ロングツーの準備 ②

6月の「ロングツー」の準備 ②

6月の露前に 多くのライダーがツーリングを楽しんでますね~

先日もブロ友さんの ボディさんからもお誘いがあったのですが

仕事の為に仕方なく断念!

それでも「6月 ロングツー」の準備だけは何とか進んでおります。



24日には こんな配達が('-'*)
DSC00461.jpg


DSC00462.jpg


中身はビキニカウル
㈱ワールドウォーク社 製 DS-01 です。http://bikini-kauru.com/gallery/xjr1300/blackmetalic/index.htm
DSC00463.jpg


高速で風圧が強く、ロングツーでは高速通行が多くなるので
オヤジは体力温存も重要なファクターなのです。


取り付けイメージは 中々良いでしょ
DSC00464.jpg


しかし 問題が一つ DSC00422.jpg

ETCのアンテナの取り付け位置がどうにもダサイのです。
DSC00421.jpg

ドライブポジションから、ギヤチェンジのニュートラルランプが見えない!

先日手に入れた「ナビ」も取り付けると、私にはガマンが出来なくて

あれこれ悩み、ネットで参考資料(ETC搭載記)を検索して





結果! DSC00467.jpg

すでに台座にしっかりと貼り付けてある為に、あえて台座の角度を利用して
メーターカバーの外側の角度へ合う様にゴム板を張り、両面テープ止めました。

来週当たり カウルも付けて走行テストも行って確認します。

今回のカスタム内容は
①・・ハンドルを25mmアップ
②・・ETCアンテナ移設
③・・ビキニカウル装着(予定)

残るは、バッグです。
ロングツーで、オヤジも後半は筋力も落ちるだろうから
シートバックでは足が当たるだろうから
サイドバックを検討中です。

6月ロングツーリングへ向けて・・①

仕事で山梨へ通う日々も、来週、月曜日(13日)まで

中央道は土日になるとツーリングライダーが沢山通過してゆく

4月になると一気にその数が増えました。

さてさて、かねてから行きたかった、宮城県南三陸町の防災対策庁舎

6月14日(金)から16日(日)に掛けて

代休を有効に使ってのツーリング計画がまとまりました。

15日は、被災地のほんの一部でも尋ねてみたいと思っております。

16日は「ひめさゆりミーティング」初参加の予定です。

14日・・503km
15日・・401.6km
16日・・360.8km

トータル1265.54km のロングツーリングになりそうです。

〇〇の冷や水 な~んて言われないように慎重に行くつもりです。

そこで、オヤジを助けてくれるツールが必要になります

1.ナビゲーター・・・絶対必要なんて思っていなかったのですが
 最近、世間は節約で?マップの文字が一団と小さくなる傾向にあって・・少々ツライ(*^.^*)

DSC00414.jpg

DSC00415.jpg

DSC00416.jpg

X-RIDE RM-XR430MC

まずは、車に積んでインプレッション
車には「ゴリラ」が積んであるんで比較してみると
バイク用で防水仕様なのでプロテクター装備の様な感じです。

案内は普通でしょうか、リルート検索もOKです。
オービスも把握していて「スピード注意」とアナウンスされます。

電源を切って、再度入れても ちゃんとナビしてくれます。

マイクロSDカードで音楽も、動画も、画像も見られますから
高速などでは、ブルーツルースヘッドセットで音楽を聞きながらツーリングできます。

次は実際にバイクに着けて使ってみます。

ただ、ツーリングは内臓電池(5時間)では物足りないですから
付属のコードで電源供給した方が良いですね。







バイクには「税金」が掛かるのです・・・当たり前か

DSC00409.jpg

DSC00410.jpg

ちゃんと納税いたしました。

実は、初ビーナス走行

5月6日
今日は「お祭り」の後片付けでした。
早朝5時半起床はチョット辛い

で、役員なので、最後まで立ち会って、終了が9時

「やっと 乗れるぞー!」

と思い気や
「買い物につれてけ!」とのたまわるので

じゃ 10時までには帰るから。 と10時半帰宅 っもう!

早々に バイク走行の準備して

イザ 出発!

1時間半ほどで待ち合わせの「斬りの駅」へ着くはずです。


松本からビーナスへ上がるには、扉温泉方面から上がります。




DSC00379.jpg

何故 こんなところで1枚かと言うと・・・初 立ちコケ しました▼*゚v゚*▼ 

ここからは慎重に走りますので

ギャハハ 写真が ありません!・・・ゴメンナサイ

道の駅「霧の駅」でDS11さんYさんと待ち合わせ。
私は30分ほど遅れたので、早々に お昼でした。



霧の駅からDS11さん行き着けの「美味しい珈琲屋」さんまで ビューーっと走って



カフェ 午後の森 へ到着
DSC00384.jpg


お勧め「チョット濃い目の珈琲」DSC00381.jpg
濃い目と言うよりも「コクがまろやか」って感じでしょうか。



諏訪・茅野方面から白樺湖へ行く途中です。
ライダーの皆様 お勧めです。
気さくなオーナーご夫妻が出迎えてくれます。

ブログ☆午後の森で一休みこちらです
http://blog.goo.ne.jp/gogonomori

お勧めは「午後3時の森ブレンド」
DSC00382.jpg





あと こんなのも有ります。

DSC00383.jpg


お店の前で。
左から、奥様・Yさん・DS11さん・オーナー(一応 モザイク掛けました)

DSC00390.jpg
美味しい珈琲 有難う御座いました。



とうとう「オヤジ二人で ツーショット」 絵にならねぇ(∩。∩;)ゞ
DSC00391.jpg



今日のメンバー
Yさん 初ポーズ・・良い感じです。
DSC00380.jpg

DS11さん・・ZZR
DSC00386.jpg



カフェ 午後の森のオーナーご夫妻が
Yさんの「スズキSKY WAVE」がかなり気に入られた御様子でした。
DSC00389.jpg



近くに「ブロ友」さんが居ると楽しいですね。
DS11さんYさん 短い時間でしたが 楽しいひととき 有難う御座いました。


本日の走行距離・・115.4km

DSC00392.jpg

プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: