マンガの間取りと建築模型展 その①

伊那の創造館で2月3日から開催されていた
「マンガの間取りと建築模型展」の最終日に何とか見ることが出来ました。

と! その前に
試行錯誤の上にやっとお引越しが出来ました。
今日から宜しくお願い致します
よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙

「マンガの間取りと建築模型展」
《東日本大震災復興支援特別店》

岩手県にお住まいの景山明さんと山形県にお住まいの鎌田顕司さんのお二人の共同展示でした。
景山さんが マンガの主人公の住まいを図面化して、それを元に鎌田さんが模型を作られたのだそうです。

建築に携わる一人としても興味がありました。

IMG_1968.jpg


IMG_1967.jpg

・・・次からはご存知の方々の住まいが出てきます。・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

引越しお疲れ様です。

震災支援ってことは、東北出身の漫画家さんの漫画が題材なのですかね?
どんなのが出てくるのか、楽しみです。

Re: こんにちは。

ボティー さん
早々にコメント有難う御座います

> 震災支援ってことは、東北出身の漫画家さんの漫画が題材なのですかね?
> どんなのが出てくるのか、楽しみです。

マンガはほとんどがメジャーな物なのですが
主人公に関連した住居の図面を作って、そこから模型を作られています。

FC2ですと、みなさんのリンクも出来るから良いなぁって思ってね
まだまだ不慣れですからアップに時間も掛かります。
お楽しみに♪

こんにちは。

星飛馬の家はでてきそう.....。
あとだれだろう??

こんにちは。
新ブログ開設おめでとうございます。

漫画はよく分かりませんが、FC2ですか。慣れないうちは使いにくいかもしれませんね。

いちごさんこんばんわ

>FC2ですか。慣れないうちは使いにくいかもしれませんね。
本当ですね。
返事が書けていない
ただ、せっかくブログで知り合い友達にさせていただいているから
リンクしたかったのです。

yahooの方がとっても簡単なのは事実ですね。

Re: こんにちは。

おくさん こんばんわ
おおお!!さすがです

>星飛馬の家はでてきそう.....。
はい。確かにありました。
あまりに多いので全部掲載できるか判りません(*'-'*)エヘヘ

引越しされたんですね!
ヤフーブログはヤフー以外はリンク難しいですよね。
おれも何回か挑戦してみましたが・・・

Re: タイトルなし

DS11さんこんばんわ
ご面倒をお掛けいたしました。

> ヤフーブログはヤフー以外はリンク難しいですよね。
> おれも何回か挑戦してみましたが・・・

そうですね、お陰様で少しづつ友達が増えてきて
ブログをリンクしたくていろいろ探して
FC2も動画がアップできなくて悩んだのですが
習うより慣れろ精神で 行き当たりばったり でやってみます。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: