友有り・遠方より贈り物を頂く

ブログを始めて、楽しい付き合いが増えるのは嬉しいです。

たまたま「バイク」を共通の趣味とするブロ友さんを尋ねあるき

コメントを交わすようになり、一緒にツーリングへ行くようになった。

多くの方々は「怪しい」と疑うようですが、幸いにも私が親しくさせていただく方々は
個性はそれぞれですが、みなさん心根は優しい方々です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そんなブログの中で、以前から気になっていたブログがありました。

走ろうぜぃ!
主は「akumakozo-」さん・・・(チョットコワモテ?(▼-▼*) エヘ♪)
他のブロ友さんたちによれば「親分肌」で心の優しい方のようです。

そんなakumakozo-さんから、先日依頼したものが届きました
DSC01805.jpg

これで私も「チーム走ろうぜぃ!」の仲間に入れていただいた と勝手に喜んでおります。

北海道 いつかは行きたい北海道
 

走ろうぜぃ!・・・ポチっとな!・・・頼みますよ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



バイク塾 受講

明日 6月15日は「 南郷ひめさゆりバイクミーティング2014 」が開催されますね。

前回は小雨でしたが、今年は天候に恵まれそうな雰囲気ですから
多くのライダーさんが集まることでしょう。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私も参加の予定でしたが、昨年の宿が一人では宿泊できなくなってしまい、
ビジネスホテル以外一人で泊まれないようでした。

さらに、昨日13日、14日、15日と内装工事が入ってしまい、仕方なく断念しました

今日は、天候も良く、バイクで現場まで。

IMG_0128.jpg

現場と言っても、現場打ち合わせは終わっているので、
手順と安全管理の確認をすれば、終わるまでやることはありません。




       こ


             で



無題

 安全楽習ばいく塾 
へ参加してきました。

残念ながら写真はありません。・・・・それだけ真面目だったと いうことです よ・・一応


参加したのは
ベーシックライディングコース・・・教習所内コースでトレーニング。運転の基礎をわかりやすく指導します・・??
定員20名で、女性が6名おられました。

教習コース内に、パイロンを立てて、スラロームや8の字などを設定してありました。

外周を5週ほど行ってから、コースイン・・・まったく付いて行けず・・・・
「自信の無い方は申し出てください」・・・迷わず手を挙げて

8名ほどが別メニュー
まずは、乗車姿勢のチェック後、ブレーキ練習と感覚の広いパイロンでスラローム

私はホンダNC750 を借りていましたので、車体の軽さと扱いやすさに感激しつつ、
別メニューは無難にこなせました。

何より

指導員さんが 唯一の 女性で これが とっても美人でしたから、
迷わず真後ろに着いた事は誰にも御推察のとおりです。

あ! 真面目に講習を受けましたよ! 真面目に!

休憩を挟んで、教習コースへ
少し優しいコースとややマニアックなコースの2種類で練習です。

初めはもちろん「優しい」コースです。

この様な高周波、指導員の真後ろがベストポジションですね。

スピードが違うから、追い越しても良いですよ。 といわれていたので

スタート時は後方(5人の)でしたが、最後の方では一番前に出てました。

今回ほど貪欲に練習したのは初めてでした。

ニーグリップもほんの少し理解し、出来る様になりましたが、グリップの加減がイマイチかと。

自主練習は8の字練習が最も効果的と教えていただきました。

下半身でバイクをリードする。・・・なるほど

でも、上半身がバイクの動きを邪魔している と何度も注意を受けて

それでも、最後の2週くらいは、体で実感できたように思います。

おかげで、そこらじゅう筋肉痛です。

次回、チャンスがあれば参加したいです。             くせに なるかも・・・ 


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



今日も無事に帰れて良かった

先日は人生初の「二輪安全運転講習」へ参加したのですが

嬉しい出会いと心に残る言葉を聴けました。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


会場でバイクを止めて
「おはようございます」と声を掛けてくれたカワサキ ZRX1200R 乗りの方
スナップショット 1 (2014-06-05 21-38)

おはようございます。と返してバイクを見て驚きました
その車体には小気味良く納まったバンパーが付いていたのです。

「もしかして、このバンパーはあのぶん田 さんの?ですか」
そうです。これ良いですよ。

以前から気になっていたこれ↓

124842625735616322969_CA3A1011.jpg124842629158216221948_CA3A1012.jpg
124842635425216102426_CA3A1013.jpg画像は「ぶん田のイニシャルB」から拝借しました。

驚いたことに、参加者の1/3ほどの車体に装着されていました。

欲しいと思っていたので、本物を見て「やっぱり欲しい」と思いました。


この方(お名前を聞くのを忘れました)と他に数名の方から声を掛けていただき

初めての参加にもかかわらず随分と落ち着けました。


この方女性ですが、ターンがとても綺麗でした。もちろんバンパー装着車
DSC01790.jpg


午前中は講習会、午後は長野県大会でしたので
殆どの方が大会参加の方でした。

白バイ隊員さん(朝からの参加です)
が私達の所へ来たので、もちろん質問攻め(▼-▼*) にしました。
年の頃24歳ほどの隊員さんです。

いろいろ話しましたが
お昼 どこで食べるの?・・・適当にお弁当です。
音入れ は?・・・・・・・・・・・・公衆トイレです。

初めてのパトロールは?・・・・緊張しました。良いのかなぁ~? って

とても暑かったので
私達は走っているから信号待ち位ですが、白バイさんはほとんど停車しているから大変でしょ?

もう クラクラしますから「走ろう~」ってビューって走ります。・・・・・そうだよなぁ

基本、一人で取り締まりだから、万が一って時は?
腰にブルートゥルース通信機があって、そこに赤いボタンが緊急要請用のようです。

美ヶ原へも上がりますか? 上がりますよ。

朝出ると、夕方まで帰らない。結構過酷ですね。

そんな会話の後
「家に帰って・・・今日も無事に帰れて良かった ・・・と毎日思います」
この言葉は重い です。

確かに、私達は好きなバイクに乗って、いろんな所へ行きますが
やはり
無事に帰ってくる事が一番大切な 最も重要な事ですね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




初めての・・・〇〇(▼-▼*)

昨年、リターンライダーしてから、ブログを通じて沢山のライダーの友人も出来て
一緒にツーリングへも参加させていただく中、
いつも心に
「もう少し安心して着いて行ける様になりたい。」
「カーブ毎に置いて行かれない様に走りたい。」

そして何より「安心で安全に楽しくバイクライフを楽しみたい」

そんな想いが 一つの行動になった。・・・あまりに遅咲きである


ネットで探して、地元開催の「2014グッドライダーミーティング長野」 へ参加してきました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



DSC01784.jpg



実は、内心不安で一杯でした。

そんな私に「おはようございます」とお二人の方に声を掛けていただき、少しは気が楽になりました。

受付を終えて 会場へ移動
DSC01785.jpg

正直「目が血走って居る方々・・・」かと思い気や、皆さんとてもフレンドリーな方が多く 嬉しくなりました。

DSC01786.jpg

DSC01787.jpg

DSC01788.jpg


1本目 半分ほどrで落下・・・c(>ω<)ゞ
2本目 通過・・・10秒・・Σ(▼□▼メ)
3本目 ヤッパリ 落下・・(_□_;)!! 


その後
・コーススラローム
・応用千鳥走行
・ブレーキング
 と 汗だくで講習を終えました。

なんと 応用千鳥では スローモーション風に バイクが倒れた・・Σ(▼□▼メ)

☆ 感想 と大いなる反省
1・感想・・・やはり基礎はしっかり練習が必要を痛感・・思いっきり 情けなかった

2・反省・・とても自分のレベルが低いことを再認識・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! もっと練習せんかい!

今日 頂いたもの
DSC01804.jpg


人生 初体験・・・なんと取材
名刺-1
ヾ(▼ー▼キ)ゝエヘ、ヨセヤイ!

リターンライダーが増え、このような講習会が年内初ということで
取材に来て 狙いとおりに転倒・・(他にも数名いたのだが)
鴨が葱を背負ってきた とは このことか

20分ほどの取材 それもビデオで マイッタナァ(゚ー゚;Aアセアセ

ローカル放送で、18日に放映 ゞ(キ▼ー▼)ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: