松本城の夜桜 Now

12日(土)から「松本城の夜桜会」が始まって

やはり 

観るなら  夜桜でしょ!

いつ観るか?  今でしょ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村









松本城を背にメインストリートの本町通りも イルミネーションが綺麗です。

IMG_0043.jpg

IMG_0048.jpg


iPhoneでの撮影です。  ご堪能頂ければ幸いです
IMG_0053.jpg

IMG_0054.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0066.jpg


IMG_0069.jpg


IMG_0073.jpg

IMG_0074.jpg

IMG_0075.jpg


IMG_0076.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




☆【祝】☆ 自作:スピーカー台の完成です♪

今日は晴天でしたね。
きっと 多くの方が 堰を切ったようにツーリングへ出かけたのでしょう。・・イイナァ~


塗料を塗って 乾燥 ペーパーヤスリ掛け ・・5回ほどの繰り返しで 希望通りの厚みに仕上がりました。

最後のヤスリ賭けです。

DSC01697.jpg

DSC01698.jpg



磨き上げて ・・・後ろは 虫干し中のKJR(▼-▼*) エヘ♪ 

DSC01699.jpg
DSC01700.jpg


DSC01701.jpg


在る方の御要望にお答えして(o^-^o) ウフッ・・・・お酒の小瓶をあしらっれみました。
DSC01702.jpg


DSC01704.jpg

DSC01705.jpg


音だしは「ブラームスの 1番」を、サイトウキネンオーケストラ オリジナルメンバーを堪能♪

DSC01706.jpg

 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆FANTASTIC。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 

スピーカーの台 塗装1回目・・The DIY

今日は天気予報とは裏腹に 

風は強かったですが、好天気でした。・・・チト寒かったですが。




DSC01657.jpg

先週組上げて、塗装の下地まで作り上げたので いよいよ塗装です。

DSC01658.jpg

チョット見えにくいですが、角の部分が塗装が載り難いです。

DSC01660.jpg



DSC01662.jpg

DSC01663.jpg

塗りムラは後々直りますが、液だれ は・・・どうしようか?

DSC01665.jpg

DSC01666.jpg

スプレー缶は意外とネタが薄く出来ていて
液がどしてもムラになり、重ねると液ダレを起こす。・・・塗料の選択ミスだったか。

DSC01667.jpg

急遽 買出しに・・手塗りで塗装に変更
DSC01669.jpg

DSC01670.jpg

DSC01671.jpg

DSC01672.jpg






塗装1回目はこの段階までです。・・明日2回目

IMG_0030.jpg
二度目の塗装に向けて十分乾燥させます。


完成まで まだまだです。

受け入れられない人も居ることを判ってくださいm(_ _)m

今日は 最悪の一日でした。





その昔

幼少の頃、雨の日に一羽のスズメが玄関先に倒れていて衰弱

「お父さん かわいそうだよ どうしたらいい?」

オヤジは田舎で農家育ち

手際よく台所でエサ(中身はわからない)を作ってきて
チュチュチュとスズメの泣真似をすると

スズメは大きく口を開けて鳴いた・・・と 割り箸に作ったエサを与えると
美味しそう(そう見えた)に食べた

また泣真似をすると また 食べた
やってみろ! そう言われて真似したのだが まったく口を開けてはくれなかった。・・・初めてオヤジの凄さを実感した瞬間だった。

そんなスズメを鳥かごで育てていたとき 悲劇が起こった。

近所の猫が襲ったのだ。・・・・ものすごくショックだった。・・・血の後、羽の散乱


その後も、四十雀 鶏 も犠牲になった・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悔しかった 悲しかった・・・・・

中学の頃・・・メダカ位から育てた錦鯉が5匹

庭にオヤジと池を作って 放した。

水面に映る姿が美しかった。  優雅だった

池に近づくと 岸によってきて 私の手のひらに押せたエサを食べるまでに懐いた。

そんな ある日  悲劇が襲った

猫  である

学校から帰って 水面に浮かぶ 死骸 と肉片・・・・・・・・


のちのち アイツラとの確執は埋まろうはづもなく


猫 アレルギーになった。


間違わないで欲しい・・・・彼らは所詮本能に生きる獣である。

長く受け継がれたDNAにしたがっているだけなのである。

だから  お願いです 
ペットを愛する多くの皆さん

けっして全ての人が 受け入れられる訳ではないことを

100人居て99人が好きでも ったった一人 受け入れられない人も存在することを!

だから 気を使って欲しい


ペットを愛する多くの皆さん

お願いだから むやみに抱かせたり、目を合わせたりしないでほしい。


今日 仕事先の事務所で 猫 2匹に 引っかかれた 傷跡が 腫れている。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: