはお洒落過ぎて私のチープな舌では
美味しさが分かりませんでした(=д=)スミマセン

そういえば湯西川でもカレー食べたなぁ~ ( ̄ω ̄ )キレンジャーカヨ

是非、また御一緒願います(^^)ノ

こんばんは。

私も男性のはずですが、ソフトクリームは食べていませんでしたよ。

あのメールは誤解だったんですね。^^
DS11さんが、嬉しそうでした。

東北でもご一緒したいすね。

Re: お疲れ様でした

230さん こんばんわ

> 2日間有難う御座いました!!
こちらこそとても楽しいひと時でした。

> 好きな物は続けて食べても大丈夫なタイプです(^^)v
> ただ、お昼に食べたカレーはお洒落過ぎて私のチープな舌では
> 美味しさが分かりませんでした(=д=)スミマセン
>
> そういえば湯西川でもカレー食べたなぁ~ ( ̄ω ̄ )キレンジャーカヨ
ギャハハ230さんはカレー大好きなのですね。・・・〆(._.)メモメモ

はい また次の機会もヨロシクお願いします

Re: こんばんは。

samuさん おばんです
> 私も男性のはずですが、ソフトクリームは食べていませんでしたよ。

(;^_^A アセアセ・ だってsamuさん「甘党」じゃなかったし

> あのメールは誤解だったんですね。^^
> DS11さんが、嬉しそうでした。

(≧ヘ≦) ムゥ そう誤解です。
DSさん こんど絞めておきます。・・・おくさん風

> 東北でもご一緒したいすね。
そうですね。是非行きたいと思います。
宴会で名前が上がった方々も誘いたいですね。

こんばんは、

いえいえ誤解ではありません!!
だって、kamosikaさんと別れてすぐ・・・
晴れましたから~~~(笑)

お盆はビーナス行けるかもと言いながら、結局行けずにすみません。m(__)m
雨はちと残念でしたが、皆さん楽しまれたようですね。

私は・・・・・晴れたビーナスに行きたいです(笑)。

Re: タイトルなし

ヾ(▼ヘ▼;)
まぁ そんなことも たま~~~~に あるのだ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


> いえいえ誤解ではありません!!
> だって、kamosikaさんと別れてすぐ・・・
> 晴れましたから~~~(笑)

Re: タイトルなし

いちごさん こんばんわ
> お盆はビーナス行けるかもと言いながら、結局行けずにすみません。m(__)m
な~~に チャンスはまだまだ有ります。

宴会で「いちご」さんの話も出ました。・・・やはり必要なキャラなのですねo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

> 雨はちと残念でしたが、皆さん楽しまれたようですね。
>
> 私は・・・・・晴れたビーナスに行きたいです(笑)。

リベンジも考えられて居るようですから是非そのときに走ってください

(@ε@)  晴れたらイイネーーー
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: