スピーカーのエージング

ヤマハ NS-1000Mスピーカー  ですが

エージング(慣らし運転) バイクで言う暖気運転って所でしょうか

当時の、ハイファイ(ギャ懐かしい)ステレオは

新品のスピーカーはエージング無しには鳴らせませんでした。

オーディオマニアは出来れば「お店」で2ヶ月ほど鳴らしてもらったものです。

素性のわかっている中古があればBESTでした。 

DSC01458.jpg

エージングはアッテネーターはノーマルポジションで行います。

ボリュームも絞りぎみで各ユニットが鳴っている程度です。

DSC01456.jpg


とは言え、音が出ますから 今日CDを2枚買いまして。

ためしに「赤い鳥」

DSC01448.jpg

DSC01449.jpg

いきなりびっくりです。

中古ですから、前の持ち主は当然鳴らしていたのですが・・・・

山本順子さんのボーカルが失速せずに鳴りました。

これには驚きです。・・・録音も古く決して現在の録音と比べれば落ちるはずなのに・・

さすが 当時ナンバーワンボーカルグループの実力でしょうか。


次に


DSC01446.jpg

DSC01447.jpg

「バッハ:無伴奏チェロ組曲
ヨーヨー・マ は持って居ないので あっても良いかな と

え!? ビオラ? さすがにまだ鳴らないです。

少し 時間を掛けて馴らしてゆきます。

やはり 当時の力のあるアンプは必要かな・・・金 掛かるなぁ


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



名器NS-1000M

ここ3日ほど、寒とは思えないような暖かさなので

今日は 初乗り(゚∇^*) テヘ♪ なんて・・・

朝 起きて 外を・・ w(゚o゚)w ゲゲゲ!!ー

なんと 雨じゃないですか w(☆o◎)wガッカリ!

ヤフオクを眺めていて 何気に ポチッ!・・・あれまぁ落ちちゃった!


で! 

DSC01441.jpg



ヤマハ NS-1000M(センモニ)スピーカー です。 
DSC01442.jpg

ヤマハ NS-1000Mについてはこちらをご覧ください
                ↓
          
http://audio-heritage.jp/YAMAHA/speaker/ns-1000m.html

DSC01445.jpg




さてさて、どうしたものか?

しばらくは エージングで鳴らすこととしましょうか。



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





ぶたさん食堂

寒中お見舞い申し上げます。  


先日の18日(土)は、

寒の丑の日で、スーパーではウナギが沢山販売されていました。

日本人で良かったなぁ と こんなときには再認識する今日この頃です。

年末から仕事で お役所との駆け引きを続けてきたのですが

今日は「気合」入れての最終交渉なので

お昼 ガッチリ食べました。



こんな置物がお出迎えDSC01437.jpg



店内はさほど広くは無いので
入り口から椅子に座って順番待ち

DSC01439.jpg


気になるメニュー表示が・・
DSC01438.jpg


「(ーヘー;)え~と...私の知り合いの女性陣はいずれも「おてんば」では無かった・・・たぶん・・



私が注文した・板カツ定食・・カツ3枚 ご飯・・並盛り
DSC01440.jpg

板カツの下にキャベツが隠れてます。


ランチには丁度良い味と量でした。



お陰様で、お役所との交渉も思いのほか順調でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



松本の風物詩<松本あめ市>

遅ればせながら
    あけまして おめでとうございます。 
 


今日、1月12日

松本地方の風物詩<松本あめ市>が開かれました。
DSC01415.jpg


<松本あめ市>・・・
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/wordpress_index-p_113-htm

今年は「チャリ」で
DSC01405.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




愛車で向かう途中で、これまたこの地方の風物詩<三九郎>が組みあがっていたので
DSC01409.jpg

<三九郎(どんと焼き)> 長野圏内でも呼び方が違う

<三九郎(どんと焼き)>・・・
http://www.kougensha.com/sericulture/culture/sankuro/


松本あめ市開場へ<歩行者天国なのでチャリは乗れません>
DSC01414.jpg

DSC01419.jpg

ついでに<松本城とツーッショット>
DSC01422.jpg

お城では、外国のお客様が人力車初体験されてました。
DSC01423.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村




プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: