

使える タッパー

今日のニュースで

国道6号、車に限って通行再開
↓yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140915-00050000-yom-soci 

通行には規制(注意事項)もあって、車は窓を閉めて、換気も室内循環での走行になります。
これですと、原発の影響を色濃く残しているのが解ります。

6日のツーリングでは、許可者以外は通行できませんでしたから
地元の方々にとっては、一つ進んだ という感覚なのだろうか。







DSC01917.jpg

6日7日のツーリングでの燃費は
1046.4km で 55.67ℓ でしたから、約18.796ℓ/kmでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロングツーでは、雨対策は重要項目です。

各、充電用コードや、予備電池など、以前はビニール袋(ジッパー付)に入れていました。

今回は

DSC01933.jpg
DSC01934.jpg
主婦の皆さんには お馴染み? の タッパー (商品名でした?) です。

これは使えます。 ピタット 閉めれば 完全防水です。

口が大きく開きますから 取り出しも楽です。

ツーリングのお供に お勧めですよ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2014・・・帰宅

今日から3連休ですね。

夏が、天候不順でしたから、秋のツーリングは大盛況だと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







松本へ帰るので、お昼にはスカイパークを離れました。

一昨年、チャンスを逃したので、お昼は「 ここ 」と決めてました
DSC01914.jpg

和屋 さんです(・_・?)

時間は12時過ぎなのに し~~~~ん


DSC01912.jpg
何か 張り紙がぁ






(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

DSC01913.jpg

オ ヤ ス ミ  ?

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン  せっかく来たのに~~!!  なんで~~~~!??



結局、今回のツーでは、一度も期待した食事には有りつけませんでした。 

なんだかなぁ~(▼-▼*)

帰りの高速も、最近GSが少なく心もとないので

お隣のGSで給油。 GSのお嬢さんが「バイク多いですね」と声を掛けていただき
スカイパークのイベントの事や、「まるせい果樹園」さんの話をすると
「清一さん。ですね。 楽しい方ですね」 だってさ。☆^(o≧▽゚)oニパッ


一路、高速にて岐路に浮きました。
途中の波志江SAでこんなバイクを見かけました。
DSC01915.jpg

ライダーは20代で、ハーレーの883ロードスターがベースだそうです。・・・車検は通らないカスタムらしい。DSC01916.jpg

松本へ着いたのは7時頃でしたから、
チョット足を伸ばして「麵屋 かかし」さんで こくしょうゆラーメンを食べて帰宅しました。
IMG_0223.jpg



今回の走行距離は1046.4km 予定では約950kmですから やっぱり150kmは迷走したことになりました。
DSC01917.jpg

今回、お友達にさせて頂いた多くの方々に感謝致します。

吉川屋さんで同部屋させて頂いた

ツインズ1号さん・・https://www.facebook.com/koichi1.yamamoto?fref=pb&hc_location=friends_tab

ツインズ2号さん・・https://www.facebook.com/koji.yamamoto.184881?fref=pb&hc_location=friends_tab

新潟の カズさん・・https://www.facebook.com/kazuyoshi.kondou.946?fref=pb&hc_location=friends_tab

もう一人同室でしたが・・・ゴメンナサイ お名前忘れました。(*_ _)人ゴメンナサイ

そして、前夜祭で偶然同席いただいた
Miyawaki Hiroyuki さん・・・https://www.facebook.com/hiroyuki.miyawaki.73?fref=pb&hc_location=friends_tab

今では超人気者 花ひつじさん・
http://hanahituji.cocolog-nifty.com/blog/

お会い出来た皆様のパワーにはタジタジでしたが、こうしてお会い出来たことに感謝致します。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2014

9月7日(日) ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2014 です。


とっても楽しい「前夜祭」を過ごした「吉川屋」さんDSC01898.jpg

一晩ご一緒いただいた「ツインズ」さんの愛車 BMW こうして2台並ぶと壮観ですね。DSC01900.jpg

「吉川屋」さんに泊まった9台で スカイパークへ向かいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村









会場はすでに沢山のバイクが来ていました。
早朝から降っていた雨もあがり、青空も出てきました。
DSC01907.jpg


白バイは、どこでも人気ですね。
DSC01902.jpg
ただし、路上でスピーカーからは呼ばれたくは無いです。




どのコンパニオンよりも人気が有った「小さな隊員さん」・・カッコよかったDSC01904-2.jpg




バイクの試乗会の場所で、昨晩同室だった「カズ」さんと二人で
 ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)    ジーーーっと見入って
お互い、顔見合わせて「気持が反応しませんね(笑)」・・・

DSC01905.jpgDSC01906.jpg


ステージでは、イベントが続いていました。
DSC01908.jpg







私 見ちゃいました! 


DSC01910.jpgDSC01911.jpg

会場内を歩いていると、 隅の方のブースで見つけた「おくさん」
よく観ると「フェイスシール」をほほに付けてもらって、すかさず おねいさんをパチ!・・さすがトップブロガーです。
撮影交渉と同時にシャッターを切っていました。

そして・・  (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ  ダダダダダダダ☆( ^-゜)┳ :・・・・・・ 
獲物を探しに歩き回っていました(▼-▼*) エヘ♪ 餌食になられた方も沢山居られました。


ここから、松本まで帰るので、12時に早々に会場を後にしました。

 ご一緒できた皆様 有難う御座いました。  


・・・・次で終わりますm(*- -*)mス・スイマセーン


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



2014ライダーズピットinふくしまスカイパーク前夜祭へ・・その4

夕方17時半、

迷走に迷走で「まうせい果樹園」さんへ着いたときには、

沢山の仲間達が揃っていました。

その多くの方々は始めてお会いする方ばかりでした

IMG_0215.jpg
IMG_0216.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ダンさん、おくさん、に挨拶をして、
エビゾーさんとまるおくさんに挨拶すると「芳川屋さんへもう行った方が良いです」と言われ、
早々に今夜の会場「芳川屋」さんへ向かい

玄関先のスペースへ駐車

今夜は停まりなので、早々に部屋へ通されたときには、すでに4名の方が居られました。
御挨拶もままならず、一休みして、宴会場へ


席はくじ引きで、「2」番でした。
初めてお会いする
「ミニプリン」さんとてもチャーミングな女性
「縁熊さん」初めてなのにとても暖かい方でした

すみません。「ブログ」なのにまったく写真がありません。

お隣には あの!「花ひつじ」さんがおられ、元気をいただきました。

エビゾーさんと、初めてゆっくり話すことが出来て、有意義な時間を楽しめました。

このときの写真は、おくさんがブログにアップされてますのでそちらをご覧ください。
                                →http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20140911/1410408388
IMG_0217.jpg

宴もたけなわ。
おくさんが「まるせい果樹園」の バイトで稼いだお金を、
この日のために と 素晴らしい??プレゼントがありました。

DSC01889-2.jpg


特にこのお三方は 嬉しさのあまり、宴会の終わりまでこのお姿でした(▼-▼*) エヘ♪DSC01896-2.jpg

「前夜祭」も過ぎてしまえば物足りなさを感じるほど楽しい時間でした。



最後の挨拶では

いつの間に着替えたのか「まるおく」さんが挨拶をしました が!

「明日は、ママさんバレーなのよね。 だからさ 「ふくしまスカイパーク」へは ゆかないわけさ」
会場内 一斉に エエエーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w エエエエーーー!!
何でもセンターアタッカーだそうで・・はたしてネット越えるのだろうか?

絶対 優勝の宣言に 一同なんとなく 同意

DSC01894-2.jpg

宴も終わり、一晩ご一緒させて頂いた方々は
お隣、新潟の「カズ」さん。同年輩かな
そして、ツインズのお二人・・見分けがつきません
あと一方は・・すみません 名前忘れました。


翌朝、 雨 しかも 思いっきり降ってます。・・カッパかぁ
などと、みんなで話して、朝食はゆっくりしましょう  と  徐々に空も明るくなってきました

出発する頃には、青空も覗いて・・・ホラね!私は晴れ男ですよ!(^^)

10646885_1522894134595305_6451420410661663779_n.jpg
画像はFBのツインズさんがアップしてくれました。
https://www.facebook.com/koichi1.yamamoto

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






2014ライダーズピットinふくしまスカイパーク前夜祭へ・・その3

IMG_0209.jpg
あれから3年半になろうとするのに、何処がどのように復興したのだろうか? 

IMG_0210.jpg

除染で出た大量の廃棄物
その 一時保管場所も 福島
おそらく、何処の県も 最終処分地にはならないでしょう。

だとしたら、もっと真剣に考えなきゃいけないのではないでしょうか?・・政治家のセンセ!


IMG_0211.jpgIMG_0212.jpg

「レストラン・桂」の豪華なランチ♪
の 予定でしたが
福島第二原発近くの火力発電所の見えるコンビニで お昼にしました。


今回の目的の一つが、レストラン・桂
そしてもう一つが「しんちの復興フラッグ」でした。

ここからしんちへ向かうにも、「まるせい果樹園さん主催の前夜祭」の集合時間にも間に合いません。

私の計画の甘さから、そのどちらも断念をしたのです。


R6号線を南下してR399へ入りR349で福島飯坂を目指して走りました。
DSC01884.jpg
道の駅「さくらの郷」で小休止

IMG_0213.jpg

 トイレでBMW乗りの方とお話しして
先週、白馬のBMWのイベントに参加されたそうです。

「スタンプラリー」で廻っていると・・・

この後、二本松にあるキャンプ場へ行くそうです


DSC01883.jpg

さてさて、早々に出発しないと「まるせい果樹園」さんの前夜祭に間に合いません。
                                        ・・・・・・・・続く
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




2014ライダーズピットinふくしまスカイパーク前夜祭へ・・その2

家を出て、三才山(ミサヤマ)トンネルを抜けると、道路工事が3箇所もあって

その都度停められ 予定時間を30分も過ぎて

横川SAへ到着

IMG_0206.jpg

IMG_0205.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





給油と軽い朝食を取って一路福島へ

途中でナビとインカムが接続しなくなるトラブルが・・・イヤな予感
IMG_0207.jpg


どうせ行くなら6号線を北上しようかと思い
常磐道の終点、常磐富岡ICから6号線に入りました。


何となく違和感を感じながら進んでゆくと

DSC01882.jpg
こんな光景を目にしました。
除染で出た廃棄物です。・・・TVで観たのとはまったく感覚が違います。
背筋が寒くなるような そんな光景がそこにありました。


右折すれば、福島第二原発です。
DSC01877-2.jpg


周囲には住居やお店もあるのですが
入り口にはトラロープが張られ「立ち入り注意」などの看板が下がり

廃墟が続いています。

荒涼と廃墟が続く中 道路だけが綺麗に見える光景は

悲しいものがありますね。

写真を撮る勇気がありませんでした。・・・被害に合われた多くの方々の御冥福をお祈り申し上げます。



しばらく行くと通行止めでした。

警備の警察官と話をさせていただき「許可証がないと進めません」と
一応免許証を見せて欲しいと言われ、提示すると
「長野県 松本市 からですか。 遠くから来られたのですね。」・・・ハイこのずーっと先に訪ねたいレストランもあうのですが。

迂回路を行くしか方法が無いです。

その時 samuさんのツーの事を思い出しました。・・・やはり無理か。

教えられた迂回路は140Km約4時間のコースです。

高速もICまでかなり遠いので、しかたなく下道でまるせい果樹園さんを目指すことにしました。

                                   続く・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村




2014ライダーズピットinふくしまスカイパーク前夜祭へ・・その1

9月6日 久々の早起き▼*゚v゚*▼ 今年初めてのツーリング

5時26分 イザ!
DSC01872.jpg

akumakozo さんから頂いたステッカーも一緒です。
DSC01875.jpg
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

久々のツーで昨夜は帰宅後シャワーを浴びて 爆睡
あ~~ぁ体力落ちてます。

すみません続きは明日には書きます。


2014ライダーズピットinふくしまスカイパーク前夜祭

今週の土曜日
「2014ライダーズピットinふくしまスカイパーク前夜祭」へ参加します。



10494815_597732303680345_6369794741011902389_n.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





ルートを考えたのですが
やはり
レストラン桂でランチ、その後「しんち」の復興フラッグを目指すことにしました。


松本→桂→しんち

レストラン桂まで 距離:429km   時間:10時間53分

桂 から しんち まで 所要時間 49分  総距離 29.7km

しんち から まるせい果樹園まで 所要時間 1時間44分  総距離 67.0km

結局 何処も見られず まるせいさんまで行くことになりそうです。

7日は帰りの距離も考えるとお昼には出発いなります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

