お花見は最高でした

今日は最高の花見日和でした

チョットその前に「ママチャリ」のグレードアップ?

通勤で「ママチャリ」に乗り始め、帰りのペダルの重さには閉口していたのですが
その原因の一つが

これです
旧ヘッドライト
ライトのダイナモ
これを使うと一気に荷重が増えます。
ご覧の通り、かなり古く、錆も来てます。

でね
こちらに交換します

新ヘッドライト-1

新ヘッドライト-2

ダイナモも小さく LEDです照明はLEDで えるいーでぃーーヾ(@~▽~@)ノ

新ヘッドライト-3

新ヘッドライト-4
しばしこれでガマンです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今日は、どこも最高に良い天気だったと思います

わが町「松本」もとても良い天気で
こんな日は「チャリンコ」で出かけない手はありませんね・・・モーターサイクルが無いので・・・


近くの「薄川」から市内へ 散歩
薄川の右岸方向  遠くに白く雪をかぶった「常念岳」が見えます
IMG_2280.jpg


子供たちが 水遊びをしてます。・・・暖かかったね
IMG_2283.jpg


毎日通勤で通る道です。チャリンコの醍醐味は歩道側の「桜の回廊」です
IMG_2284.jpg

IMG_2285.jpg

IMG_2286.jpg

IMG_2287.jpg


美ヶ原 (今日はツーリング日和です) 
IMG_2290.jpg

IMG_2291.jpg


IMG_2292.jpg



 川原では沢山のグループがBBQをやってました。  
IMG_2293.jpg

帰りに、ばったり旧同僚と会いまして、橋を三つも歩きました。

私「おおお 久しぶり」
彼「どうしたんですか?自転車なんて~」

私「うん、運動不足解消と筋トレでチャリ通勤だよ。今日は 花見
   で、〇〇さんは? 今日は?」
彼「はい。花見です」

彼は2年前に病気で退社して、今は改善されて求職活動中なのです。
 私としては「彼の能力は元の会社で発揮されるのがベスト」と考えてます。

そんな思いも、会社へ伝えてあることも話し、顔を出すように伝えて

30分ほど一緒に歩いて別れました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

桜、綺麗に咲いていますね。
写真がとても素敵です。

病気で退社された同僚ですか。
笑顔で復職されると良いですね。

Re: こんばんは。

utunosamuさん こんばんわ
> 桜、綺麗に咲いていますね。
> 写真がとても素敵です。
いやーお恥ずかしいです。
昨日は好天で、桜も満開 とても綺麗でした

> 病気で退社された同僚ですか。
> 笑顔で復職されると良いですね。
そうですね。一部私が受け継いでますが、いつも彼のアドバイスを受けての仕事ですので
一日も早い復帰が切望です。

こんばんは。

桜が満開でつい出かけたくなりますね。

美ヶ原方面は雪もなくように見えますが、ビーナスラインの辺りはもう走れるんでしょうかね。
茅野市のサイトでは通行止めは平成24年4月20日(金曜日)午後3時まで(予定)となっていますが、今年は雪が多かったですからね。(^^ゞ

Re: こんばんは。

motorbikeさんこんばんわ

> 桜が満開でつい出かけたくなりますね。
そうですね。21日(土)が最高に綺麗でした


> 美ヶ原方面は雪もなくように見えますが、ビーナスラインの辺りはもう走れるんでしょうかね。
桜の枝越しに美ヶ原を取りました。

> 茅野市のサイトでは通行止めは平成24年4月20日(金曜日)午後3時まで(予定)となっていますが、今年は雪が多かったですからね。(^^ゞ

そうですね、つい月初めまでは吹雪もありましたから。
ビーナスラインももう走れると思います。

こんばんは、
健康のためにはやっぱりチャリンコでしょう!!
桜満開の下は走るのは気持ちいいでしょうね!
美ヶ原雪見えないですね。 ビーナスラインはもう走ってきましたから・・・もうOKですよ!!
美ヶ原も行って見なくては・・・

Re: タイトルなし

DS11さんこんばんわ

> 健康のためにはやっぱりチャリンコでしょう!!
確かに運動不足の改善とやがて乗る「オートバイ」のために・・なんて始めましたが
う~~ん ママチャリには坂道で置いていかれ
女子高生には追い抜かれ・・・筋肉痛です。 ヾ(@~▽~@)ノ

> 桜満開の下は走るのは気持ちいいでしょうね!
はい 視点が変わるので 爽快でした。

> 美ヶ原雪見えないですね。 ビーナスラインはもう走ってきましたから・・・もうOKですよ!!
> 美ヶ原も行って見なくては・・・
おおお!! 美ヶ原 走りたいですね~
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: