

富士は日本壱のやま~

今日は仕事で「山梨」に降りました。

いやー 良い天気で ポカポカで 富士山もクッキリ綺麗でした。 写真が無いです(;^_^A アセアセ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






丁度2週間前の16日(土)から19日(火)まで静岡県富士市にいました。

ホテルの駐車場からの富士山・・電線がジャマです。
DSC01268.jpg


18日のお昼は「田子の浦漁協」まで出かけました。

640x640_rect_19763673.jpg


640x640_rect_19988675.jpg



何処にいても見える富士山の雄大さが羨ましいですね。

DSC01273.jpg


もちろん お目当ては しらす丼です。

注文したのは 限定40食「赤富士丼」です。 いわゆる漬け丼

DSC01274.jpg
美味しいくてほっぺたが落ちそうでした(*^.^*)エヘッ


チャチャっと仕事を片付けて
お帰りは別ルートで返ります

お土産は 富士川楽座 でゆっくりして

DSC01277.jpg


魚が好物の私には全てが「目の毒」です。


オオーw(*゚o゚*)w ここなんか 棚一面「しおから」のオンパレードです。

DSC01290.jpg
お金があったら全部食べたい






どうです この富士山は さすがに「日本壱の山」ですねぇ
DSC01275.jpg

長野から山梨へ向かう所で見る富士山は丁度裏側になるでしょうか。

宝永山はこちらでないと見られないですね。

富士川から望む富士山は すそのの広がりが その雄姿を一段と引き立てますね。

DSC01278.jpg

11月16日(土)~17日にかけて 多くのライダーがツーリングしていたのですね。

Σ(▼□▼メ) アチャ!

勤労感謝の日(勤労に 感謝して おおいに働く日)

やっぱり今年も仕事でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






連休でもあるから「チョット近道」・・これがマズかった(・・;)



小さな橋を渡って、右折すると信号待ち・・と真横に「白バイ」

=*^-^*= VFRかぁ

こんな真近で見られるなんて・・・微かにサイレンが聞こえたような気も・・


と 


白バイ「今、橋渡りましたね?」


私 「え!? ハイ」しかも笑顔で


白バイ「あそこ 一時停止 です」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

白バイ「その右側の駐車場へ入ってください。」




DSC01309.jpg

白バイ「気が付きませんでした?一時停止?」

私「ハイ」 ・・もっと普通に道幅の橋なら解るが、この橋は巾3.5mくらいで交互交通には狭い・・

白バイ「じゃ、まったく気が付かなかったのですか??」・・・そんなに疑うなよ・・

私「ハイ」・・・抵抗はかえって印象が悪くなる・・・

白バイ「一時停止違反で、減点2点で、反則金7,000円 です」

DSC01313.jpg

DSC01312.jpg
  

違反は仕方ないですね。
せっかくなので ちょっとお話しをしました。

先日の「全国白バイ安全大会」のことを話したら

白バイ「私も 応援に行きました」

私「長野県からも参加されたのですか?」

白バイ「はい。選手は二人出ていました」「私達とはまったく次元が違います」

  ・・・・・・・


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




短いでしたが、中々楽しいひとときでした。・・・改めて「切符」を見るまでは・・

白馬は雪です

先週末は、16日~19日 静岡県富士市で仕事でした。・・・ブログは後ほど・・・DSC01291.jpg
富士川からの富士山・・・ゴミは オマケ('-'*)





で! 本日は 白馬

DSC01296.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村




白馬のジャンプ台もご覧の通りです。
DSC01297.jpg


除雪車の出動は例年よりも早いようです。
DSC01301.jpg

w(゚o゚)w オオー! 目的地「ホテル」も冬景色です。DSC01303.jpg



喜んだのは子供たちです。 
IMG_4203.jpg

思いがけず 初すべり を楽しんでいました。IMG_4202.jpg

IMG_4201.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナビ用タッチペン

今日、オートバックスで、仕事用に「ハンズフリー」を物色していて

バイクナビ用に これをGetしました。

DSC01260.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





タッチペン です。


しかも、スマホとナビの両方に使えます。

ペンの芯の方(下)がナビ用の感圧式で 上の方が導電性シリコンでスマホ用です。

DSC01262.jpg

これまでは、百金で買った、ゲーム用を使ってました。DSC01263.jpg


ホルダーを「ストロー」で作った為?なのか、静電気?で誤作動を起こしていた。
DSC01264.jpg


付属の専用ホルダーもフィットしてセットも完了
DSC01266.jpg


サイズもボールペンほどで使い勝っては良さそうです。
DSC01267.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今年の柿は・・・

11月になって、

例年楽しみにしている「干し柿」の季節になりました。



DSC01251.jpg



今年は「不出来」です。

近所の柿木も実が少なく形も良くないですね。




いつもの通り、妹の旦那に頼んで買いました。¥2,700円


では 早々に・・・


DSC01252.jpg



昨年から活躍の「手動指揮柿の皮むき機」
DSC01250.jpg


作業は簡単で早いです♪
DSC01253.jpg




DSC01254.jpg


今年は56個、昨年の3分の1です。( ´△`)アァ-
DSC01255.jpg

まったく 足りませんので 追加を頼む予定です。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

