二泊三日<南三陸町~ひめさゆり> ロングツー まとめ

三日間の走行距離は

6月14日・・534.5km
6月15日・・436.9km
6月16日・・404 km

トータル1375.4km
DSC00642.jpg

一週間経ってようやく疲労感が無くなった





16日、ひめさゆりミーティングの受付で頂いたもの
DSC00650.jpg

今回頂いた名刺DSC00651.jpg


感謝状だけはゲットしました。kannsyajyou.jpg




DSC00655.jpg


まるおくさんからジュースを、風まかせさんから、むぎせんべいを頂きましたDSC00656.jpg


なんと まるおくさんから、サプライズも有りました。

DSC00652.jpg

今回、お会い出来た方々です。

おくさん 
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/

manam1xさん
http://giorcublog.blog.fc2.com/

風まかせさん
http://ameblo.jp/dtora-5335/

ななさん
ブログお休み中

まるせい果樹園さん
http://www.geocities.jp/fukushimamarusei/

マルコメさん
http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819

ハナイズミ さん
http://www.hanaizumi.ne.jp/roman.html

DS11さん Yさん
http://blogs.yahoo.co.jp/y_okada_1959_pac3


お会い出来た皆様 有難う御座いました。・・・・・おわり

二泊三日<南三陸町~ひめさゆり> ロングツー ⑤

6月16日 ひめさゆりミーティング 

昨日の迷走も含めて 436.9kmDSC00594.jpg

DSC00595.jpg

DSC00597.jpg

昨日 雨の走行でバイクはデロデロ状態
DSC00596.jpg

今朝、16日は 曇ってはいるもののカッパは要らない様だ
DSC00599.jpg


DSC00601.jpg
チェックアウトしてイザ ひめさゆり へ・・ギャハ ピンボケDSC00602.jpg

DS11さんと9時待ち合わせです。




今回初参加なので、受付
DSC00605.jpg

K1ですねぇ 憧れです。
DSC00608.jpg

DSC00609.jpg

インド?のバイクだったかな。 てっきりトライアンフもどきと思いました。DSC00611.jpg


開場前に大盛り上がり  仕掛け人は、もちろん「おくさん」
八重たんも「かけっこ」違和感なくこなしてます。・・・一斉にシャッター切ってる おくさん繋がりのライダー達
DSC00613.jpg

DSC00614.jpg
ダンさん愛馬・・カワサキ ZEPHYR1100 DSC00615.jpg


DSC00616.jpg
おくさん愛馬・・ホンダ CB750 DSC00617.jpg

この方の到着でにわかにざわめく駐車場DSC00619.jpg

また一人 ブログのアイドル・・マルコメさん。DSC00620.jpg初めてお会いできました。 とってもチャーミングな女性です。



ホンダCB1100・・擬似 CB750K仕様でした。DSC00621.jpg

DSC00623.jpg

DSC00625.jpg

加曾利 隆さんのトークは初めて聴きましたが、気取らず親しみやすい人柄が伺えました。

DSC00626.jpg

DSC00627.jpg
半ちゃんとのじゃんけんで勝つと、おくさん画伯 作コアライダーステッカーが頂けるはずでしたが

見事に2回戦で破れました。
DSC00628.jpg

別会場での、ケニー佐川さんの「ライディングスクール」も勉強になりました。DSC00631.jpg


なごり惜しいのですが、帰る時間が来まして、
ダメ元で 半ちゃんに挨拶したら、なんと覚えていて頂き・・感謝 感激 でした。

さらにツーショットまで御一緒頂き、思い残すことはありません。

DSC00633.jpg

来年、また来ます。 と挨拶して、DS11さん&Yさんと帰路に着きました。
DSC00636.jpg

道の駅「しもごう」だったかな 少し休憩DSC00637.jpg

ここでも、「松本」からですか。 と福島ナンバーのライダーさんから声を掛けられた。


ここからは 帰るのみ 高速をバビューーンと 一気に帰宅



途中でラーメンを食べて、8時55分 無事に帰宅。 

DSC00640.jpg

二泊三日<南三陸町~ひめさゆり> ロングツー ④

6月15日 後半

防災庁舎を目の当たりにして

しばらく 動けませんでした。

悲しくて   切なくて   悔しくて  ・・・それでも前向いて歩く人が居る

この光景をより多くの人が心で感じて欲しいものです。









そして ここ DSC00569.jpg


DSC00570.jpg

DSC00571.jpg

DSC00572.jpg


お昼は「うに・ほたて丼」 美味しかった。<大盛りが欲しかった>
DSC00573.jpg

DSC00575.jpg

楽天イーグルスの選手のサインが飾られていました。DSC00576.jpg

DSC00577.jpg

DSC00578-2.jpg



金曜日にも多くの方が見えてました。
DSC00580.jpg

中程に小さく赤くバックホーのアームがかろうじて見えます。・・それほど高く詰まれたガレキです。
DSC00581.jpg

DSC00582.jpg

DSC00583.jpg


DSC00584.jpg

カメラが何か変ですDSC00585.jpg

DSC00586.jpg

DSC00587.jpg

右側が本来の橋で左側が仮設の橋DSC00588.jpg

このとき午後15:30です。

 今夜の宿は南会津

このまま行くか、「軌跡の松」を見て行くか 迷いました。
ナビによれば約1時間・・・ここからが迷走の始まりでした。

必死に走ったのでよく覚えていませんが

さんざん迷って 仙台で給油をしたときは16:11分

雨が強くなって来て、カッパ着用する。

ここで断念して、今夜の宿 南会津「湯ら里」を目指す。

どうも、ナビの案内も遠回りを示された事を、翌日DS11さんに指摘されて気が付くありさま。


途中「安達太良SA」にて給油18:55分

DS11さんも無事南会津へ着いたとメールを頂く

ここで、東京からのツーリングのご夫婦が休憩していて

声を掛けると
奥さんは「長野県伊那」の出身と聞き、お互い驚いた。

この時点で宿到着は21時を過ぎると解り、宿へ連絡する。


ナビの「おまかせ」は必ずしも距離優先ではない事を思い知らされた。


初めての狭く急カーブの多い道路を走らされ

山間の山間道路は、霧と雨で前が見えず、時速40キロ程度だろうか。

やっとの思いで今夜の宿「季の郷 湯ら里」へ到着したときは

心身共に疲れきっていた。


食事と温泉で生き返った。

この日も、ビールを空けて 爆睡

DSC00589.jpg

DSC00590.jpg

DSC00591.jpg

追伸:今夜もツイン・・・ 一人で寝る

二泊三日<南三陸町~ひめさゆり> ロングツー ③

6月15日
二日目の朝は 小雨
DSC00551.jpg

昨夜の宿「ホテル壮観」DSC00552.jpg

エントランスを撮ったこの後 土砂降りになってきました。
DSC00553.jpg

近くのGSで給油と雨具を着用して、雨天走行準備も完了


まずは、お土産を買いに 石巻へ向かう・・雨 止まずDSC00554.jpg


海抜1m わが町は標高750m 山国は標高で海辺は海抜なんだぁ。・・なぜか納得
DSC00555.jpg

白謙かまぼこ店(石巻本店)です。
DSC00557.jpg

DSC00556.jpg

宿からはたった45分なのに、場所が解らず 迷走 また迷走

石巻駅前の「ネールアート」のおねえちゃんに教えてもらうと
「う~ん? 確か そこの通りをずーーと行って信号を左です。・・確か?」・・大丈夫かいな??
注)別に誰でも良かったのですが、たまたまエントランスに屋根のある所がここでした。

結局 行き着けづ

再度 駅前に交番を見つけ
すみませんが・・・
「あ~あ 車が沢山並んでいるからすぐに解りますよ。
 え~と そこの信号から入って、まっすぐ行くと信号があるから左です。」
置くから年配のお巡りさんが出てきて・信号 二つ目 ネ!

え?信号二つ目ですか。

チト怪しいが言われた通りに進むと「進入禁止」 w( ▼o▼ )wエエエエ!!
おまわりさん ダメじゃん!!

ちょうどタクシーが止まったので
運転手さんに、かくかくシカジカ と話すと
・・着いていて 案内するから・・

お~お\(*^▽^*)/ やっと 親切な方にめぐり合えた。

そんなんで、1時間半も時間を費やしてしまった。

急いで 南三陸町へ向かう












山間の道路を抜けると 忽然と目に飛び込んできた
DSC00562.jpg


思わず 停車




え!? もう2年3ヶ月も立つのに?





メットのシールが 曇る





自然と 涙が 溢れ出し





耳元に あの 澄んだ声が響く




鮮明に    冷静に     遠藤未希さんのアナウンスが・・・

DSC00558.jpg

DSC00560.jpg

DSC00559.jpg

DSC00561.jpg


DSC00564.jpg


DSC00565.jpg


御冥福をお祈り申し上げます 
DSC00566.jpg


申し訳ない 今日はここまで・・・

二泊三日<南三陸町~ひめさゆり> ロングツー ②

6月14日 後半

横川SAで少々時間を浪費したので早々に出発

天候は 曇り
DSC00521.jpg


さぁ 福島だぁ
DSC00525.jpg


上河内SA にて 給油DSC00530.jpg

そして 今回 初ソフトDSC00527.jpg

と! ここで 訪問者DSC00528.jpg

「松本」って 長野県ですか? ・・年の頃40代後半と思える男性
・・ハイ・・

どこまで行かれるのですか?
・・福島まで・・です <時間がねえんだけれど>

すごいですねぇ 何しに行くのですか?  お一人ですか?
・・ハイ 一人です。 友達に合いに行きます。・・・

バイク ナナハンですか?
・・イイエ 1300です。 ヤマハです。・・<(-"-;A ...アセアセ
スミマセン・・友人が待っているので 行かせてください。

お気をつけてーー

メールでおくさんへ連絡して早々に出発

福島飯坂ICからほどなく

DSC00535.jpg

まるせい果樹園 へ到着

あの 看板が 本物です。

そして、おくさんが迎えに出てくれて

なんと! マナさんは来ると聞いていたのですが

美魔女ナナさんと風まかせさんまで 一緒に待っていてくれました。

私が送れてしまったために、マナさんが走る時間が少なくなってしまいゴメンなさい。

利の 看板の前で「集合写真」・・・??(@Д@; アセアセ・・・

無い!? 魔力の為?? 確かに撮ったのに・・・

おくさんのブログにアップされることを期待します。

おくさんブログ・・
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/

nanaさん、manam1xさん、風まかせさん そしてまるせい果樹園の御主人

お会いできて嬉しかったです。

遅くまでお待たせしてスミマセンでした。(*_ _)人ゴメンナサイ



一度戻って、自画撮り
DSC00537.jpg



DSC00538.jpg

DSC00539.jpg


一路 今日の宿 松島へDSC00540.jpg



DSC00541.jpg

今宵の寝床DSC00542.jpg

6月14日 走行距離534.5km

今夜はビール空けて 爆睡

二泊三日<南三陸町~ひめさゆり> ロングツー ①

DSC00506.jpg


6月14日 天候は?
もしかして「晴男」な~んてね
DSC00512.jpg
初めての「片手撮り」 やっぱり 怖い!


急カーブにまだ自信が持てないので、「東部湯の丸」から高速へ
DSC00511.jpg


DSC00513.jpg


DSC00514.jpg
横川SAで給油1回目・・7.2ℓ・・・天候 曇りDSC00516.jpg

DSC00517.jpg

かる~い朝食?DSC00518.jpg

ここで「小さな訪問者」
「おじちゃん バイク カッコイイネ」
・・そうかぁ ありがとう
「僕も 乗りたいなぁ」
・と 小さな夢を一括する 声
「ダメ! あぶないでしょ!・・・」

寂しそうに彼は去っていった・・

また一つ、小さな夢が消えたように思えた。


気が付くとメールが・・

いちごさんからだ・・・いいごさんブログ
http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/

なんと朝の4:45・・早エーー
天候を気遣っていただき、走行注意も・・ ありがたい 感謝




・・・続く(チト疲れた)

ツーリングアイテム

週末の14日から福島、宮城へロングツーの予定なのに

天候が イマイチです。

梅雨前線と台風に追いかけられながらのツーになりそうな予感です。




DSC00499.jpg


そんな中 今日、届いたものは
DSC00500.jpg


1000ccのガソリンボトル・・高速でガス欠なんてもうイヤダDSC00501.jpg




何は無くてもツーリングバッグ 
DSC00502.jpg


DSC00503.jpg


DSC00504.jpg

写真を掲載して気がついた 邪魔者が沢山写ってるじゃないか( ̄Д ̄;;

テスト走行は・・アレ?(≧▼≦;)アチャ

先日取り付けた「ビキニ・カウル」 カウルですから・・オヤジ諸君o(*▼▼*)o
で、午後に一路 山梨方面へ

中央道を松本ICから上がって
「どれどれ?」なんて思いながら



中央道原SAでトイレ休憩・・・良い感じです。DSC00488.jpg


90キロ、100キロ 120キロ
w(゚o゚)w オオー! ラクチンじゃないか(▼-▼*) エヘ♪

さすがにフルカウルの様にはいかないまでも

ビキニでも風当たりが随分と違うものですね

カウルなしですと120キロから棟から腹にまともに当たる風を
今日はまったく感じない。

ヘルメット頂部はけっこう風を受けるのだけれど
カウルから上方へ導かれてゆくおかげだろうか 疲労感がまるで違う

こりゃぁ 正解でした。・・・ネイキッドのお乗りの方は一考の価値はありますよ。


1時間ほど走ってここに着きました。

DSC00490.jpg







駐車場にはバイクが沢山停車してます。・・さすがに土曜日
DSC00489.jpg


で、今日の目的は
先々の事も考えて「電源の確保」です。

DSC00495.jpg

DSC00496.jpg

DSC00497.jpg


初めてのピットインDSC00491.jpg

作業中は中には入れないのでウロウロと店内を物色していると

・・・クラッチブレードがヘドロ状態で交換が必要です・・・

来週の「ロングツー」の事もあり一度メンテを受けておきたいとも考えていたので

・・全て見てください・・とお願いをした。・・PM16時過ぎ
なんだかんだ見てもらって、ブレーキのオイルも、前後とも交換が必要との事

ついでにナビ電源も取り出して頂き、作業が終わったのがPM6:00
チト時間オーバーなので帰路に着く


返りも中央道原SAでトイレ休憩・・・遠く八ヶ岳が霞んでます

この後・・・ ゲゲゲ( ̄□ ̄;)!! ・・・・

DSC00492.jpg


快調に帰路を走行・・・時速130キロ 巡行

諏訪ICの3キロ手前で んん??  あれれれ???


急にスピードが落ち アクセルが吹けない

アチャーΣ(▼□▼メ) やっちまっただぁーー


バイクはガソリンで走るのだよ・・かもしか君!!★ハ★ズ★カ★(/\)★シ★イ★ー★

レスキューを呼ぶにしても ・・・そおだぁ こんなときはブロ友さんへ

「アッハハハ 飲んじゃった~ ・・」

そりゃぁ そおだ。 何とかせにゃぁ・・ 落ち着け


o(@.@)o ナンジャコリャ!!

あ! そうかぁ な~~んだ こりゃ ナイショにしておこう

燃料コックをリザーブにして セルがぁ  あれ?? セルがぁ??



中略
無事に帰宅できました。 ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 笑うしかない!



そうそう、人一倍の汗かきなので


これもゲットしてきました。DSC00498.jpg


来週は 14日から16日の「ひめさゆり」までのロングツー

大丈夫なのだろか??・・・不安は募る・・・



ビキニ 装着

6月2日・・お仕事でした

16時頃には帰れたので

ビキニカウルを装着しました





ノーマルなフェイス  DSC00473.jpg




マウント用ボルト取り付け 
DSC00476.jpg




ヘッドライトステーとカウルの取り合い 
汎用なので仕方が無いんですが、ヘドライトステーよりもビキニカウルの間隔が10mmほど狭い為に
力いっぱい広げないとセットが出来なかった。・・・汎用でもバイクの車種には合わせて欲しいものです。
DSC00482.jpg



装着完了 出来型 
DSC00483.jpg

DSC00479.jpg


はてさて効果のほどは如何なものか? 週末にテストです。DSC00480.jpg


仕事の成り行きでは、即実戦「ひめさゆり」になるのかも知れません。
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: