明日があるさ

チャリ通勤も中々楽しいなぁ  と最近思う。

まぁ片道10K足らずですから。

出勤の通路はほぼ決まっているのですが

先日、いつもの道路が工事で通行止めの為、チョット遠回りして

公演横の信号へ・・・

そこには、なんか感じの良い女性がチャリ通勤で信号待ちしてました。

前を回りこんで少し後ろに付けて チラ見

「おお ステキナ美人です。」 

年の頃 35から40位だろうか? 心ウキウキです。

信号が変わって進む彼女の後2m位離れて進む
このまま、ずーーっと走っていたいなぁ」と心でつぶやきながら

次の信号が青で、このままだと赤に変わるのは確実

まぁ、女性の後ろずーっと付いて行くのも なんか気が引けるので

バーー っと追い越して・・一路会社へ

次の日も、8時5分頃 公演横の信号へ((o(^-^)o))わくわく

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆FANTASTIC。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆おりました。

「オハヨー」って心で挨拶して・・・

昨日・・・母を医者へ 仕方が無いので 車で通勤

今日、雨も降りそうなので 車で・・・

明日、やっぱり雨模様・・



バイク用インカム SMH-FMインプレッション

先週の「白バイ・オフ」で初めて使った、バイク用インカム sena SMH5-FMのインプレッションです。


ヘルメットへの装着はさほど難しい物ではありませんでした。
DSC00997.jpg

操作は センターの半ドーム型のダイヤルと右の黄色いボタンだけのシンプルなもの 
DSC00998.jpg

装着さほど・・・なんて言ったけれど
装着の方法が、ユーザーガイドの何処にも書いてないのです(~--)/(^^;) なんでやねん!

まず困ったのは、スピーカーの表と裏が見分けがつかなかったので、とりあえず結線と充電を行って
FM音源を出して確認しました。

もっとも、FMを聞く操作はwebで探しました。

マイクはブームマイクを選択しておいたので、この様な形になりました。

DSC00999.jpg

携帯電話とのペアリングも出来・・着信も確認して
通話は思わぬカタチデ確認できました。

ナビ(RM-XR432MC) とのペアリングも完了
DSC01183.jpg

DSC01184.jpg


実際のインプレは、12日、13日の「白バイ・オフ」で行いました。

まず、FMは受診も良好でチャンネル切り替えもOKでした。

ミュージックですが、ナビの中のマイクロSDに入っているので

ナビが入らないと聞くことは出来ません。


ナビの電源を入れても毎回ペアリングの為に
Bluetoothを起動させなければペアリングが出来ないようで
チョット使い勝手が悪いですね。


携帯電話の会話ですが
本日19日、所要でバイクで出かけた折

インカムの操作を間違え、リダイアルしてしまって
あわてて電源を切りました。

すると、しばらくして230さんから電話が入って

あまりに突然だったので、お互い本名で名乗ってしまって
「〇〇と申します、着信があったのですが?・・」
あ!すみません。間違いです。・・・と

先日、白バイ・オフの時、待ち合わせ場所の確認をしたので
そのときの230さんの番号にリダイアルしたのです。

思いがけず、携帯の通話確認が出来たのです。(笑

230さんは、わらいぶくろさん主催の「秋山郷ツー」を楽しんでいたのです。

白バイ・オフ・・その③

衝撃と感動を目の当たりにしたひと時も終わり

しばし談笑して「福島組は先に返ります」と、ここでお別れすることに。

近間?のみなさんと いちごさんお勧めの「スタバ」へ

バンバン・ズ samuさん(右)相方さん(左)です。

DSC01167.jpg

しんちゃん
DSC01170.jpg
さすがにMHR2台の迫力はすさまじいものです。
オヤジには乗れません。

くのいちさん・・カッコイイ です。人柄も
DSC01171.jpg


すみません、みなさんの写真を撮りわすれました。m(_ _)m
DSC01172.jpg

返りは北関東 → 関越 高速も大渋滞でした。 上信越へ入ると気温が一気に下がりました。

途中「横川」で夕食取りながら、いちごさん samuさんへメール

凍えそうな高速走行で、帰宅したときには、尻がツメターーク凍るかと思いました。

今回は、初めてお会いした方々も沢山出来て、とても楽しかった。

 お会い出来たみなさん  ありがとう御座いました。  



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


白バイオフ・・その②

さてさて 皆さんお待ちかね(▼-▼*)・・私だけ? ウッソー! 

メインイベント

スラローム 女子の部

DSC01102.jpg


DSC01103.jpg


DSC01114.jpg

・:*:・゚★,。・:*:・゚☆FANTASTIC。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
DSC01117(黒髪
メットからたなびく黒髪が ステキです。


DSC01125.jpg


DSC01126.jpg


DSC01136.jpg

DSC01139.jpg


DSC01147.jpg

この方 笑顔です スバラシイですね。
DSC01154(笑顔)

DSC01156.jpg

DSC01158.jpg

女性とは思えない走りで、感動しました。


競技が終わり、緊張から開放され、みなさん引き上げて行きました。

DSC01166.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





                                  撮影が貧弱で申し訳ないm(_ _)mスマン

白バイ・オフ・・その①

10月13日(日) 
お目当ての「全国白バイ安全運転競技大会」です。

いちごさんから230さんへホストがチェンジして、230さんへTELにて集合場所まで案内していただき

ここですかぁ 建物の規模に圧倒さえました。

DSC01032.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




右には、パトカー、白バイが展示され、 左には オヤ!? お仲間です。・・・わらい袋さんは確か何か食べてた。
DSC01033.jpg

しばらくして「おくさん&ダンさん」福島組到着です。
DSC01034.jpg
おくさん、かけっこポーズしていただいたのにタイミングを外した


メインの競技(スラローム)は11時45分からなので
みんなで腹こしらえ
カツカレー・・普通でした。

DSC01037.jpg


DSC01069.jpg
DSC01068.jpg

競技はグループ分け(選手が多いので)され指導員先導で一度試走を行ってからの競技になりました。

いきなり 鳥肌ものです。・・圧巻です。

DSC01071.jpg


DSC01079.jpg

DSC01080.jpg

DSC01081.jpg

DSC01082.jpg

DSC01083.jpg


ガードバンパーなど、車体が路面に接触すると減点だそうです。

選手の中に、車体が接触していないのに「赤旗」が何本も上がる選手が居ました。

何が「減点」か素人には解らないので

たまたま居合わせたポリスに聞いたら

なんと「まさしく私がその選手の監督です」w(゚o゚)w オオー!
こりゃマズカッタかなと思った。

聞いた所によると
「我々にも理解できないので、講義している」と言われ

採点はどのようになされるのか聞くと
まず、乗車姿勢です。
ニーグリップが基本なので、膝はもちろん、つま先を開くと減点なのだそうです。

カーブは、車体を接触させないために、
バイクは起こして体は極端なリーンインにしてコントロールをしている。

サイドBOXを装着して走るので、車幅は熟知されている。

今年からCB1300になったので扱いが難しくなった  とおしゃってました。

・・・・ほとんどの選手が腱鞘炎になるそうです・・・

また、スラロームのコーンは4.5m間隔だと。 私には絶対 ムリですね。


DSC01072.jpg

・・・・・・つづく

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


白バイ・オフ その前に

10月12日(土)・・今日から3連休

大事な大事なオヤスミを有効利用

かねてより一度見たかった「全国白バイ安全運転協議会」

ほぼ強制的にブロ友のいちごさんをホストに据えて

大洗IC近くのファミレスへ11時の予定が20分ほど遅れて

早々に 腹ごしらえ に

 おさかな市場です。・・・駐車場でサプライズ Run♪さんご夫妻とバッタリ

昼食終えて移動されるとのことで、駐車場所を空けて戴きました。

何でも、明日はビーナスを走ると言うので、DS11さんへ連絡しておくと伝えました が!写真が無い。


DSC01004.jpg

良いですね~ 海辺は 大好きな オサカナが沢山・・当たり前かDSC01003.jpg

迷わず「海鮮丼」・・どうですかこの豪華さはDSC01006.jpg


午後1時を回っていたのでお客さんもまばらですが、団体さんの受け入れ準備もされてました。DSC01008.jpg


その後 大洗海岸へ

波と戯れる アザラシの群れのようにサーファーが 漂ってました。

DSC01011.jpg

フェリーも帰って来ました
DSC01012.jpg

海は~広いな~大きいな~ ・・・

海は素敵だな~ 



いちごさん曰く・・「フェリーで北海道行きたいですね」・・・まったく同感

海水と戯れる親子もDSC01017.jpg

今日は、いちごさんと230さんと三人でまったりしました。・・こうゆう企画も良いですねぇ DSC01010-1.jpg


そして 良いですよね このロケーション

これで思い残すことも・・・  ヾ(▼ヘ▼;)イヤナヤツ!
DSC01019.jpg


近くの公園の食堂で
クリームソーダ・・・美味しかった

DSC01020.jpg

230さんアイスコーヒー
DSC01021.jpg

ギャハハ いちごさんの撮りわすれー!


そんな まったりした時間も過ぎ 今夜の宿へ移動

わざわざさんまでお付き合いしていただき 感謝です。


いちごさん、お世話になりました。 
DSC01022.jpg

230さん わざわざお付き合い有難う御座いました。
DSC01023.jpg


明日 ヨロシク~ と言いながら お見送り
DSC01025.jpg

今夜の夕食はホテル前の「はなの夢」で海鮮もので一杯(本当は飲めない)なんて・・・

受付のお兄さん曰く「二時間ほど待ちますが~」w( ▼o▼ )w エエエエー!!

仕方なく 近くのとんかつ屋「とんQ」さんへ


不得意な「ゴマスリ」して待っていると
DSC01026.jpg


来ました、広島産カキフライとロースカツ
DSC01027.jpg

ご飯は「栗ご飯」をチョイス
DSC01028.jpg

カキはジューシーでカツはサクサクで旨かった
DSC01029.jpg


DSC01031.jpg

明日は「白バイ・オフ」です。

ポチットナ!

今週末 12日(土)13日(日)は、「白バイ安全大会」ですね。

初めての参加なので、ワクワクしてます。


最近ポチッ!したものは 
DSC00970.jpg

そうでうね。バイク用ンカム「セナ:SMH5-FM」です。
いままでは、ナビだけでつまらなかったので、FMも聴きたいな~とこれにしました。


DSC00972.jpg
しかも「ナップス」です。
それも 練馬??  実はネットで購入しました。

DSC00973.jpg

DSC00974.jpg

DSC00975.jpg

予想よりも小さいです。 上は携帯とのサイズ比較です。
DSC00976.jpg

インプレは「白バイ オフ」の後で・・・


次に ポチットナ! 
DSC00977.jpg

F+A ファーストエイドキット です。

これを購入するために「ナップス」を使ったのです。

DSC00978.jpg

DSC00979.jpg


DSC00980.jpg

 ライダーのインフォメーション情報は絶対に必要と常々感じています。 
DSC00981.jpg

DSC00982.jpg


DSC00983.jpg

このケース 中々の物です。 
DSC00990.jpg

 骨折した場合などに、患部を固定できるのです。 
DSC00991.jpg


DSC00984.jpg

DSC00985.jpg

DSC00986.jpg

DSC00987.jpg

DSC00988.jpg

DSC00994.jpg

先日「桜塚やっくん」の事故もありました。


ライダーは車と違って「ガード」もありません。

イザ と言う時のために

最低限の装備と「人口呼吸法」は身に着けておいて損はないですね。


「提供表示シール式・救急キットF+A(通称FA・エフエイ)」

   http://elpuenteintl.com/



 日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/
 

ナップスでも取り扱っています。

 http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000436482
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: