雨対策の準備も・・・

嬉しいです ブログで知り合った仲間から

「6月に泊まりツーなど如何ですか?」とツーリングのお誘いを受けました。

季節は6月 あの「ひめさゆり」の時期ですね

これは行かない手はありませんね。

幸いもう一方からもお誘いを受けていたので

それなら と「オヤジツー 」の計画をもくろんでいます。

三人の都合が合うと良いのですが。



仕事柄、3月には1年分の休日のスケジュールが出来上がってきます。

えーと6月 おおお!良い感じに15日(土)16日(日)は他の社員が留守番当番

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆FANTASTIC。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 素晴らしい!!

3月、4月は休日返上での仕事ですので

代休が10日ほど取れます。・・・チャンス到来です。

あの東北大震災 どうしても尋ねたい所もあって

今年やっと訪れることが出来そうです。



6月と言えば「」対策も必要です


ライディングシューズのかぶせるカバーです。


DSC00289.jpg
ブーツでは無いので完全防水とは行きませんが、無いと困ります。



防水グローブも必需品です。
DSC00292.jpg

DSC00293.jpg


さらに「ピンロックシート」・・・私の様に息の荒い者には必要な「曇りとめ」です。
DSC00290.jpg
DSC00291.jpg

富士山の見える現場

今日は 暖かったですね。

今日から ここ DSC00286.jpg

山梨県アルプス市の「流通センター」内の流通施設です。
富士山が東南方向に見えます


毎日「富士山」を眺めながらなんて 贅沢ですo(*^▽^*)o~♪ 

ところが 


 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆FANTASTIC。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ (*^-゚)vィェィ♪
DSC00287.jpg
甲府2りんかんまで たったの17分です。

ヤバイヤバイ 

初乗り

3月に入って一気に暖かく なりました。

昨年末から冬眠状態だった「自転車通勤」



3ヶ月の眠りから目覚め


晴れて7日から再開できました。 
DSC00273.jpg
今年もヨロシクと言いながら・・・ 



昨日 こんな物が届きました

DSC00283.jpg
XJRのサービスマニュアル です。

整備士ではありませんから、中身はチンプンカンプンですが
一応「転ばぬ先の杖」ですね



そして!  


XJR 初乗りです。  
DSC00275.jpg


初 給油!・・・緊張しました。
DSC00276.jpg


初乗りは 会社までです。
DSC00277.jpg

アクセルとギヤチェンジの動作が噛み合わず 信号待ちエンスト 3回 ヾ(▼ー▼キ)ゝ

ウインカーの解除忘れ 5回 (;^_^A アセアセ・・・


これじゃぁ ブログの皆様と ツーなんて とーーーーーても ムリ!

足手まといです。・・・練習しとけ!!

「だってさぁ ウン十年ぶりだぜ バイク乗ったの」

しかも 最近のバイクって なんか違うんだな?

扱いやすいのか 反応が素早い

ライディングポジションも決まらず

クラッチミートの感覚も掴めず

アクセルとクラッチが 連動しない・・

慣れるまで 頑張るぞ!・・o(*▼▼*)o 


DSC00278.jpg



チョット気になる!








DSC00280.jpg
マフラーの傷跡??

でも両側にあった・・なんなの これ??

本日 納車♪

今日 無事にご到着しました。 

DSC00257.jpg
YAMAHA XJR1300

DSC00258.jpg


覚悟はしてましたが クソ重い!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


我が家の駐車場は2.5mX4mです。


一枚目の写真から180度反転させないと駐車出来ません!


切り替えしを数回  (;^_^A アセアセ・・・ 
DSC00259.jpg

DSC00261.jpg

所定の位置へ駐車しました。

さぁ ツーリングへ!!

福島への 一歩です。
 
プロフィール

 かもしか

Author: かもしか
住まい:​MAT​SUM​OTO​​

たった一度の人生だから

「自由de楽しく」生きてもステキだと思うよ。

アナログ時計(黒)
お天気BOX









月別アーカイブ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Amazonサイドバーリスト
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンクの画像表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: