ブロ友さんと・・・

5月2日と言うのに寒い です。 風が冷たい です。

さてさて先日の4月29日の出来事です。


 ブロ友さんの DS11さんから
「samuさんが山梨に来るから一緒に(道志みち)を走りませんか」
とても嬉しいお誘いですから

二つ返事でOK

と行きたいところですが、母の食事の件があるので
・詳しいことが決まったら連絡をください。



双葉SAで8時頃はで

双葉まで家から1時間半 8時の待ち合わせには6時半には家を出なければなりません。

チョット無理なので

8時半から9時頃になりませんか?samuさんの都合もあるので御迷惑は掛けられませんが。

「大丈夫です。8時半から9時で双葉SAでよいです」と嬉しいお返事

じゃ samuさんにはナイショにして置いて脅かしましょう\(^▽^)/

と言う事で ブロ友さんと初ツーが決まりました。

前日走ったので、インター近くで給油(満タン)

人生初の「高速走行」

まずは80キロ走行・・・う~~んこんな感じかなぁ
  でもこの速度では間に合わない(・・;)

100キロ走行・・・w(゚o゚)w オオー!・・風圧が・・ 風切音がぁ・・
   何とか乗りこなせる・・

135キロ走行・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 怖エーー!!   XJRのハンドルにしがみつく・・・この速度はまだ無理です。


こんな高速走行で待ち合わせの 双葉SAまでやってきた。

赤いハーレーの横でたたずむ人が二人
DS11さんとYさんでした。

かる~く 挨拶とトイレを済ませて 出発です。

もっとも ひたすらハーレーの後を付いて行く  



おおよそ1時間後 samuさんと待ち合わせの場所まで来ました。
DSC00330.jpg


携帯で連絡を取るDS11さん 後ろはYさんです。・・・ハーレーはタンデムが似合いますね。DSC00329.jpg

ここから数分の所に待っておられました。・・・(*_ _)人ゴメンナサイ 写真は無いです。



富士山がとても綺麗です・・写真はDS11さんからお借りしましたimg_431230_10755605_0.jpg

samuさんと相方さんにお会いするのは2012年のモーターサイクルショー以来です。
もっとも、軽く挨拶した程度でしたので
今回はお二人とゆっくりお話が出来たのはとても楽しかった。


ここから今日の目的「道志みちツーリング」道の駅どうし、を目指します。
バイクグロスの道志みち

DS11さんを先頭にsamuさん、相方さん、私、そしてkoaraさんツーリングメンバーのKizさんで走ります。

相方さんの走りを追いながら・・綺麗だなあ と思ってみてました。

samuさんが 例のバックショットを撮られると相方さんは反応が早いです。

私は 相方さんの動きであわててポーズ・・間に合ったのだろうか?

なんて思いながら 迷惑を掛けないように付いて行く。
 
そして、道の駅どうし へ到着・・・(*_ _)人ゴメンナサイ 写真は無いです。


バイクの数が凄く多く驚きました。

桜が綺麗に咲いてました。


桜を撮るsamuさん
DSC00332.jpg


 ここで お昼ヽ(*^^*)ノ 

クレソンが産地だそうで左側がポトフ、右側はつけ面・・・美味しくいただきました。
DSC00333.jpg


 デザートは DSC00334.jpg

豆乳ソフトクリーム・・相方さん曰く・・確かにお豆腐です。o(*^▽^*)o~♪
DSC00335.jpg

samuさんご夫婦は連日のツーで今日が帰宅日なので、明るい内に帰宅していただこうと、
一路 道志みちを相模原方面へ下ります。

途中のコンビニで最後の休憩


samuさん 相方さん・・・お疲れ様でした。楽しいひと時を有難う御座いました。DSC00345.jpg
次は「宇都宮へ餃子を食べに行こうツーリング」なんてね



DS11さんとYさん・・・お似合いですよ~~DSC00346.jpg



Kizさん・・お疲れ様でした。私のフォローをしていただき有難う御座いました。
DSC00347.jpg


一路帰宅へ・・・八ヶ岳SAで休憩・・バイク越しに八ヶ岳です。
DSC00348.jpg


初の高速走行は、ワクワク・・ドキドキ・・怖かった~ けど楽しかった。

翌日から 肩が 腰が 腕が・・・≧(´▽`)≦アハハハ キンニク痛 だぁ~~



追伸・・・


戴きましたDS11さんから 手作りのジャム・・何でも前日Yさんと購入されたとか・・有難う御座いました

DSC00354.jpg

DSC00355.jpg


そして 参加をナイショにして驚いていただこうと思ったのに
samuさんの相方さんから・・餃子の種 を戴きました。
DSC00353.jpg

何でも「これをまくと餃子が生えるとか・・??」

本日の走行距離・・・413.9KmDSC00349.jpg

ストレス解消・おさんぽ

さてさてGWの幕開けですねぇ

今年は

前半 4月27日(土)、28日(日)29日(月)

後半 5月3日(金)、4日(土)、5日(日)、6日(月)


それなのに、よりにもよって、今日まで仕事ってどおゆうこと???



昨日の晩20時 一本の電話が・・・


「悪いけれどさぁ メールで資料入れておいたから、30日朝までに見積もり造っておいてよ」



 ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!・・・ 笑うしかねぇだろうが!


そんな訳で「サービス出勤」 



まてよ・・

午前中に片付ければ・・・ チョコット乗れるo(^-^)o ワクワクッ 







遠くに北アルプスを眺めながらDSC00324.jpg






松川村「道の駅」DSC00326.jpg

時間が悪かったのか バイク ゼロ(●´ω`●) 
DSC00325.jpg






ひたすら北アルプスを見ながら大町経由で帰路に着く
DSC00327.jpg





本日の走行距離 91.2km・・・まったく消化不良!!
DSC00328.jpg

65歳定年

4月も2週目に入りました。
桜の花見もそろそろ一段落と言うところでしょうか。

会社によっては「個人面談」の時期でもありますね

私の勤め先も昨日 

8日「個人面談」がありました。

65歳定年に向けて、

60歳で役職定年が制定されています。


私の様に中途採用者は「次長職」が最高位役職になります。

60歳の誕生日、満60歳で役職定年になりますので

60歳が給料も基本給が最高額になり以後

65歳に向けて段階的に減給になります。


弱小企業の宿命ですから 仕方が無いのですが

改めて先刻されると・・・何だか物足りなく思う

生きている限り 確実に近づいているわけで

チト遅いですが、その時の準備を始めようと考え始めています。

どうせなら

人に束縛されず、

人に気持ちよく接して 

心地よい仕事が出来れば一番なのですが。



プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: