27mmでした。

DSC02237.jpg


画像は下側が前になるので、

右側の肺(〇の中)
27mmの  ガン  でした。


年明けに


造影剤投与で検査を行い、


1月7日に手術の日が決まります。


私は、コイツと正面から付き合いたいと思います。


入院すれば、ブログでのアップは出来ませんので


フェイスブックで、可能な限りアップしたいと思います。


禁煙して4年・・・やはり遅かった。


喫煙 されている皆様

身近な、最も大切な 人、家族が居られるなら


今から 禁煙しましょう。・・・・私が見本です。

29日・アフラック?

11月11日
松本市の「無料券」で 肺がんCT検査を受けました。
 


DSC02227.jpg


毎年、同じ病院で「人間ドック」を受けてきたので、別の病院での結果では「再調査」は出るものと思っていましたが 


DSC02228-2.jpg


まさかこんなコメントまで有るとは思わなかった。 


 それで、12月24日・・何もクリスマスに・・・掛り付けの病院で再検査を行いました。

早々に、医師から「画像に気になるポリープが有るので、病理検査が必用です w(゚o゚)w オオー!
これから、予備検査を行います!

血液採取を、股関節の動脈から行い、 採血を試験管8本分取られ

尿の採取を行い

レントゲン、肺活量測定、心電検査・・これは初めて受けた

胸部MRI ・・・被爆しねえか?(▼-▼*)

全ての検査が終わり、医師の説明

29日に「入院」の説明と検査結果による、病理検査方法の説明を行いますので

御家族の同席をお願いします。・・・・・・・ と! 


DSC02229.jpg


明日か 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


工作・・・その③

DSC02182.jpg

スイッチBoxが出来たので、設置です。 



ヒーター用電源コンセント 

DSC02183.jpg



このように設置します。 

DSC02184.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ベースの設置 

DSC02186.jpg



電源側の電線へ棒端子を付けます。・・・ブレーカーへ接続のためです。 

DSC02190.jpg



ブレーカーへ差し込みます。 

DSC02191.jpg



端子を締め付けて完了 

DSC02192.jpg




電源コンセントへブレーカー経由の電線を差込接続です。 

DSC02194.jpg



通電認識用の点滅球は、王水を考慮してBOXの下側です。 

DSC02196.jpg



通電確認です。・・・見えにくいですが、奥の赤い点が測定点で、1.8℃を表示しています。  

DSC02215.jpg



青いヒーターで13℃で、通電OKです。 

DSC02218.jpg




DSC02223.jpg

夜、通電認識用電球の点灯も確認しました。・・・中々良い感じです。 

DSC02224.jpg

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆メリー ・ クリスマス。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

皆様に  素晴らしい プレゼントが届きますように  






   。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆メリー ・ クリスマス。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆    







   。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆メリー ・ クリスマス。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆    


工作・・・その②

先日の続きです。 



スイッチ兼用に「ブレーカー」を使う予定で、この様な納を考えていたのですが 
DSC02152.jpg



この様に下から電源線が入ると、ブレーカーへの差込みスペースが少なく、結線が不可能に近いことに気が付き ・・・気付くの遅くない?  

DSC02154.jpg


大き目のプラスチックの箱に入れることにしました。・・・かなり安価です。 

DSC02155.jpg


ブレーカーをこの様な台座にセットします。・・・たぶん? 

DSC02156.jpg


通電がわかるように、ミニ電球(LED)を付けます。 これ点滅します('-'*) 

DSC02157.jpg




それでは 工作を始めましょう。 

DSC02159.jpg


プラスチックの箱に、電源線用の孔を開けます。 

DSC02160.jpg


右側は電源線が太いので、さらに広げます。 

DSC02161.jpg



DSC02162.jpg


電線保護の為に、ゴムリングを付けました。 

DSC02164.jpg




点滅ランプソケットへお電源線は、何かの外しの電線(柔らかい)有り合わせで作りました。 

DSC02165.jpg



DSC02166.jpg




DSC02167.jpg



BOX内部の配線結線を行います。 

DSC02171.jpg



ブレーカーへの結線は差込式なので、ヒーター電源と点滅ランプ電源を一つにまとめることにした。 



漏電防止のために、絶縁スリーブ(俗称 タコ)を使います。 

DSC02172.jpg



圧着工具も専用の物です。・・・会社の立場を最大限使って、借りてきた(▼-▼*) 

DSC02173.jpg


DSC02176.jpg


DSC02177.jpg


DSC02178.jpg


DSC02179.jpg

DSC02180.jpg


無事にBOXが完成です。ブレーカーも箱の中に納まり、点滅ランプも納まりました。 

DSC02182.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



                   次は外で仕上げになります。・・・・その③へ続く 

工作・・・・その①

 先日の排水路ヒーターの電源供給部の工作・・その①です。 

DSC02107.jpg




今回作るのは図の赤線部分です。・・・・ハウツー物みたいだヾ(@~▽~@)ノ





) ・・・ここ出の工作は、素人が見よう見真似で行っておりますので
    良識あるみなさんは、絶対に真似しないで下さい。・・・・万が一電源から火を噴いても当方は一切関知いたしません。(▼-▼*)
 


 ☆材料です・・・この時は上手く行くと思い込んでおりました。( ̄▼ ̄) 


DSC02108.jpg



DSC02109.jpg
安全ブレーカーです。スイッチの代わりをこれでやろうと言う思惑です。・・・・・・ここまでは要らないでしょう! > とお店の方に言われました。 確かに



DSC02110.jpg
キャプタイア用の差込プラグです。・・・一応外部電源なので。 




DSC02111.jpg
電源ケーブルは、イーターと同じ3芯にしたのですが   が!  アース要らねぇじゃん! 買った後気が付きました。  (*゚o゚*)~゚




DSC02112.jpg
棒端子です。・・・タダで頂いてきました('-'*) 




DSC02113.jpg
この様に使います・・・赤い部分へ電線を差込ます。 






DSC02115.jpg
電源端子?





 ストリッパー 
注)大人の時間です(▼-▼*) エヘ♪ 


DSC02118.jpg





その名も「ワイヤーストリッパー」で ムギュー と被服を脱がすのです。 
DSC02119.jpg



世の多くの お父さんは「脱がす」行為は 大好き です! 




次に、ケーブルへ端子を付けます。
今回は電工ペンチで、ケーブルの太さにあわせて1.25の所を使います。
 


DSC02124.jpg




DSC02116.jpg




DSC02127.jpg


余分な芯線はカットします。 
DSC02128.jpg




端子を締め付けて DSC02129.jpg



DSC02130.jpg



電源ケーブルのコンセント側の完成です 
DSC02131.jpg


                                          その②へ続く 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今年の大雪対策

12月14日 第47回衆議院議員総選挙 でしたね。
「あれも・・ねぇ  こっちも・・・」 それでも投票に行かないと何の意味もないからなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



昨年の大雪
DSC01532.jpg

北側の道路の落雪対策は、DSC02147.jpg

10年ほど前に 設置したDSC02145.jpg
スノーストップのおかげで、落雪も無く安心でした。

しかし、駐車場の屋根の対策は、落雪防止ネットだけでしたので、
雪が降ると,毎回雪下ろしをしていました。
DSC01531.jpg

雪下ろしも辛くなってきた今日この頃(笑)

何か 良い物はないかと、ネットで探していて

良いものを見つけました

DSC02099.jpg
排水路ヒーター です。
DSC02101.jpg

本来は、配水管の凍結防止用なので、雨樋には有効なのです。

幸い、駐車場の落雪防止のネットに雪が止るので、融雪して軒樋に流してしまえ!  と言う訳です。

こんな感じです。・・・中々良いです。

DSC02102.jpg

まだ、仮設置ですが、今日のテストでは、十分に温まりますから、来週は電源工事をすれば完璧になるはず・・です。
DSC02149.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村


ところで!
我が家の干し柿がぁ~~ 5~6個にカビが発生しました。

DSC02087.jpg
干し柿を作るようになって、初めてです。

今年は、保管を2階の北側の部屋にしたのですが、1階の漬物置き場にすべきでした。

仕方ないので

DSC02088.jpg

外科(笑)的処置を施しました。
DSC02089.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: