ルーブル美術館と魯山人

DSC00709.jpg

久しぶりに「家庭画報」に目を引かれた。 

ルーブル美術館の魅力」

魅力と描かなくても、好きな人にはたまらない所であるが そうそう行かれる所でもない


DSC00711.jpg

家庭画報は婦人雑誌ではあるけれど

内容は1,100円とは思えないほど魅力的である。



生きてるうちに本物は見られないと思うが、美術全集を欲しいとは思わない。




それと



「魯山人、名器と料理」・・・北大路魯山人

生誕百三十年にもなるのか。

私が、魯山人の器に触れたのは、母方の実家であった。

小学生か中学生の頃

なにげなく食器戸棚の奥に霧の箱に入っていた5組の小皿だった。

何とも言われぬ色合いと、器の風貌が当時の多感な心をつかんで離さなかった。・・・チト大げさかな

DSC00712.jpg

1,100円でその一端が垣間見れるなら安いものです。

ブロ友さんと日光を走ろう その2

お腹もほどよく八文目になったし

雨も上がったし

次の目的地「もみじ谷大吊橋」まで走りました。

と! 走り出して、ジャケットのジッパーが空いていたので

停車 みなさんゴメンナサイ!


トンネルでは、いちごさんがリヤを空転させるパフォーマンスを披露・・やるなぁ・・(o^-^o)

そんな こんなで もみじ谷大吊橋 へ到着

みなさん 思い思いに休憩

ソフトクリームを頂き・・(なんか写真が変です)
DSC00679.jpg

いちごさんに 写真を撮っていただきました。DSC00677.jpg


お礼に 吊橋お撮影中の いちごさん
DSC00678.jpg


休憩も終えて向かうは 「道の駅やいた
DSC00681.jpg

この頃には天候もすっかり禍福して 雨の後なので 暑い 暑い


本日 一緒に走っていただいたみなさんとここでお別れです。


manam1xさん相方さん・・・有難う御座いました。 お二人の会話は心地よかったです。

Run♪さん Run♪さんの師匠さん・・はじめまして とっても楽しかったです。

なおじろーさん、えみさん ご夫婦 はじめまして 途中でお世話になりました。

230さん思いがけず御一緒できて楽しかったです。


私と DS11さんは samuさん 相方さんと 一路 宇都宮方面へ向かいます。

と思って どんどん着いて行くと ありゃ! 今夜の宿「ルートイン」まで連れて来て戴きました。

さらに、今夜は samuさん相方さんが用意していただいた「居酒屋」まで連れて行っていただき

感謝 感激です。

さらに 230さんもはるばる50キロほどの距離を車で来て頂きました。
DSC00683.jpg
 
samuさん、相方さんには、何から何まで お世話になり有難うございました。

こうして楽しいひと時は過ぎ

次回もまた御一緒しましょうと お別れしました。

翌朝、DS11さんは身内の用事で一足早く出発されました。

私は、6月のツーで慣れた道をゆっくり帰りました。

今回は サプライズもあったり、思いがけずお会い出来た方々と楽しいツーが出来ました。

お会い出来た皆様に感謝です。  




ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ございました♪ 

ブロ友さんと日光を走ろう

「14日、15日 日光へ行こうと思いますがどうですか?」・・・大丈夫だと思います。一泊ですか?
DS11さんからのお誘いがありました

8日の昼間の話は 夜にはsamuさんがルートを考えてくださって

その日のうちに「宿 取ったから シングル2部屋 禁煙でよいよね!」・・・早!

次の日に母親に告げて、妹に留守を頼んで・・・エー また行くの!? などと言われながら

14日、朝5時10分出発


三才山トンネルを抜けたセブンイレブンで朝コーヒーDSC00660.jpg

6月に東北へ行った経験から、今回は気持ちに余裕がありました。

横川SAで給油して、待ち合わせの「波志江SA」まで飛んで

DS11さんと再会・・ギャハハ 写真無いです

そこから、DS11さんの先導(山梨にお住まいなのにこっち方面は詳しい人です)で

集合地点のコンビにへ

DSC00661.jpg

DSさんsamuさんご夫婦といちごさんの4~5人かと思ったら
なんとこんなに多くの方が集まっておられました。
DSC00662.jpg

samuさんご夫妻とは顔なじみ、
manam1xさんとは「ひめさゆり」以来ですから一ヶ月ぶりの再会ですが相方さんとは はじめまして♪
お二人の会話は、おじさんにはほほえましくて、気持が癒されます。

そして230さんも はじめましてです。今日はハーレーです。・・いちごさんのブログで名前は知っていました。

そしてRun♪さんと師匠さん。・・samuさんのブロ友さんです。・・なんとチャーミングな人でしょう。

しばし休憩と打ち合わせ。・・いちごさんは次で御一緒の予定です。

一路「大笹牧場」を目指します。

が、渋滞が続きオジサンには辛い!

山間部もアイドリング走行が続き・・ 何とか「大笹牧場」へ着きました。
DSC00664.jpg

DSC00665.jpg


バイクの数が凄いことになってました。

ここでも始めての方が合流
なおじろーさんえみさんご夫妻・・・なんとえみさんはCBR600にお乗りとか
サーキット走行もなさるなんてその美しい容姿からは想像も出来ません。
愛車がピットイン中で、代車のニンジャで参加です。

しばらくして いちごさんも到着です。
一年ぶりでしょうか、再会できてよかったです。

総勢12台で 「湯西川水の郷」を目指します。

samuさんが先頭で引張ります。

スタートしてくねくね道を 走る 走る え!? 早!

コーナーごとに遅れるのが辛いと・・・

何度目かの右コーナーでリアが滑った アウトに膨らむ何とかクリヤーしつつもヒヤヒヤ物でした。

後ろを走っていた、いちごさん、なおじろーさん ゴメンナサイ

しばらく走ると雨足が強くなって、道路わきでカッパを着込みイザ出発?

ん?エンジンが止まった。 えみさんが「スタンド出てます」▼*゚v゚*▼ スンマセン



そんな初歩的なミスをしながらも、雨の中「湯西川水の郷」へ着きました

雨でデロデロになったので早々に建物中へ

昼食は A定食(ざる蕎麦と生姜のきいたお雑煮(コメ粉のおもち?)のようなものおいただきました。


みなさんにオネガイして集合写真

DSC00674.jpg


イマイチPCの動きが良くないので・・・明日に続く・・・
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: