

これは災害ですね

駐車場の屋根も
雪下ろしをしないとつぶれてしまいそうでした。




DSC01531.jpg



雪捨て場へ降りる道路でも渋滞です。
DSC01533.jpg



何が渋滞を起こしているのか? と思ったら
老人が自転車で中央を通行していました。

DSC01535.jpg

子供を育てて、大学へ進学させて、都会で就職・結婚
故郷には、年老いた夫婦が残され
日常の助けも無く生活

・・・・これって誰のための幸せ?な生涯なのか・・・・・

  考えさせられますね・・・・







日曜日ですから、運搬車も増えてます。

河川敷も満杯になりそうです。

雨が降ったらどうなるのだろうか?・・・チト恐ろしい
DSC01534.jpg


人が一人通れる歩道DSC01536.jpg


やはりこれは災害ですね 

汗をかいたので 一休み・・・

先週末に41cm(気象庁測定)の雪が、道路のあちらこちらに
残っていて、交通渋滞の原因になっていて
今週末はその片付けと・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村








昨日から降り始めた雪が今朝には

スコップの持ち手のすぐ下まで来てました。
DSC01524.jpg

午前中

「どおしたものか?」と思案・・・・

知り合いに電話して「軽トラ 貸して欲しい」・・・「家も使いたいので無理だなぁ」

DSC01525.jpg


そおだ
いつも見てもらってる自動車整備工場へ電話
「今、台車ででているけれど、戻ってきたら連絡するよ」・・ありがたい。





DSC01527.jpg


お昼から、借りた軽トラでひたすら運搬・・・

雪かき・・・積み込み・・・運搬・・・廃棄・・・戻って 雪かき



雪の捨てる場所は、車で10分ほどの 薄川の河川敷
DSC01528.jpg



DSC01530.jpg


橋の下に到達しそうに大量の雪が廃棄されてきます
DSC01529.jpg


いったい何往復しただろうか? 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

クタクタで早々に風呂に入って チョコット 一杯 やりてぇーーーー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




都の西北早稲田の森に~

DSC01502.jpg

今日12日は、東京へ行く為 特急へ乗車です。

松本は新幹線が無いので、特急で3時間も掛かります・・陸の孤島・・・


なので


DSC01503.jpg

お供はFMラジオです。

何年ぶり?ウン十年ぶり? かな NHKFMなんて

丁度

シューベルト交響曲第8番・・ジョージ・セル指揮クリーヴランド管弦楽団

これは嬉しい、レコードが欲しいとリストアップしていてまだ手に入れてないだけに

少なくとも約40分ほどは楽しめる。

ちなみに、家にあったのは、ベーム・ベルリンフィル

DSC01515.jpg


その後「ジ・アルフィ」の番組が放送されていた。







やがて、東京駅

DSC01504.jpg


そして、目的地
DSC01507.jpg

わかります? 早稲田大学です。







DSC01505.jpg
ほらね♪ 今日は大学入試でね・・・












まさか~ 入試に来た訳じゃ無いです。

DSC01511.jpg


大隅通りのビルで、セミナーがあって公聴してきました。

それんしても、東京は 松本に比べたら 暖かいですよ。

ビル風は東京名物ですから、覚悟はしてきました。

先日の雪も、こちらではほとんど見られません。

ただ、今週末 また天候が崩れるようですが。

13年ぶりの 大雪

今日は 甲府「2りん館」へセール品を物色に行く・・つもり・・・だったのに
DSC01481.jpg

なんと 朝から雪降りで




DSC01482.jpg

午前10時で25cm

本日2度目の雪かき




その後も雪はドンドン降り続け
DSC01483.jpg


DSC01485.jpg



午後2時の玄関は・・人が通れない
DSC01486.jpg


DSC01488.jpg


本日4回目の雪かき
DSC01489.jpg


DSC01490.jpg

なんとか明朝の新聞配達の方が通れるようになりました。

今日が、土曜日でよかった。ここは通学路なので、明日は通学が無い。

久々に 筋肉痛の オヤジでした。

専門店「クレモナ」

今日は  立春 !・・・とーーても寒かったーー

オオーw(*゚o゚*)w 雪が降りました



今日、ウン十年ぶりに尋ねたお店

DSC01467.jpg

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

クラシックディスク専門店・・クレモナ「Cremona 」

昔は「レコード店」でしたが現在はCDとDVDに変わりました。


DSC01464.jpg

DSC01466.jpg


オーナーとは数十年来の友人で

八ヶ岳にある、ペンション<ムジカ>・・ドイツ語でミュージック・・

へよく泊まりに行き、そこのオートグラフでクラッシック三昧したものです。

私が御無沙汰していたのに快く迎え入れてくれて、思い出話に華が咲きました。



・・バイク仲間に、クラシック好きがいるので今度連れて来るね・・

など話して店を後にしました。


DSC01468.jpg

プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

